人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

旅行。

旅行。_f0182367_21583257.jpg

こんばんは。

先週になりますがファミリアで旅行に行きました。

行先は40年近くなじみのある昼神温泉。


今回は、おとりやん君。
急な仕事で、数日前にキャンセル。

兄貴宅は夫婦と甥っ子の3人参加。

実家の両親と8人で出かけました(^-^)
旅行。_f0182367_21573064.jpg

いもりやんちゃんは普段、自分の姉たちに相手にしてもらえない甥っ子と、
娘に相手にしてもらえない兄貴の恰好の餌食になっていました(笑)


旅行。_f0182367_2154469.jpg

ハーレー牧場のおじさんと仲良しの甥っ子に勧められて乗馬を楽しむおにりやん。
旅行。_f0182367_21553669.jpg

あたしゃ、鞍のカービングに目を奪われて、、、、、。
旅行。_f0182367_2155498.jpg

な~んか、わかんないけど、不思議なポニーの金太郎。

ずーっとこんな感じ(笑)
旅行。_f0182367_21581439.jpg

↑ 出来れば持ち帰りたい(笑)


今回も、元気に旅に行けました♪


さて。
3年半前。
GWの旅の後。

父はがんの手術をすべく、入院をしました。

父の独立40周年・70歳のお誕生日祝いの頃に癌が見つかり、
わたしは、このブログに切に気持ちを語ったりして来ました。

病院の先生に
「父の人生はこれからなんです。だから治して下さい!!!!」
とお願いをしました。

手術から1年経った頃、再発し
場所が悪いから出来ないと言われた放射線治療を頼み込んで
主治医の先生に
「生きる力がみなぎっている」と根勝ちし、毎日病院に通いました。
抗がん剤投与・化学治療

そして今は薬の服用だけしています。

癌が分かってしばらくしてから祖母が亡くなりました。

化学治療の翌日に妹達を招待して祖母の1周忌をした事もありました。


父は強い人で、化学治療で全身が真っ赤になって、フラフラしてても

「俺は大した事無い。そんなに副作用がでていないんだ。」

と言っていました。

今振り返ると、見ている方が気分が悪くなるくらい大変な思いをしてたと思います。

現在は、毎日薬を飲んでいます。
その他に、とある健康食品を飲んでいます。

大きな治療は全てやりつくし、現在はいかにこの現状を長く維持できるか。
と言う事に費やしています。



冬の終わりに、父にベストを編みましたが、正直とても怖かったです。
春先に数回袖を通したようで編んだ甲斐があったと嬉しくなりました。

親っていうのは、子供が何より可愛いので、そのぬくもりを
すこしでも感じさせてあげたかったのです。

そして、そのベストをまた着る季節がやってきました。

私は季節を送るごとに
次に来る同じ季節をまた感じてもらいたい。
と願っています。

そして、私の中での次の目標は春。

春が終わったら秋。

秋が終わればまた春。



病院の先生いわく、父と同じタイプの癌では1年未満でなくなる方がとても多く
父の場合、趣味に夢中になれたから全然違うと言う事でした。




そして今回もこうして旅行に行く事が出来ました。

痛みや、不快感に襲われたりもしていましたが皆で旅に行く事が出来ました。


ただ、辛かったのは、、、、、。

酒飲みの父は手術以来飲めなくなったのですが、

めっきりご飯の量が減り、
今回の旅では、食事時が一番しょんぼりしていました。

量が食べれないのもそぅですが、本当は美味しく食べたいのに
体が受け付けず、お腹が痛くなるから食べれなくて・・・・・・。

「食」というのはとても大切で至福の時間でもあるのに、
食事の時間に大人しい父は切ないです。


さて。
ハーレー牧場では、牧場主さんの所へ甥っ子が

「おじさ~ん!!!!来たよ~!!!」

と駆け寄りました(^-^)

動物好きで大人しい甥っ子なのですが、
あんな風に一目散に走って行った甥っ子にビックリしました。

事あるたびに、皆から年の離れた甥っ子を連れ出して、
色んな所へ連れて行く両親のおかげで、彼も色んな経験をしていました。

おじさんは、
「この子大好き!! 休みに入ったら是非うちで預かりたい 笑 」
と言う始末(笑)

私たち兄弟も、私たち兄弟の伴侶も、私たちの子どもも、
両親のおかげでいろいろなところへ行き、色々な経験をし、色々な物を食べました。


私たち兄弟が、伴侶と仲良くいられるのだって、
そうして育ててくれたお互いの両親のおかげだし
そうして付き合ってくれてる両親のおかげです。


まだまだ、イケる!!!!!



お読みいただいてありがとうございました。
by kianchan | 2012-12-02 22:51