毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポットライト。

こんばんは。

今夜は記事をいくつかに分けて、ちょいとアレコレ書こうと思います。

て。
別にたいそうな事は何もありませんけれどね(^^;)


昨日。
お習い事の待ち時間に○ーマ ホームセンターへ行き、
f0182367_1311616.jpg

この様な物を入手して参りました。

980円です。

何でも、ソーラーパネルが付いておって、昼間のうちに太陽を吸収して、
暗くなったら勝手に電気が付く。
ちゅ~代物。

あたくし。
秋にジューンベリー植えましたのね。

あたくし。実は6月生まれのジュンちゃんですの(*´艸`*)

名前の由来は6月は全く関係なく、、、。

昔聞いた話にゃ、
おとんが、その漢字が使いたかったとか??
ウインナー食べながら思いついたとか??

上に兄貴がいるんですが、おとんは次も男の子がほひー。
女の子は、(別に)いいなぁ、、、。
とゆってたらしく、 、、、。

ところが、オンナノコが生まれたら、その可愛さにメロメロだったそ~な(笑)

多分、、、。
腹違いの兄貴2人と、後は全て妹。
とゆ~環境に育ったから、男の子がほひー。と思ったんかな??

さてさて。
本題に戻りますが、、、。

ジューンベリーは、その名の通り、6月にベリーの実を付けるため
ジューンベリーだそうで、
あたしゃ、お家を買うまでその存在すら知りませんでした。

シンボルツリーに、シャラの木を植えましたが、夏のキューレツな日差しにヤラれて、、。
彼女(勝手にオンナノコにしてましすが、、。)は裏庭に移動させまして、
今は静かに休ませています。

新たに色々探していまして
洋風で、赤い実を付けて、葉が空いていて、爽やかな感じのがほひー!!
と辿り着いた時に現れたのが「ジューンベリー。」

あたしゃ、子供ん時は、この名前があまりスキじゃありませんでしたけど、
今じゃめちゃスキなんです。

でも、夜になると暗闇に消えて、
木にとっても、「お休みなさい。(vv)」の時間だから
それで良いんですけど、やっぱちと照らしたい。

とずっと思っていました。

そこで昨日、ウロウロしてるときに見つけて購入したんです♪

f0182367_147069.jpg

ライトとソーラー部分。
どちらも角度が変えれるスグレモノ(*^-’)b

こりゃ、デカしたぞ!!

と思って早速夜中にブッさして来ました(^m^)

夕方、おとりやん君が
「電気付いてないお、、、、。」
と言いに来ました。


ほひっ??????

お「取説ゎ???」

私「捨てた。」
     (ゴミ箱をあさる、、、、、、。)

私「あ。スイッチガあるらしい。」

お「(--)・・・・ちゃんと読んでから捨てなさい。」



お「付いたよ~。」

私「ひゃほ~い ♪ ヤッター!! どお??どお??
     やっぱ良いっしょ?????」

お「・・・・・・・。ん~。ど~かな~?????」


私  すっ飛んでった♪

                 オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

「なんじゃコリャ??(ブツブツ)」
「あっても、無くても一緒やんか??(ブツブツ)」
「こんなんなら、無い方が良いし、、、、(ブツブツ)」

スポットライトちゅ~わりに、全く役割を果たしてくれていませんでした(vv。)

ま、980円やしね、、、、。


                                          チャンチャン=3
[PR]
by kianchan | 2012-01-15 01:55 | 植物とか