人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

おみやげ?。

初日のお祭で、

お土産買いました。

おみやげ?。_f0182367_259363.jpg


え??

おみやげ??

うん。おみやげだぉ(笑)


屋台で売っとった。


地元のお店の人も「屋台」出すんよね(^^)


物色始めたら、何処からか漫才師みたいな気の良いおっちゃんが
色々話しかけてくれて、

ちょっとコレ羽織ってみー(>▽<)
と、ボレロを羽織らしてくれた。

形を見て、なんじゃコリャ??
と思ったけど、羽織ってビックリ!!
めちゃ可愛いや~ん♪

おっちゃん。
生地を売るために、簡単なボレロを作って宣伝してたんやね。

しかもさ、W幅1.5mのニットが1枚300円!!!

5枚で1000円やてー!!!!!!


んで、上質!!!

あたし、もっと欲しかった(笑)
けど、5枚にしといた(笑)

「毎年。80過ぎのおばあちゃんが来てくれるんだけどね、
 今年も、
 来年はもぉ来れんかもしれん。て言うんだわね。(笑)」

                         だって(^-^)


おみやげ?。_f0182367_3115045.jpg

このベージュのニット。

なんだっけ?
ベルベット加工みたいの。

こんなのとか。

あと、
おみやげ?。_f0182367_3124131.jpg

コレ。

リブニットですごくしっかりしてる。
伸びが良くて、戻りが良い。
まさに、袖口とかに最適!!!

コレは幅がWじゃないから、長くしてあるからね。

って、3m以上あった。
それが200円やて(笑)


どうやらニットの問屋さんみたいです。

あー!!!
来年も行きたいな~(^-^)
by kianchan | 2013-10-17 03:16 | お出掛けとか