毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヌメ革。

いもりやんちゃんが春になったら高校を卒業して1年間だけ専門に行きます。


先日ほとんどの手続きを済ませ、1年分の学費を納めてきました。


進学の記念にいもりやんちゃんからリクエスト。

なんでも、革の定期入れとキーケースを作って下さいって。

なので、日曜日に大塚屋へ行きました。

が、良い革には巡り会えず・・・・・・・・・。



そいえば、おとりやん君のお友達のブッチさんが革職人さんから一杯革をもらったって


                                      ゆってたな~。


以前にデニムを大量にくれたブッチさん。


「革 おくれ~。」

とお願いしたら、張り切る事張り切る事。


「うちにある革じゃなくて、師匠の所で頼んでやるからサイズを送れ。」

・・・と、


f0182367_23464376.jpg


何度も、何度も、岐阜に程なく近いブッチさんとFAXでやり取りをして

本日いきなり革を届けてくれました♪

f0182367_23475975.jpg


師匠いわく、縫ってから切った方がズレが出来ないから良い。
とか、
色々教えてくれました。


そして、いもりやんちゃんの為だって

「パパは何でもゆ~事聞いてあげるよ(^-^)」

        
                   ???


って、この上質の革は、プレゼントしてくれました♪


で、旦那には

「実パパ (実のパパ)へ 」
ってメールが来ます(笑)


ブッチさん。
旦那の一回り上の兄貴で
私から見たら一回りと一つ上(笑)


「俺はな、この家族が幸せであることをいつも思っとる。」

って、何度も何度も言ってました。


なんだ、良くわからんケド(笑)   ありがとう♪
[PR]
by kianchan | 2012-10-26 23:54 | ハンドメイドとか