人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

お稲荷さん。

こんばんは!!

急に決まって会社からお稲荷さんにお参りに行きました♪
お稲荷さん。_f0182367_1182517.jpg

立ち食いの揚げ立て 串カツ をたらふく食べて(笑)

体を畳むのもしんどい(笑)



楽しく働いています(^-^)

むちゃくちゃ勉強させて頂いています(^皿^)

仕事に対する姿勢も人間関係も、
公の場に参加させて頂いたり、とにかくめちゃくちゃ良い勉強になります。

この年にして、よくぞ拾って下さった!!と思うくらい(^-^)

新しい戦略を考えて実行したり
「やらない」事ほどつまらない。
「やらない」事は成長が無い。
「やらない」事は失敗も無いが、成功もない。
と教わりました。

皆、心ではわかってる事だけど、なかなかどうして良いのかは分からなくて
変わることは難しいと思ってることだけど、
実はとても簡単なことで、単純に、ただ、やりゃ良いって事。

悩む前に考える。
どうしたら良いか考える。
行動する。
そんだけの事。

あらゆる仕事や、生活にも通じる事です。



よくぞ、落ちこぼれで今まで生きてきた人間が
こんなに色んなことを吸収してるな。
って、自分でそ~思う(笑)

年と共に物覚えも悪くなってきたけど、
若い時にこれだけ気持ちを勉強に向けてたら、
すっごく頭がよかったかもしれん(笑)

何事も、自分で考えて殻を破りながら進んでいくことは気持ちいいです。

めちゃくちゃ大変でも、泣いても、結果が出た時は一段と嬉しい。

ど~せやるなら、精一杯やろう。
人生、あと半分しか残っていないなら、その分必死になりたいな。
って思います。


そ~そ。

「人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉」
って知っていますか?

めちゃ良いですよ。

これ見て、殻を破りましょ(*^-’)b

自分の殻は自分しか破れないです。

昔。
幼少の頃。
人見知りで、話下手で、内気だった私は、
今までに何度となく自分で殻を破ってきました。
人見知りもかなり無くなり、むしろそんな私を知らない人は
びっくりします。
今も話下手だけど、色んな人と関わってきたお蔭でかなり無くなり
むしろ、「外で話をしてきて。」
と言ってもらえる程になっています。
内気な性格も、自分に自信が無いだけで、
本当は、弾けている方が楽しいって思ってた。
ものすごく勇気も必要だったし、苦労も失敗もしたけど。


こ~ゆ~人になりたい。
とか

コレは上手になりたい。
とか。

そ~思うことで、不思議と周りが変わったり、
そ~ゆ~人との繋がりが出来たりして来ました。

まずは、自分がどうアクションを起こすか。

「人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉」
は、サラッと読むもヨシ。

でも、折角だから自分の腹に落とし込んで、
何かを変えてみてほしいと思います。


1回しか無い人生。

あ~ァ。
あん時にやっときゃ良かった。
って言わないように、今やろう。

今やらない奴はいつまで経ってもやらない。

これから、1年後。
5年後。
10年後。

どうなってるかを決めるのは自分と今だ。



追記

社長が言ってた。
仕事で一番楽しいと思うのは、仲良しこよしで楽しくする事じゃなく
成果が実ったり、数字をやれた時。

社長は小さな会社の中で、常にものすごく考えていてFCの中でも
とても高く評価されています。

仕事に真剣に取り組むと言う事は、あたりまえだけど、しんどい時がある。
けど、泣いても良いけど立ち上がれってゆ~。
立ち上がれない人は知識が合っても、学力があってもダメだって教えてくれた。
アドバイスを受けたり背中を押されたりしながらも、
自分で決めて来たこと。
歯を磨くのも顔を洗うのも、全て自分で決めたこと。

失敗したり上手くいかなかったら何事も、一体何が悪かったのか。
よく考えて、前に進めと。
人のせいにしない。
人生、今まで生きてきた、この今日という日は
自分で選んで来た日だと知りなさい。と。


うちの会社は「疲れた」は禁句です。

「忙しい」

心を亡くす と書く。
by kianchan | 2012-10-02 02:01 | お出掛けとか