毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと。

53段まで来ました。
f0182367_11331252.jpg

92段まであと、、、、。

これからは、減らし目が増えるので、1段ごとが楽になるんじゃなかろうか、、と。



今回は、
f0182367_11343639.jpg

こんな風なチェックの方法で進めました。


いつもは「正」という字をひたすら書き続けていきます。

こんな風に、縄編みを入れるときは、何色かの鉛筆を用意して
何もない段は黒で「正」

縄編みが1種類の時は、ソレを赤で「正」

2種類の時は、そこに更にブルーや、オレンジ等の色を足して、
カラフルな「正」が出来て行きます。

しかし、、、、。
度々書くのを忘れたりして大変な事に、、、、(vv)


去年。若い頃に編み物を習ってたトモダチから大量に毛糸をもらった時に
段数表ももらいました。

これからは、ソレを活用してうこうかと思っている次第です(^-^)




それにしても、、、、。

糸が足りなさそう、、、、。
 
                       おかしいなあ~、、、、。
[PR]
by kianchan | 2012-01-03 11:42 | 編み物とか