毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

後ろ下がりのプルオーバー。

が着たくて、パターンを購入しました(^Q^)

ミニマムなおいらには、めっちゃ似合わないかもしれないケド・・・。


                                  着てみたい♪


そんなで、2着分の裁断が済みました。
f0182367_23555369.jpg

この紫の布は

はて??


3~4年は寝かせたでしょうか???


色褪せる事無くこの時を待ち、お利口さんに待機しててくれました♪


めちゃ綺麗な紫です。

f0182367_23574882.jpg


生地はとても薄く、リネンが入っています。
柔らかくて、涼しそう。

今からじゃちょいと薄すぎるケド、ロンTと重ね着すれば
                   あとちょっとだけ着れるんじゃなかろうか?


休みにミシンを掛けたい私だけど、

実際はミシンが出来る環境がほぼ無い状態です(^^;)

あ~あ。今日も出来んかった(vv)
って、毎回おも~んだよね~。

音は出るし散らかるし、気を使いすぎなのかもしれませんが
ホント残念・・・・トホホ。

でも、毎日9時間も仕事して、家事やって、毎晩日報持ち帰って(^^;)
家の帳簿やって、銀行業務とかやって、、、、。
休み位スキなミシンしたってい~よね。


さて。
話は反れて・・・・ごめんなさいね~(ノ▽<)


「紫。」って、ほとんど買うことが無いんです。

でもね、紫色って、ジィーーーーーーー(*・・)

と見ちゃうって言うか、綺麗な色だな~って
何だか吸い込まれる感があるんです。

薄紫とかってあんま思わないケド、この布の紫はスキ。

でね、思い出したのね。

前の冬に毛糸を買ったのだけど、沢山あったカラーの中のパープルが
すごく気になってね。

結局、その後欠品で廃盤になって手にすることは無かったのだけど。

そんな事思い出してたら、
も一つ思い出してね。

むか~し昔。 long long a go・・・・・・

実家にはお風呂が無くて毎晩銭湯に通ってたのさ。

私が幼稚園くらいの時から家のあらゆる所ででリフォームが始まって
裏庭が大改装されて、ダイニングキッチンやお風呂が出来ておトイレが
場所も変わり、新しくなりました。

そん時に母方の祖父化左官屋さんだったので、ジイにタイルを見せられて
「どれが良い?」
と聞かれたのですね。

ソコに、とっても魅力的な紫のタイルがあって
私はコレが良い!!!!

と言いましたの。

したらばジイが
「そりゃ便所の色だ。」とゆったので、以来
紫は便所の色。
と思って生き続けていました(笑)

しかし、自分の中じゃ、何となくそ~言われてみればそ~かな?
と思いつつも、
「でも、い~じゃん(^-^)」
と思い、、、、。

月日は流れました。

そのうち、紫はヤンキーの色になり、
教科書では、偉い人しか身に纏えなかった色と知り・・・・・。


今日気づいたのは、
紫が以外と好きな色だったんじゃないかと思ったこと(笑)


デカ過ぎて6~7年前に捨ててしまったけど、
独身の時に旦那に、凝りに凝ったアランのカーデを編みましたが、
見本が紫で、
その色に惚れ込んで編んで。

紫の物をそんなに手にした事は無いけれど、もしかしたら
私にとって大切な色かもしれへんな~。

って、


           フッ


                                 と思った(笑)


ちなみに、黄色と黄緑も好き(笑)
[PR]
by kianchan | 2012-10-22 00:30 | ハンドメイドとか