毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイドプル2。

思い立ったら躊躇しなくても取り掛かれるパターン。

だと思いました(^-^)


wildberryさんのワイドプル。

随分前のパターンだけど、シンプルだから流行廃りが無く着れる感じだな~。
                        と、   思いました(^-^)



着るかどうかは分からないけど、この生地なら母位の年配者でも
問題ナッシング~。

                 なんでね????

と思い、購入。
早速縫ってみました。


f0182367_16213456.jpg


埃が相当  でしたけどね(^^;)

f0182367_1622945.jpg


ミニマム親子です。

首の開きは私のとき同様。
少し上げています。

身幅はパターン通り。

裁断は縫い代を取らずにパターン通りにカットしました。

ポイントはお袖。
袖口に向けてすぼまって行きますが、そのまま真っ直ぐにカットしました。



痩せてる人とか若い人ならそのままでもいいと思うケド
私よりは大分丸い母なので(^^;)
それに生地がニットじゃないし。


私だったら、この下にロンTやタートルを合わせたり。
白いシャツを着ても良いかな(^-^)

母が  「いらない。」  って言ったらね(笑)  言うかもな。


最初は裏を使うか悩んだけど、これで正解でしたよ。

f0182367_16295287.jpg


表は毛足の長いものが織り込まれているから、これを内側にしたら
 
        ちっくん

               する。


部屋着でも。    なかなか良いんじゃなかろうか♪



布山。
増える一方・・・・・。


                 反省してましゅ(vv)
[PR]
by kianchan | 2013-10-20 16:31 | ハンドメイドとか