毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

途中やりばっか~。

こんにちは。

アミアミ進行中です。



いもりやんちゃんが新たにポンチョが

      ほひーヾ(≧▽≦)ノ ヒャハハー♪


ってゆ~もんだから、か~さん頑張ろうとしてますの、。


片っ端から理想の編み図を探して探して探しまくって。

面倒だけどアレンジすっか、、、、。
                と決めかけた時に。

灯台下暗しつ~のはこ~ゆ~事????


ピエロさんで買った毛糸のオマケでついてきた
                  「あみこもびより。」に載っとったー!!!


f0182367_125003.jpg

まさにコレや~ん(>▽<)ノ

いもりやんちゃんは、前はボタンじゃなくて
革でバックル仕立てにして ほひー と申してますの。

ダッフルのボタンでもダメ。

革でバックル。



指定糸は「極太」やけど、1玉250円で見つけた並太を2本取りにしてます。

なので、、、、、。

f0182367_12524067.jpg

ギュンギュンですの、、、、(vv)

しばらく編めば減らし目が始まりますので、ちとは余裕が出来るかと思われますが、、。

ギュンギュンですのよね。


ゆうべあたくしは、
「編みあがる気がしん、、、、。」
とボソッと申しましたら、、、、。

「ハタチまでに出来てれば良いよ。」と言いました。


ハタチ?????

3年ももらえるの?????



                      ( '∇')ウフフフフ


てか。それでいーんかい??????

かーさんの集中力の無さをよ~心得とる。


長いこと使えるように
「触ってごらん。   WOOLだよ。」
                     にしたけど。



さて、。
ほかりっぱなしのホーライストール。
f0182367_12575587.jpg

いもりやんちゃんのポンチョは編み図から目が話せませんが、
ホーライさんは編み図不用ですからね、
状況に応じて同時進行です。

それでもかなり経っていますが。
f0182367_12592264.jpg

ナンせこの糸。

265mもありますもんだから、ちっとも無くなりません。
実に経済的な糸でございますよ。

さすがに地味な色だと思いまひたが、、、、。
巻いてみると意外と可愛い(*vv*)



さて。

最近やっと寒くなってきて、ようやく暮れ意識が出て来ました。

あたくし。
ど~ゆ~訳か????
今月は8~14のシフトになってます。

8~14時ちゅ~事は昼飯が無いって事で、1時間延長すると
勝手にお昼を取ったとみなされて1時間引かれるんです。

なのでわざと退勤処理をせずエラーにするんです。

理由としては、おらが飯を取ると
社員の飯が回らず夕方になるから。

だけども、実際にはオラが早く帰ると、結局人が足りず社員の飯が無い。

なので、結局。
日々退勤処理をせず。
飯も食わず。
残業の毎日。

昨日は実質7:30から働いて、10時に一服したら
4時半まで駈けずり回って、、、、。

頭にきた私は、日報に

「半月経ちましたが、無理があると思われます。
 今日もひたすら休み無く仕事をしました。
 掻き入れ時期時期でもあるので早急にシフトの改善をお願いいたしやす。」

とお願いいたしました。

今朝は、ホントは休みでしたが2時間だけ仕事でしたので
ボスが
「すまない事した、、、。
 kianchanの言うとおりだ。
 直ちに改善します。」
とゆってくれた。

「ココの店の年末のすざましさを知らないから仕方があるめぇ。
                            分かればヨロシイ。」

と和解した次第です。(笑)


あれやコレやと頭の中はパンク寸前です。


マジいそがひー(><)


暇でつまんないより良いや~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)
と思いつつも、色んなコト。

忘れながら過ぎています(笑))))
[PR]
by kianchan | 2011-12-17 13:16 | 編み物とか