人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

美肌水その2.

今日。
実は。

「美肌水」の生みの親。

今井先生の病院へいもりやんちゃんを連れてお邪魔して来ました。

滞在時間。
2時間半  ほど????


待ち時間???

ありませんよ(笑)


途中、薬を貰いに、結構離れた薬局に行きましたが、

コンニチハー から

                 サヨウナラー  まで

2時間半。

位。


皮膚のお話意外にも、タメになるお話をた~っくさん聞いて来ました(^-^)


そして、処方された薬の使い方を
美肌水その2._f0182367_0245963.jpg

薬の袋と、処方箋の領収書の裏にもびっちり書いてくれてます。

2日位続けて美肌水にしてね。と ゆっておられました(^-^)

到底、医者とは思えぬ風貌と、人柄と、
おっしゃる通りの生活感と。

こんな商売してて食べて行けるんかしら???
と思う様な欲の無さ。

わたくし。
人間性に、とっても感動しました(^-^)



鳥のモモ肉が安く手に入ったら、、、、、。と
下処理の方法と、茹でたり冷やしたりした時に使った水とお湯の
その後の使い道とか、鶏肉が入ってた袋に残った生肉汁の利用法とか。

お漬物が漬かってる汁は捨てずに、瓶に溜めて炒め物に使うそうです。
その時に味見をして、塩や胡椒を加えてもヨシ。
焼肉のタレにしてもウマイらしい(笑)

で、次にフライパンを買うときは、是非 鉄 の物にして下さい。って。

漬物のタレに含まれている酢が鉄分を引き出してくれるそうです。


明礬水のお風呂に入る時に一緒にアレを入れるとイイ(^-^)とか。

先生が考え出した目からウロコの
 円 の体積の求め方をいもりやんちゃんに分かり易く教えて下さったり。
(その、やり方を見出すまでに5年も考えたらしい(笑)))

「私の孫が出来るまでに、楽しくなる数学の本をだしておくれね(*^-’)b」
と、お願いしたら、本気で出したいと思っているらしいです。


世の中にはこういうお医者さんもいるんだな~。
と思いました。
by kianchan | 2012-06-28 00:48 | お出掛けとか