毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

式年遷宮。

こんばんは!!

12日(土)13日(日)と、伊勢へ遊びに行って来ました♪
おとりやん君と水入らず(^-^)

f0182367_1131060.jpg


新婚旅行以来。
初めての二人旅行です。


今まで長い間、子供の応援&サポートで色々な所に行きましたが
いもりやんちゃんが拳法を離れて7月で1年。
長距離のお泊りで家族で出かける事がめっきり減りました。

おにりやん君も大学の部活で色々な所に出かけて行きますが
私たちのサポートも段々必要じゃ無くなって来ました。

そんな中。
職場の同僚や色んな人と話してると、意外と夫婦で旅行に行ったり、
デートらしいデートをしてるって。

そう思うと、私たち夫婦は生活の為の外出がほとんどだったと思います。

たまには夫婦で遊びに行くのも良いかな~(^-^)
と思い、思い切ってお出掛けしましたよ♪

私たちがお出掛けした日は、偶然にも式年遷宮のメインの週でした。

伊勢と伊勢西は規制の為、高速から降りられないと分かったので
鳥羽まで足を伸ばして、水族館で遊んで来ました。
水族館では運良く「セイウチ君」のショーが始まるところで、
セイウチ君の腹筋運動を見たり(笑)
ハーモニカ演奏を聴いたり出来ました♪

キラキラ綺麗なくらげを見たり、チョウザメのとぼけたお顔を見たりして堪能しました。

で、1日目のお昼はコレ♪
f0182367_1194478.jpg

おとりやん君は海鮮丼を食べましたよ♪

可愛いカピパラさんにもご対面できました♪
f0182367_121516.jpg

カピパラさんて、ぞんがいと大きいのね(^^;)

あたしが並んで同じポーズをしたら、多分同じ位の大きさですよ(笑)


そして、二見の夫婦岩も見て来ました(^-^)

夫婦岩の手前にある「貝道楽」ってゆ~お食事処。
以前にいもりやんちゃんとの3人で行った事が有りますが

「2~3ヶ月の間。お休みさせて頂きます。」
って張り紙がしてありました。

一体、いつ貼られた物か分かりませんが・・・・。

元気でお過ごしだと良いな~。と思います。



お土産見たり、お魚見たり(^-^)

めちゃ楽しく過ごして来ました♪
[PR]
by kianchan | 2013-10-17 01:13 | お出掛けとか