人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

い ちご、、、。

い ちご、、、。_f0182367_22585074.jpg

スキなのかなぁ???

キライか好きかって聞かれたらスキ。

やっぱ、スキなんだぁ(^-^)



さて。
ちょっと愚痴らしてー(vv)

今日あたくし3:10に終業しました。
で、帰宅したのは5:30、、、。

3:10に終業してから、、、、。

「3時以降なら本人が居るから、それから電話してください。」
って昼に言われたお客さんにアポ。
色んな説明をして、納得頂いて、契約を取りました。
その後、トイレ掃除当番をして、朝書いた毎日の目標の結果報告と
作文を書いて、、、、。
任されてる仕事の整理と、そのための報告書と、
口頭報告(申し送り)をして、会社を出たのは、終業から1時間後。

それから、自分の車で買い出しに行き、
終業してるから、同じ施設内のスーバーでキャベツを買って(笑)
会社に戻り、買った物を設置して、帰宅したら5:30ですぜぃ。

パートが終業後に2時間も会社に費やすってどんな~ん????

てか、上げずに買い物行かせりゃイイやん??
上げずにアポ取りくらいさせておくれ~。

って思って頭に来ました。(笑)

トイレ掃除はみんな平等に、終業後にやってるし、
目標のノートも平等です。

しかし、
書類整理やアポ取りや買い物は勤務中にやるべき事だと思うんだよね。

しかも、1時間あるお昼休みは、45分使って契約取りの電話をしています(vv)


労働基準法で、(最低)45分の休憩。
と言われて、先日からいきなり45分だと言われ、
数日試しましたが
「この仕事で、全ての休憩の合計が45分ておかしくないですか??
 調べたら、最低でも45分と言うだけで、現場に応じてそれ意外にも
 休憩を与える。って書いてありましたよ。
 45分と言うのはあくまでも基準に引っかからないと言うだけで、
 室内の仕事じゃあるまいし、そうでなくても人手不足で負担が大きいのに
 みんな倒れますよ。」

と訴えました。

したらば、どうやら本人もしんどかった様で
休憩は別に取るようにするという事になりました。
で、おいらには
「お昼に45分休憩したら、15分。アポに使って下さい。
 それで1時間にしましょう。」
               と言われましたが

15分じゃ、書類を準備したら、すぐ無くなっちゃう。
最低でも30分は無いと、電話が出来ない。

それ以外にも、別の商品の見積書を作ったり
当番表を作ったり。

休憩時間は、ほぼそんなコトに当てるしかないのですよ。


で、
更に追い討ちを掛けて頭にくるのは、
ソレをやらせてる本人がまったり休憩してるという事。
どうしても動いてもらわなきゃならない時に、めちゃ面倒臭そ~に
さも、こっちが休憩をジャマしたかの様な態度を取るという、、、。


買い物だって、普通は残業になっても、本当に必要なら走るけど
「上がったら、お願いします(>人<)」
じゃ、ねーんだよっ(`∩´)
って思っちゃう、、、、。

世代でしょうか??
頼られることに喜びすら感じて、どんどん頑張ろうとするんですけど、
バイトの人間に、仕事を上がらせてからも尚無給で仕事を与える。
とゆ~事にムカつきを感じる、、、(笑)



あたくしが、勤務が終わって中に居た社員君に
「おちかれ~♪」
としばし話してた時に
「あ。この後、アレを買いに行くんだ。」
と言ったら
社員 「はっ???何で??
      上がったんじゃないの????」

オラ 「上がったよ。可笑しいよね(苦笑)」

社員 「時給で働いてんのに、可笑しいじゃん。本社に言ったりゃ。」

オラ 「ねー!!言いたいゎ~。終業後の仕事が多すぎる!!」


そんな話をした後。
あたくし。日報に書きました(笑)
「有給では出来ないですか??」
                       って。


大体、アポだって、何故休憩中にやらないかんのや??

バイトはみんな、昼寝したりゲームしてんのに??

明日の返事が楽しみ(笑)
by kianchan | 2012-02-09 23:40 | 日常とか