毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

靴下。

靴下をあげたら、喜んで履いてるもよう。


「締め付けないし、寝るときも履くと良いよ。」
と言ったら、履いてるもよう。

靴下を履いて寝るなんて到底考えられなかったのに、履いてみたらしい。

うれしいけど、寂しい。



「朝になったら脱げてる。」って言うから、
ちょっと長いのを編んでみようと思い、夕べから編みかけました。

f0182367_0524665.jpg


この毛糸は、以前に友達から頂いたのだけど、

カシミア20%  メリノ80%で化粧箱に入った高価な糸でした。


今は、どんどん良いものがあるので、メリノ80は残念ですが、
履いてるときっと温かくなるかな、、、、、、。

            と期待しています。



編んだ感じとしては、今まで編んだ物の方が温かいような・・・・・。


けど、長くしたし、朝まで脱げないと良いな。



これが編めたら、ベビーアルパカでスヌードを編みたいと思っています。



昔の人だから、やたらと薄着、、、、(vv)

そんで暖かいのか??


と、

あたしゃ絶えられない。

と思う。


体はしっかり温めないと、、、、、、。


健康でも体が冷えてると負担がかかるし結構しんどい。


病気なら尚更だ。


もこもこ は嫌いだし、余計な物をまといたくないのは分かるけど、


    スヌード


              付けてくれるかな?
[PR]
by kianchan | 2012-12-22 01:01 | 編み物とか