毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うひっ。

こんばんは。

なまった体にムチを打ちながら2時間残業してきまひた。


今日は、お休みしようと思ったけれど、書きたいことがあったので。

昨日に引き続き成人式のお話。


おにりやん君を見送ってからお赤飯を9号炊きました(笑)
炊く回数は3回(笑)

双方の実家と、あたくしの兄貴んちにもってくお赤飯。
そして、先輩Ms君ファミリーに食べていただく為に(^-^)

土曜日に思いついて突然準備しました。
使い捨てが出来るお赤飯用のパックと風呂敷を買いましたが、
風呂敷が3枚しか手に入らず、、、、、、。

お赤飯を炊いて包んで、、、。
あと1つ分。


うんんん~、、、。

ど~したもんかな~。( ゚Д゚)y─┛~~
と、おっさんみたいになりながら考えました。

可愛い布で包みましょうか。
しかし、もお、時間が無いのに、ミシンを出して縫うのもムリっ!!!!


なぞ、悩みながら

ひゃほ~い  ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

思いついたぜー!!

ビバ!!
f0182367_2321954.jpg

ガーゼ包み!!

これだけぢゃお赤飯さんがミイラではなかろうか????と思われるんで
f0182367_2322116.jpg

「おじじなる」のスタンプを革にポヒッと押して、、、
革紐を通してタグを作って縛りました(^m^)

こりゃ、Ms君マミィも喜ぶんじゃなかろ~かと????


ウケたのは言うまでもありません(^0^)v


で、さっきMs君マミィの日記を覗いたら
f0182367_23304660.png

Ms君がガッコのBAGにくっつけてくれたってゆ~写真が載ってました♪

21歳のワカモノがおいらのタグを付けてくれるって。

嬉しいなりな♪

あ。 ちなみにガーゼはお怪我用ぢゃなくて、
      食品用ですのでご安心下さいましね(*^-’)b




昨日おにりやん君が成人式に行ったわけですが、
前にお話したS子ちゃんは、遺影で参加してくれてたそうです。

母は振袖が着せてあげたかっただろうに、、、、。
S子ちゃんは、いづれ着るんだろうなぁ~。って思ってただろうに、、、。

そして、今は付き合いが無いけれど、幼馴染だったH君は、
暮れの30日に事故に遭い、一命は取りとめたけれどICUに入り、
最近、病棟に移ったそうです。

脊髄を損傷して車椅子に乗っているそうです。
お父が
「成人式どころじゃ無い、、、。」ってゆってました。

その話は、前日に人づてで聞いてたのですが、
H君のママに連絡をすべきか、、、、。

未だにそのままにしていますが、、、、、。

半身不随という事は、腰から下の感覚が無く、トイレの感覚も無いそうです。

まだお誕生日を迎えていないので、19歳です。


つい最近も、お店に来ていたので、あの頃に返してあげたい、、、。


その一方で、既にパパになってる子も何人かいます。

出席率は100%では無いので消息が分からない子もいるみたいですが、
みんな健やかに暮らしてくれてたら。
と願わずにいられません。

車の性能テストをしている子。
防衛大学に入ってパイロットを目指している子。
一人暮らしをして働いている子。

みんな色んな道に進んでいました。

どうか、不幸は出来るだけ少なく済ませて下さい。
                   と神様にお願いしたくなる日でもありました。
[PR]
by kianchan | 2012-01-10 23:45 | うれしいとか