毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちょびっとずつ。

f0182367_1053943.jpg

すごくゆっくり編み進めておりますよ。

やっと40cmn長さになりました。



あ~。
今月も残り僅かですね。

この1ヶ月を振り返ってみると、、、、。
10月の始めに、両親と旅行に出かける為に、若干お休みをとりました。
なので、今月の収入が(×。×)カクッ
と、下がる予定でした。(笑)

んがっ????


下がるどころか、、、????

変わり無く・・・???

むしろ、前のお店にいた時よりは増えてるんですが。


はぁぁぁぁぁ~、、、。

7:30に出勤してマイニチ帰宅すると6時。

こんなコト、社員で働くお母さんが聞いたら笑われるけど、、、(><)
あたくしにとっては試練でした(笑)

なので、休みの日は体が動けひん(TT)

あたくしは、帰りたい時間に「繋ぎ。」がいないので
ほぼ、残業になるんですね。

それで、シフトを組む時に都合を聞かれたんです。

なので、
「基本は3時にしてもらってます。
 そこで、残業になるわけですがね、よ~やって5時。
                       月・金は4時までっす。」

て言ったんやケド、、、。

あのおっさん。
何処に耳が付いんとんのか????
月・金は4時。
他は5時のシフトを作ってなさった(-益ー)

つまり、そこから「残業。」になる訳で、、、、。



家は荒れ放題。
ゴミ出しは忘れる。
食事は至ってシンブル。
洗濯はおとりやん君と子供の助けを借りて、、、、。

で、休みとか週末となるとわたしに会いたいおとんにお付き合い(^0^)

ここ数日は、毎晩、、、。
何度も何度も「会計」をお願いしてる大正生まれのおばあちゃんから電話が入る、、、。

帰宅してから、ひたすらお悩みのメールで夜が更ける、、、。(笑)


疲れが溜まってしゃ~ないんだお、、。
年だな~。
って、つくづく  感じましたよ。


まんだ、少し前の頃のように、
子供の学校に呼び出されたー(><)
とか??

喧嘩して来ただの。
アレがいる。コレがいる。

ホレ、病院だ。

ハレ、警察だ(笑)

つ~事がなくなった分、「何もせず」って事が出来るようにはなったのだけど、
やっぱ、「年だ、、、、。」

と思いました。(笑)



したらばね、火曜日に「みんなの家庭の医学。」ちゅ~番組で
「体力が無い・疲れやすい と言う事を年のせいだと思っていませんか??」
ちゅ~言葉が耳に入ってきたー!!!!

最近、不規則な生活が目立ってきてて、不規則に菓子を むさぼる
だらしなさが、アカンと思ってたところに。

そんな言葉が耳を掠めた(笑)


どうやら、「起きる時間。」に問題があるらしい。
勿論、「寝る時間。」もだろうけど、、、、、。

平日・休日と共に「起きる時間。」を同じにすると言う事が重要らしい。

すると、ダイエット効果もあるらしい。


そ~言われればね、

そ~ゆ~生活を送ってた時は、本当に健康と言うか、
パワーがあるんだよね。

年齢じゃなくて、乱れた生活を送ってるときってのは、いつもしんどい。

ほれ。じっちゃや、ばっちゃが、イキイキしてて、めちゃ輝いてるでしょ?
「うち。アレに負けてるな~。ナニ飲んでるんだろ???」
っておも~ケド(笑)
違うんだな~。

あ~ゆ~人って、決まった時間に寝起きして、決まった時間に食事して、
規則正しいねんね。


あたくしが、人生で一番規則正しくしてた時は
学校を出て勤めてた頃で、
朝は6時起床。夜は11時に就寝。
当時は月に2日しか休みが無かったから、よ~やってたゎ。
とおも~ケド、
たまの飲み会があって、夜中になってもへっちゃらで
元気に仕事が出来ましたのよね。

勿論旦那とデートがしたくて、休みの日も変わらず起床。

その結果、身長148cm体重36kg。
体は軽くて「疲れた。」って言葉は無縁。
まるで、サイボーグかと思うくらい、パワーに満ちていました。


そうか。
そ~ゆ~事か!!!!!!!!


やっぱ、「規則正しい。」と言うのはさ、
宇宙と地球と体は比例してるんよね。


ここらで、生活態度の軌道修正に取り掛かることにします。



あ。
今月はあと1日。

明日で終わりなんです(^○^)


来月。あたくしの希望は通るかな(笑)))
[PR]
by kianchan | 2011-10-27 10:50 | 編み物とか