毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

女の子だね。

こんばんは。

土曜日に娘の振袖を決めて来ました(^-^)
勿論レンタルっす(^皿^)

そして、卒業式に着る袴も。

いもりやんちゃんは、1年で卒業なので、来春には卒業式です。
そして、成人式は再来年。
周りの友達は、振袖を既に決めて来てるという事で
慌てて衣装屋さんに問い合わせたら
気の良いおっちゃんが

「慌てなくても大丈夫だぜぃっ(*^-’)b

 確かに、決められてる方は多くなって来てるけど
 実はね~。
 新作は夏過ぎに出るんですよ。
 
 12月に入ったらお得意さんをご招待して展覧会をしますからさ
 ご招待しますぜ!! うしししし。」

と、まぁ、そんな感じだったかどうかはサテ置いて、、、、、。


何かと忘れっぽく、面倒クサがりぃのあたしは、
沢山の人が来る展覧会で、お店の人を独占する時間を待つのも嫌だし
当日にどこか妥協しなきゃならなくなりそうな、、、、。
そんな事も嫌だったので、

「やっぱし行きますゎ。」

と、車を走らせました♪


いや~。
振袖のレンタルも安くなりましたね。

あたしの頃に、最低ラインだったお値段が、今は最高ライン。

レンタル価格は5万~25万と言う事でした。

自分の娘の事を言うのはナンですが、
それはそれは綺麗で、とても美しい。

                 うっとりしちゃいましたよ。


私は振袖を持っていないので、娘に貸してあげることは出来ませんでしたし
知人とかから借りる気はありません。

知人の好みかもしれないけど、娘の好みでは無いし、
また、借りたら扱いに気を使う、、、(レンタルでも。だけど)

そして、買ってあげる気持ちも無いんです。

高いお金を出して買ったって、一体何回着るか・・・。
いもりやんちゃんに娘が出来るとは限らないし、
その子が似合わないかもしれない。気に入らないかもしれない。

そして一番に。
保管や手入れに気を使う。
と言うこと。
そんな事に縛られるのはゴメンだと思うから。


いもりやんちゃんは、専門学校に2年通うコースもあったのだけど、
彼女なりの考えと、親への気遣いで1年のコースを選びました。

夏休みまでに幾つかの資格を取り、6月には一番に内定を頂き
夏休みからアルバイトに行っています。

それまでの日々は勉強漬けで、
ボールペンのインクがすぐに無くなるほど頑張っていました。


なので、振袖や袴は出来るだけいもりやんちゃんに似合う物を着せたかったんです。

そして、随分悩んだけど、この2着に決まりました♪

すごく喜んで、とても楽しそうにしてるいもりやんちゃん。

女の子の醍醐味やね(^-^)


か~さん。
めっちゃ楽しみですよ。

f0182367_032462.jpg
f0182367_033827.jpg

[PR]
by kianchan | 2013-10-07 23:37 | うれしいとか