毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターナー。と歯。

オクソーの「ステンレスターナー」と「シリコンターナー」が届きました♪

次の日に!!!  ヤホー

f0182367_14241676.jpg

これね、
f0182367_14245981.jpg

とても薄っぺらで、でもコシがあります。

こんな風に クィン って撓ります。

フライパン一杯にハンバーグを並べる我が家。

これから大活躍間違いなし!!!!!



さて。

歯。


            が取れた、、、、、、。

ん??

歯。

が取れた。


                   んだよ。



ほったらかし の虫歯が無くなった(苦笑)


おとりやん君に頼まれて、材料を届けた帰りに、
な~んか変な感じ。

取れかけの詰め物の位置がおかしくなったかいな??

とおもいきや、、、、。


まだ、取れていない時点で、帰宅してすぐにムスメのお世話になってる病院に
電話をして聞きました。


「歯が取れそうなんですけどね。
 何も無いところに 歯。作ってもらえますか???」

『インプラントとかですか???』

「インプラントはお金も掛かるし、大掛かりなので避けたいんです、、、。
  金具が見えるブリッジ。入れ歯みたいなの。アレも嫌なんです(vv。)」

『両側の歯を削って3本かぶせる。とゆ~のは出来ますよ。』

「あ。じゃぁ、それが良いです。」

『ただ、健康な歯を削るので、先生が診て、どぅおっしゃるか、、、です。』

「大丈夫(*^-’)b 手前の歯も虫歯ですから、、、(^^;)」



てなわけで、、、、。
今度行く事になりました。

「ただくっついてるだけだから、取れるのは時間の問題なんです。
  お邪魔した時にはなくなってると思いますが、取りあえずそれまで
    放置しますが良いですか???」

『その時の状態から治療を始めますので大丈夫ですよ(^-^)』


電話を切った後、早速つまみ食いをして、

取れました。


       歯。


                     簡単に、、、(vv)


スッキリした♪



痛く無かったですか????
と心配されましたが、多分もお神経のない歯なんです。
実は治療途中で治療を放棄しましたの。


通ってた歯医者さんは痛くないし良い先生でしたけど。


友達のムスメがその病院で矯正をしてたのね。
2年くらい。

そしたら、ある日
「うちではナンともならないので、、、。歯科大学に行ってください、、、。」
と言われて、、、、。

その時に噛み合わせが1本もない事を知って、、、。
大変な事をされてた。って事に気付いたんです。


いもりやんちゃんは、歯軋りが酷くて、毎月2回。
マウスピースを作っていましたの。

そしたら、ある時
「矯正を考えては????」
と提案されて、、、、、、、、。

ちょっと、この病院では、、、、。
と思い、今の病院を探して、通うことになったんです。

以来、あたくしの治療は面倒なのもあり、痛くも無いし、

                    放置。

こなままぢゃイカン(><)
と思いつつも、今日に至った。てな感じです。


なんせ、「待ち時間キライ。」
「行くまでが面倒。」

ズボラなんです、、、、。


でも、やっと行きます。

本当は、ちゃんとしてさえいれば、こんなコトにならんで済んだのに、、、。

でも、それもコレもスボラなオイラに課せられた宿命、、。
じゃ無くて、、、。

                             罰

コレを期に、白い葉(義歯やけど、、、、。)を目指すぞー!!!


                                   おー!!!!
[PR]
by kianchan | 2012-01-28 14:47 | お買い物とか