毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

買い足し。

こんばんにゃ。

いもりやんちゃんのポンチョ。
ど~やら毛糸が足りなさそうなので、買い足しに走りました。
                                  おにりやん君と(笑)

f0182367_23571013.jpg

3玉だけ売ってたので取りあえず3玉だけゲッチュ(б*^-^)б

そりゃ、それだけじゃ済まんわにゃ、、、(*^-^*)

f0182367_23584297.jpg

コレと
f0182367_23585813.jpg

コレ。

淡い方は、この2個しか残っていませんでした。
とてもステキな色なので分かる気がします。

新春で、お買い物に応じてくじ引きをしていました。

レジで何も言われなかったので、クジのおっちゃんに
「いくらから引けるん???」

と聞いたら
「しゃんじぇんえ~ん。」
とゆ~ので
「あひゃひゃ(ノ▽<)足りんわー!!」

と言ってエレベーターを待ってたら、少しして
品の良さそうな奥さんが
「コレ、使えないかしら??」
とレシートを下さいました♪

「ぇぇぇぇえー!!!!!
    い~んですかーっ??????」

とレシートを奪い取ってクジを引かせて頂いちゃいましたよ♪

で、三角クジを引きましたらば~。

「おぉぉぉー(チリンチリーン)大当たり~!!!」

にゃ~んと!!
500円分のお買い物券が当たりまひたー!!!

そんな頃、ご婦人は既にエレベーターの箱の中。

ほんと、ありがとうございました!!!!!


なので、、、。
f0182367_061146.jpg

コレ ↑

ちょいと足が出たけれど、お買い物券は1月31日までの期限付きなので
早速毛糸に変わりました。


実は、その前にもウレシイ出来事が(^ΨΨ^)

大塚屋に新しい立体駐車場が建築されたのですが、
その駐車場はドンドン上へ登って行くタイプで、
当然あたくし達の前の車は、順番的に取りあえず空いた所に入れますよね。

で、あたくしが車を停めて、エレベーターに行きましたら、
これまた品の良いおじいちゃんが

          ジィーーーーーーっ

とあたくしの方を見て、、、。

「およよ???知り合い??お店のお客さん??ご近所さん???」
と思ったのもつかの間。

「先に停めてしまってすみません。」←おじいちゃん。

ぇぇぇぇぇえー!!!!  w川・o・川w
「いえいえ。とんでもない!!こちらこそお気遣いありがとうございますっ(><)」

多分70前半くらい??のご夫婦だと思うのですがね、
おじいちゃんは、足が悪くて、杖を使って歩いてるおばあちゃんを連れてお買い物に来ていました。

おばあちゃんの歩調に合わせてゆっくりゆっくり歩いて、
同じ4階の刺繍売り場で、キティちゃんの刺繍キットを見ていましたよ。
きっとお孫さんに作ってあげるのかな???

本当に微笑ましくて、、、。

そのご夫婦はきっと色んな苦労をしてるから人に優しくて、
で、謙虚な気持ちでおられるのかな?
と思いました。

あたくしときたら、いつも勢い余って(vv。)
猪突猛進とゆ~か、、、、。
血の気が多くて困ってますけど。

将来。ああなりたい。
とかじゃなく、今からそうなるように日々改心していきたいと思ってます。

レシートをくれたご婦人と、
大切な事を教えてくれた老夫婦に感謝です♪

新年早々イイ事ありました♪
[PR]
by kianchan | 2012-01-08 00:21 | 編み物とか