毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BAG3PIECE。

こんばんは(^-^)

ひっさしぶりブリーの完成品お披露目でございます♪

最近お友達になっていただいたケセラセラ~のchichaさんが
作り方を公開して下さってるセリアの毛糸BAGです(>▽<)

まず、一番オキニイリな仕上がりになった
f0182367_1513444.jpg

                                 コレ(^-^)

実は、仕上げ方を間違えています(^^;)
思い込みで進めたら、なんだかまん丸になっててですねぇ、、、。

でも、お気に入りです♪
f0182367_1541445.jpg

前にリサイクルショップで見つけた10円の革紐を2本つかいました♪

そして、、、。
形が上手く出ずに手古摺ったコレ。
f0182367_1562083.jpg

一見。何の問題も無く見えますが、形が上手く出ませんのね。

最初のと同じやり方でもダメやったし、
chichaさん伝授のやり方でも上手い事かたちが出ません(><)
いちおー全部裏地は同じ生地なんですけど、
多分サイズの問題とか、、、、。
細編みに使った毛糸との相性とか、そ~ゆんのもあると思いますが。

で、
こちらはこないだリサイクルショップデ見つけた安物のウオレットチェーンを使いました。
f0182367_204828.jpg

こ~ゆ~使い方もイイカモ(^-^)


そして、、、。
最後にコチラ。
f0182367_214085.jpg

しっくり大人な色で、この革紐は黒が似合う気がしました。

しかし、黒にすると持ち歩くのに制限が掛かるかなぁ????


それにしても、コレを最初に「作ろう」と思ったchichaさんはスゴイっす!!

この毛糸。
セリアで何度と無く目にしてきたけど買うことも無くそれどころかスルーしてた。

だってさ。
あたくしには不似合いな女の子らしい糸ですや~ん(>m<)
それが、chichaさんの仕立てを見たらヤラシイ感じが無くて
めちゃカジュアルにまとまってて、
あたくしにも持てるんじゃなかろうか????
って錯覚しただよね~(^0ノ^)ホーホッホ

似合うかどうかは 別 として~。

めちゃ可愛い自分になれる、、、

                      気がした   (笑)

ココからは、つぶやき  (vv) ↓





さて。
ココからはお仕事のお話。

月曜に店長に話をしましたが、
火曜日は触れられず、、、。
水曜はあたくしがお休み。
木曜は店長がお休み、、、。

ようやっと金曜日に少し話をしました。

『実はまだ内密なんやけど、、、Hが3月一杯で辞めるんですわ、、、。
(コッソリ知ってます(笑)
整備士がいなくなるから、兼任して整備士をやらなくちゃならないんです。
なので、これから何とかフリーターを見つけて、、、、。
kianchanが誘ってくれたU君(前に店にいた子)に来てもらって
表を女の子2人とフリーターで回してもらって、
お客さんの電話フォローと陸自に走る仕事や中の事を
kianchanにやってもらいたい、、、。
この春に、会社も人事も大きく変わろうとしているから、
kianchanの力が必要なんです、、、(TT) 』

って、、、言ってもらいました。

それでも、、、。
あたくしの気持ちは変わらないんです、、、、(vv)

もぉ、次の仕事をやる事しか頭に無いんです。

そりゃ、辞めたくありません。
仲間もいるし、何よりお客さんが大事。
新しい仕事に変われば時給も大幅に下がるし、自転車通勤になるし
土日も出なきゃならない。

それでも、やってみたい。

「今まで10年。やってこれたけど、10年後は無いんです、、、(vv)」

『そんなコト無いよ(^-^)大丈夫っしょー♪』

「ホント。無いです。10年後は。
 10年経ったら53ですよ???
 今だって色んな子にかばわれながらやってるのに、10年したら
 お払い箱ですよ。

 それに、今のメンバーが10年先に私の側にいるハズがないんです。
 現に社員は転勤があるし、私を理解するにはそれなりの付き合いがあったから。

 今。は辞めたくないですよ。
 だから決めたんです。
 43年生きてきて、こういう仕事に誘われたことも無いし、
 本当にココの仕事が出来なくなった時には、何処に行っても
 使ってくれるトコロなんてありゃしない。
 最後のチャンスなんです。」


あたしゃ、自分の事しか考えてないのかなぁ、、、。

今までお世話になって来た会社にヒドイ事をしてんのかなぁ???
って、
そ~も思うよ。

だけどね、あたしが思うことは現実でもあると思うんだよね、、、、。


友達に話したらさ、
「ダメなら戻れるじゃん。戻れるだけの物積んできてるジャン。
 やりなよ。やらなきゃ一生後悔すんじゃない??
 kianchanに合ってんじゃん(^-^)
 止まってられないでしょ??(事務とかのように。)
 ゼッタイやるべきだよ。」

って言ってくれました。

辞めるH君も、
「kianさんに合ってんじゃん(^-^)」
ってゆってくれました♪

そ~か。
合ってんのかな???

今回の話に
「う~ん(-~-)」ってゆってるのは店長だけです(笑)

家族もH君も友達も。
大賛成してくれてます。
そしてもぉ一人。
NO2のN君にも打ち明けました。

彼も、
「店はめっちゃ困る。
 だけど客観的にkianchanの事を考えたら、チャンスだと思うよ。」

って。


だけど、彼はまだ
「良かったじゃん(^0^)」と言えないそうです、、、、。




内心はね、、、。
日焼けも手荒れもイヤなんだよね、、、、。
オイルや燃料でまみれた手を、いくら洗っても中々綺麗にならない手で
ご飯を作るのもイヤなんだよね、、、、。

この2年。
キャップを被り続けているんだけど、すっかり毛質が落ちて
年のせいもあるけれど、ものすごく貧相な毛になってきたのが分かるんだけど。
それだってイヤなんだよね、、、、。


だけど、仕事は好きなんだよね(^-^)

今度の仕事は内容は違うけど小さい子供と触れることだってあるし、
お客さんの喜ぶ顔だって見れるし、
力仕事だって出来るし(笑)
あたくしがスキな事はそのままなんだよね♪

どうしたって、もぉ次に進むことしか考えられない。
来週早々、自分から結論を伝えようと思います。
てか、最初に言ったんだけどさ、、、。
  また、言わなくちゃならない訳??(笑)
   答えを出さないのあっちじゃん??

    あれ??あっちはあっちで答えを出してる???
     あうっ(><)こんがらがるなぁ、、、。


       応援してね(*^-’)b

[PR]
by kianchan | 2012-03-04 02:53 | 編み物とか