毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワイワイ・ガヤガヤ。

こんばんはー。
めちゃ放置してました(><)

                ごめんねごめんねー!!

放置の理由として考えられる事は、、、、。

多分、、、。
仕事でPCを使う時間が長いから??
時間が足りないくらい膨大な業務のせい??

家でPCを見ないワケじゃ無いんだけど、どうやら

           ぽけた~ん( ̄q ̄) と眺めてる感じ。

                                   でした。

さてさて、今日はやっとこさのお休み。

午前中にココの家を建てた会社の人が、
入居2ヶ月で剥がれて来た床のWAXのやり直しの為に訪問してくれまして、
で、木造だから仕方が無いのですが、床鳴りが始まったので、調整に来てくれました。

その間。
ちょいと表の雑草を引いてたら
f0182367_23322038.jpg

あれれれ~(^-^)

こんなん見つけました♪

見上げてみたら
f0182367_23331243.jpg

あたくしの大事なジューンベリーちゃんが、何個か色付いていましたよ♪

めっちゃカワイー♪



そうこうしてたらお向かいの喫茶店から
ドヤドヤ~っとばーちゃんの集団が出てきて、あたくしを
とっ捕まえて、まぁ賑やかな事(笑)

ば~ちゃんA 「この木。可愛いねぇ~。一体ナニ~???」

おいら     『ジューンベリーってゆ~んですよ(^-^)』

ば~ちゃんB 「ほれ~!!やっぱり!!ブルーベリーだって!!」

                       ザワザワ ワイワイ ガヤガヤ

おいら     「(^^;)ジューンベリーですよ~。ブルーベリーに似てるけど
                                実が赤いでひょ~(^-^)」

ば~ちゃんC 『ほぇぇぇ~。ジューンベリーって言うんかね。
                  ど~りで、初めて見る木だと思ったワイ(^-^)』

ば~ちゃんD 一番いい実に手を出して、、、、、。 ちぎった、、、、(TT.)
         「一番熟したの良いんだわ。」  臭いを嗅ぐ。
                              あたしも、臭いを嗅ぐ、、、。


ば~ちゃんE 「食べれるの??」

おいら     『ジャムに出来まっせ。』

ば~ちゃんF 「そりゃ良いわぁ。」


ば~ちゃんG 「これは!やっぱり”香水薔薇” だわ。昔、うちにもあった!!」
f0182367_011115.jpg


おいら     『へぇぇぇぇ~。香水薔薇??ど~りで良い臭いだと思った。』

ば~ちゃんH 「この花が終わって落とす時に、あたしにくれんかね??
                               挿し木にしたいんよ♪」

おいら     「い~よ。今度いつ会えるか分からんで、今切ったげるわ(^-^)」

ば~ちゃんH  「良いんかーい??」  めっちゃ嬉しそぅ(^-^)


「わたしらね、いつも仲良しなんだわー♪」
「あそこ(喫茶店)から、良いおうちが建つね~(^-^)って毎日眺めとったんよ。」
「向こうから、何の木だろ~ね~って、いつも見させてもらっとったよ~。」
「こないだは、花が咲いてて、3日したら散ってたね~。」

                      ワイワイ ガヤガヤ

「あ。この花は増えるでね~。終わってもこのままにしておきなさいね~。」

おいら
「ほほぅ。コレ、ソコの薬局で ごじゅうえん で買ったんだわ~♪」

「い~い~(^-^) ごじゅうえんで楽しめたね~。」


ウヒヒ  ハハハ    ヒヒヒ~。


大騒ぎ~。



実際、どのば~ちゃんが喋ってたかわかんない(笑)

7~8人。

                いた。


後に、コンビニにパンを買いに行こうと歩いてたら、唯一
前から仲良くなったばぁちゃんが
庭に案内してくれて、
f0182367_23554789.jpg

お花をくれました♪

このばあちゃん。
90くらい???

コロコロ乳母車みたいのの引いてるんだけど、
すっげぇ土地持ちで、庭はウチの土地よりはるかに広い(^^;)

60坪位の土地が今は駐車場になってるけど、
前は、そこもお庭だったんだってさ。

すっごいレトロなアパートの大家さんでもあり、
裏の家2件に息子が2家族住んでる。

それなのに、めっちゃんこ優しくて可愛いおばあちゃんで。


あたしも、あ~ゆ~ば~ちゃんになるぅ~♪

                               ヒヒヒ。


そ~そ~。
あたくし、やっと
f0182367_012488.jpg

こ~ゆ~園芸用のハサミを買いました♪

コレね、カーマで980円でしたよ。

鉄のにしよ~かと迷ったけど、

何だか、大草原で、白いTシャツ着て、カーペンター履いたおっちゃんが浮かんできてね。

カーペンターっつたら大工さんを思い浮かべるけど、
あたし。大草原のおっちゃんが、このハサミを持ってる姿が浮かんじゃってね。

今日はコレで

     ちょきっ

      って切った薔薇を、
           子供みたいに嬉しそうに持っていったば~ちゃんの薔薇が

ちゃんと根付いて、ば~ちゃんが喜ぶと良いなぁ~(^-^)って思って

ハサミ買って良かった(^-^)

                    と思ったよ(^-^)


ちなみにね。
ば~ちゃんたち。
今までは遠巻きに見てたみたいでね。

さすがに主が居ないのに、今日みたいに近づけなかったみたいで。
「香水薔薇」とやらも、やっと確信したらしい(笑)

それから、切って欲しいって言われた花は、若干変色が始まってた物だよ。
さすがのお人よしのあたくしも、、、、。
やっと咲いたばかりの薔薇はあげれませんでした(ノ▽<)アヒャ。
[PR]
by kianchan | 2012-05-23 00:06 | 植物とか