毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

再開。

こんばんは(^-^)

女々しいあたくしは、今夜もいもりやんちゃんを思いながら
哀愁に更けていますです、、、、(vv)

とりあえず、本人とは連絡が取れないものの
元気で過ごしていそうな気がするので(笑)


さて。
ちょいと放置してた
f0182367_003847.jpg

いもりやんちゃんリクエストのアラン模様のポンチョ。

前が開きになるって事はケープの部類に分けられますか??

   ま、そげな事はど~でもいいや(笑))))

今は裾の部分を編んでます。

                  寒さこらえて編んでますぅぅぅ~♪
                   (石川さゆり風にて)


それにしても、目数が多い!!!
262目だとー????

本当は「極太毛糸」で編むらしいっすが、あたくし「並太2本取り。」
にしましたやろ?

その分糸の密が出来てギュンギュンです、、、、。

端の目はいつも落ちそう(><)

しかも7mmの輪ってあんまり売ってないのよね~。

↑ 買ったところで今後需要があるだかど~だか、、、。

だから、普通に7mmの棒針で  編んでますぅぅぅ~♪
                         (石川さゆり風にて。)
                          ↑ もぉエエってか??

ま、いもりやんちゃん帰宅時には間に合わないけど、、、。
     毛糸もまだ足りなさそうやし、、、、。
     めちゃ買ったし、、、、。
     一体どんだけいるんやろ???


さて。
一緒に写ってるブラシ。
毛糸の毛玉取りブラシですけど、TVで見たんかな???
めちゃ取れてました。


コレね、先日。
仕事上がってから買い物行かされたでしょ。
あの納得の行かない無償残業の日ですわ。
そん時にホーセンでめっけました♪
シーズンOFFになるからか半額で!!!!

ずっとホヒー(>▽<)
と思ってたんで飛びつきましたわさっ☆

      まんだ試していませんけどね(*^ノ。^)ヒソ

また、試したら取れるかど~か。
覚えてたらお知らせしますね。
[PR]
by kianchan | 2012-02-18 00:15 | 編み物とか