毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂き物。

おはぉぅございます♪


もと同僚のKちゃんから「伝票挿し。」をもらいました(^-^)

Kちゃんが突然辞める事になった直前に一緒に遊びに出かけて、
寄り道したダイソーで、伝票挿しを探すも品切れで、、、、。


したらば、先日見つけたから、夜お店に行くからロッカーに入れとくね(*^-’)b
メールで連絡がありました。

f0182367_9264440.jpg

何でも、2種類あってどっちがい~かわかんないから2つ買ったらすぅいぃ、、、。

                                      プー

                                         なのに、、、。

「何気にいつも気にしとった。」

な~んて うれすぅいぃ~♪ 事をゆ~もんだから

「愛やね~♪  まさに愛やね。」

って送り返したら、

「違った(汗)!!! 違った(汗)!!!
  忘れてたけど、たまたま見つけたんだった(汗)!!!!」


ふぅ~ん(--)

『意地っ張り!!!!』 

相変わらずツンデレKでした。



突如、辞める事になった彼女。

可哀想だけど、今回ばかりはもぉ、2度と戻って来れません。

時代が変わって、彼女から見える風景が変わった頃なら別だろうけど、
そんな頃には、戻る事も無かろうかと思いますが、、、、。

上手く行かないなぁ、、、、。
と2人して泣きました。

色々心配なので、メンバーそれぞれが入れ替わり立ち代り彼女の相手をしています。



さて。
もぅ1つは
f0182367_9433533.jpg

Ms君パパからのお土産♪

前にもNAME入りタオルを作ってきてくれました(^0^)
Ms君パパは、道場の先生でカメラマンです♪

こうして、ウチがNAME入りの「メンバー」に入ってるなんて、
すごく光栄な事で、初めてて頂いた時は正直ビックリしました(^0^)

お世話にはなってても、お世話した事はナイ(笑)
しかも、立場がまるで違うのに、、、、。

いつも可愛がってくれています♪

そぅそぅ。
このタオルの凄いところはね、初めて使うときから吸水性がバッチシ!!
                                     って事。

タオルを初めて使うときって
「吸わないんだろ~な~、、、、。」

顔を拭く時とか、新しいタオルって、新しいのにきしょく悪い思いをしなくちゃなりません。

しかし、このタオルは最初っから良く働いてくれますのよ。
しかも、フカフカ。

前に頂いたタオルも使い心地がヨカッタので、そのタオルが棚にあると
大抵、最初に見つけた誰かが手を伸ばすのか、かなり毎日洗濯されていました(^^;)

そんな使い方なので、とうとう穴が空いてきて
台拭き→床拭き
と生涯を全うしましたよ。

「てんてー!!(先生) また、買ってきて(^ΨΨ^)」
などと図々しい事は、、、、。

ドサクサに紛れて言うしかなく (言うんかいっ!!!)
到底、真顔では言えません。

大盛り上がりとか、シラフでないときに言うしかありません。

しかも、他の父兄が居る時には言えないし、2人きりで
「盛り上がる。」事もそうそう有る事じゃないし(vv)

なので、今回も思わず頂けて嬉しかったぉー!!!

しかも、紺色でNAMEロゴ。

大切に使います!!!!!



で、お腹の中に消えた
f0182367_1091576.jpg

ハマグリとアサリ。


おとりやん君が仕事でお世話になってるYさんの奥さんからいただきました♪


おとりやん君が帰るなり、
「ハマグリだおー(^0^)」って入ってきたんですが、
何でも「Yさん奥さん」が、うちの何処かに置いておくから。と電話があったそう。

「声、掛けずに行くからねー(^0^)ノ」

うんうん。おとりやん君仕事だし、あたしも仕事だし、
しかもあたし。
合った事ね~し(^^;)


Yさんには、修行してた頃から可愛がってもらってて、
独立した後も、大層気に掛けてくれて、何かと仕事をくれていました。

昔、子供が小さい時に、うちのファミリーを誘ってYさんがジェットスキーに
乗せてくれました。

ソレがきっかけで、我が家もジェットスキーを買って(ビンボーだったのに(><)))
良い思い出を作りましたのよ。


そのYさんが、、、、、、。


去年の秋に急に亡くなりました(T△T)

春くらいに、
「な~んか体調ワリイんだよな~。」
とゆってたと思ったら、入院して、ガンが見つかり、、、。

あっと言う間のお別れでした、、、、。


おとりやん君にとって、どこかオヤジみたいな、、、、、。
なんか、特別な存在でもあった様です。


わたしも、少し前に一緒に仕事をさせてもらって、久しぶりにお会いして
何だかほっとする人だと感じてたばかりでしたから、、、、、。


アウトドアー好きのご夫婦でしたので、奥さんは今も一人で
釣りやら、潮干狩りやら、、、。
行くのかな。


多分、横には今もYさんが居て、一緒に楽しんでるんだろうね。

だから、奥さんも一人でも釣りに行くんやろうね、、、。



アサリは酒蒸し。
とは言っても、アムウエイの鍋でやりますので、調味料ナシ。水ナシです。

ハマグリはお澄まし&焼きハマグリ(^-^)


美味しく頂きました♪


Yさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by kianchan | 2011-10-30 10:26 | うれしいとか