毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

娘にも。

こんばんは。

今朝はめっきり寒くて・・・・。

いつもの私はダラダラと寝巻きのまま過ごすのですが、
                      一気に着替えましたよ(笑)


さて。
今日はいもりやんちゃんにボレロを縫いました。
f0182367_2318275.jpg


こ~ゆ~のって何てゆ~のですか??

おしりまでスッポリ隠れて、可愛いですよ。

いもりやんちゃんに作った方は少し身幅を広げました。
1号を着せてみたら
「こでは、おかーさん用だね(^-^)」
とゆ~ので、、、、、、。
端っこの切り落としたハギレを付け足しました(笑)



そして、気分が乗って来たあたし(^-^)

f0182367_23192327.jpg


Wildberryさんのワイドプルを縫いました(^-^)

一体何年寝かせたんだろう・・・。
このパターン。

4~5年は寝かせた気がします。

ほぼロックしか使っていないのであっという間に出来ました♪

簡単で可愛いですね♪


W巾m500円で購入した切り売りのこの生地。
変わった感じの生地です。

f0182367_2323283.jpg

いわゆる接結ニットという物なんでしょうが、
表はほそ~いモヘアっぽい糸で編んだ感じのモスグリーン。

裏は、ウグイスとマスカットの間を取ったようなお色で、
サラッとした肌触りの良いニットです。

表からの風合いは、何とも良い感じで
とてもふんわり柔らかく、軽いので衝動買いをしてしまいました。

色違いがあれば良いな~と思いますが。

今日。
同じものを見つけましたが、とりあえず、もぉ満足したので
買わずに帰りました。

とにかく軽くて、ロンTの上に重ね着をしていましたが
全く来てる感がありませんでした。
やっぱり・・・・。
今度、まだあったら・・・・買おうかなぁ~。




ところで、このパターン。
ちょいといじりました(>▽<)

相当ワイドだって噂だし、あたしミニマムだし(笑)

身幅は全体で8cm縮めました。
首も4cmほど上げて、、、、。

縫い代は付けずパターンをそのままカットしました。
お袖はパターン通りで、別でカフスを付けました。

意外と袖は細いのね~(>▽<)

このパターン。
使えますね!!!!

もぉ、次の生地を決めかけています(笑)

買うばっかりで、なかなか形にならないわたし・・・・・。


頑張ってツクルンバ~♪
[PR]
by kianchan | 2013-10-17 23:31 | ハンドメイドとか