人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

ちょこっと。

ちょこっと。_f0182367_1203078.jpg

久々に出しました。
ちょこっとしかないケド色んな端革。

昨日GETしたポーチのファスナー部分の革がちっさくて
使い辛い感じなので、
ちょこっと。_f0182367_1224352.jpg

プチッ=3=3

    と切りまして、、、。

      このパーツはゆくゆく役に立つかもしれんので仕舞っておきます。

ん、で。
ちょこっと。_f0182367_1255723.jpg

3つだけ穴を開けて縫いました(^-^)

一昨日GETした白い糸でね(*^-’)b

熱湯かけましたけど、
ちょこっと。_f0182367_126316.jpg

あんまり変わらんような、、、(vv)

でも、これだけの事でいい味が出て、前より高級感が増した
                     気分なのはあたしだけ??(笑)))


本体にも何か細工をしたいけど、しばらく使ってからにします。



それから。
皆さんは革を縫う時の針はどんなん使ってます???
あたくしはね
ちょこっと。_f0182367_1295583.jpg

コレ。
欲を言えばもうちと穴が大きかったら良いのに、、、、。
って思います。
糸を通すのに苦労するんです。
糸割れを起して、何度も何度も糸の先を鋭角に切っちゃぁ穴に通します。

オススメの針があったら教えてくだせえまし。
オススメの糸も。
出来ればネットでの購入先とか(^-^)

それから、今は目打ちで穴を開けております(笑)

穴を空けるのは、こっそり商品券がありますから、
そのうち東急ハンズで手に入れたいと考えておりますんです♪
やっぱ、あ~ゆ~のの方が「良い穴。」が開きますもんね★


ところで、先ほどの「セリア産フック。」
まだお目にかかった事の無い方に、ちょっと驚いてもらいたくて
比較するものを置いてピクチャしてみましたよ♪
ちょこっと。_f0182367_1361139.jpg

おとりやん君のタバコがありましたの置いてみました。

ケースに入っていますが、ソフトBOXのタバコがピッチリ入ってるので
普通サイズのタバコだと思ってください。

ね。
このフック。
大きいでしょ???

先日会社の買い物でトイレにコート掛けを付けたいから。
と買ってきたフックと同じ位のサイズです。

一般的にこ~ゆ~形のフックと同じ大きさです。
会社のは498円でした(^^;)

あたくしが買ったときは3つしかなくて、
お店の子に訪ねたら、あと3つありました♪

しかし、あたくしコレ。
7個欲しいんです。
意味は無いんですけど、、、。 7個ほしいんです。

ど~してでしょう??(笑)

   

日曜の晩は「緊急ミーテイング。」でした。
金曜日に決まりました。

まだ良い方です。
当日いきなり連絡がある時もあります(vv)

友達から電話があったので、帰宅してからメールをしたら
「息子に話したから聞いといて~。」
と返事が来ました。

何でも、
「成人式の時の集合写真が届いてるか。」
とゆ~事。
「届いてなかったら手配するから。」
との事。
んで、
「あんた。何処に写ってる~???」って(笑)

何でも我が家は引っ越したから、学区が1コ変わりました。
学区は1個しか変わってないけど、区も変わりました(笑)
そんな訳で


M区からM区へ変わったので成人式の案内は新しい家の方で届きましたが
そのまま、もとの学区の成人式に行ったのです。
ちゃんと届いてるか心配してくれて電話をくれたんです。


届けをせず参加したのですが記念品ももらえたし集合写真も届きましたよ♪

集合写真は届いてから気にもしなかったけど、
もし届かず、
友達からも確認の電話が無かったら知らずに終わってたかもしれません。

こ~ゆ~時に、気の効く気配り目配りが出来る友達を持つと
本当にありがたいです(^-^)


成人式と言えば、、、。
暮れに事故に遭い歩けなかったH君は
無事に退院して歩いてるそうです(^-^)

何でも肉付きが良くて(笑)大事に至らなかった。
との事♪

あー!!良かったです♪


                       
by kianchan | 2012-02-20 01:53 | ハンドメイドとか