毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寄り道。

こんばんは。

とうとう降りました。


       雪、、、。


f0182367_2314149.jpg

ここらは、数年前から毎年何度か大雪(?)に見舞われる様になったので、
タイヤチェーンやスタッドレスの装着は定着して来ました。

それなのに、おいらはチェーン。
持ってません(TT。)

車を変えてから初めての冬。
まだ準備していませんでした。

今日はいつもの通り仕事でしたが、車で行きました(^^;)

仕事中。
一時猛吹雪で、少し先の景色は何も見えなくなりまして、
払っても払っても体が雪に埋もれてゆくので、
さすがに「中待機。」の許可が出て、少しだけ中でお客さんを待ちました。

暇な時や雨の時は中待機をしてるスタンドはまだまだある様ですが
わたくしの勤める会社はほとんど外で待機しています。

    台風の時もね。


冬場の雨降りでも、横風が酷くて、下着まで濡れよぅとも
靴がグチャグチャなろうとも、、、。
グシャグシャになりながら
外で働いています。
カッパも着ず、、、(vv)

たま~に、、。
なんだかな~??と思いつつも、スキなんですね。   多分(^-^)


さて。
編み物。

ちょいと寄り道をして
f0182367_23225239.jpg

こんなモノを編んでみました。

なんじゃコリャ??
みたいな形です。

コレが、もぅいっこのパーツと合わさると
f0182367_23234721.jpg

こうなります。


最初は違う毛糸で編み始めましたが、妙に指が長くて、
ほんの気持ち細いこの毛糸で編み始めました。

これなら、良いと思って(^-^)


この毛糸はベビーアルパカ100%でめちゃ気持ち良いんです♪

あたしゃ、手袋を沢山編みたいと思ってるのですが
自分で使う機会はありませんの。


コレは、おかんにプレゼントしようと思ったのですが、、、、。

f0182367_2327142.jpg

すごく小さかったんです(><)

写真を見て分かるかどうか分かりませんが、、、、。

指があと2cmは欲しかった、、、、。
f0182367_23281065.jpg

あたしゃ、めっちゃ手がデカイので、あたしに小さくても、
おかんなら大丈夫。
と思いましたが、コレは小さい。

もし、おかんの手にピッタリだとしたら、
それはそれで、何だか切ない。

切ないって、
あたくしの手がいかにデカイかを思い知る事になるからじゃなくて、
おかんの手がそんなにちいさくなったかと思うのが切ない。

小さい頃はめちゃ怖くて、おかんは恐怖だったけど、
成長するたびにそれに合わせて上手く人権を尊重するようになって来てくれて、

そのうち、ヒドイ反抗期に入り。

いつの頃からか方を並べてくれるようになり。

今じゃすっかり小さくなって。

わたしの中では親はいつまでも大きいのだけど、
年を取って弱くなってく姿を見るのは寂しいと言うか、
認めたくないと言うか、、、。

子供の成長を見て行く様に、また親の老いも感じてゆくのだなぁ。
と、
最近思うようになりました。


さて。
この手袋。

おかんに小さければ甥っ子に使ってもらえないかと企んでいます。

おかんに小さければ、甥っ子のイニシャルでも刺繍しようかと思います。

春には5年生の甥っ子。
体は大きい方じゃ無いので、使えるといいなぁ(^-^)

本当に僅かな時間しかなくて、なかなか編め無いけど、
ちまちま進めてみます。


                          じゃ(^-^)おやすみなさい。
[PR]
by kianchan | 2012-02-02 23:39 | 編み物とか