人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

病院。

先日から母を病院に連れて行ってます。

ことの発端は・・・・。

母の
「左耳が聞こえない。」でした。

どちらの耳か分かりませんが、私が赤ちゃんの時に私に叩かれて鼓膜が破れ・・・。
父と喧嘩した時に叩かれ鼓膜が破れ・・・。
10年程前には、お耳の中に出来るヘルペスで1ヶ月ほど入院しました。

近年は、年のせいか若干耳が遠くなってる気がする。と言ってましたが
この夏くらいから、聞こえない。
と言うので、近くの病院に行ってたもよう。

そこで、
鼓膜に穴が開いてる。
と診断があって、どうしようもないから。と、鼓膜に特殊な紙を張ってもらう事を
繰り返していました。
それはそれは痛いそうで、何処を刺激するのか帰宅しても涙が止まらないと言ってました。

私は、
「ココの病院でも同じなら、何処へ行っても同じかな~。」と思える病院を知っていたので、
思い切って母を連れて行きました。

そしたら、そこの病院での「紙張り」は、今までとは比較にならないほど負担が少なく
しかも、手術が出来るよ。とのお言葉!!!

選択は三択で、
「聞こえなくても良ければ放置。」
「聞こえないのは嫌で、紙がずれたら貼りなおしをする。」(約3週間くらいしか持たない)
「手術をする。」

という事で、痛いのが嫌いで、手術なんて絶対やりたくなさそうな母が
「オネガイシマス!!!」
って即答していました(笑)

よっぽど面倒で、張替えが苦痛だったのでしょう・・・・。

早速、紹介状を書いていただき、
その先生が信頼の置けるお医者さんを紹介してくださりました。

そして、先日初めてその病院に行きました。

私が中学生の時に友達のお見舞いに行った時はオンボロだった病院も
すごく綺麗になっていて売店も大きくてお洒落だし、
カフェも充実していて、なかなか良い印象でした。

初日は6時間掛かりました(vv)

最初に診察をして、まず紙が付いた状態で聴覚検査に回され
次に紙を取り聴覚検査。
そして、最後にまた新しく紙を張ってもらい・・・・。
手術の意思を伝えて来ました。

その間に食べたモーニング
病院。_f0182367_111082.jpg

飲み物付いて480円


待ち時間が長いからお昼を済まして来て下さい。って
病院。_f0182367_12375.jpg

塩焼きのお魚。立ってます(笑)

私は
病院。_f0182367_12437.jpg

ポタージュは、拘りの味がしました。

パンもとてもお値打ちでいくつか買って帰りました。

病院。_f0182367_16167.jpg

色々なベリーがジャムになっていて、クリームチーズが入っています。

夜な夜な食べようとしたら先に食べていたおにりやん君といもりやんちゃんが
「ソレ、めちゃくちゃ美味しいよ!!!」
と絶賛していました(笑)

うん!!ウマイ!!!


病院のカフェとかが充実してると、嬉しくなります。


さて。
母ですが、翌日に運良くCTが空いていて、運良くわたしもお休みで、
せっかくなら早い方がいいと思い、出来る事は済ませて来ました。

手術は来年の2月後半ですが、ちょっとホッとしました。

それまでは、またお手入れに母を病院に連れて行きますが
今のうちに沢山親孝行をして置きたいと思います。
by kianchan | 2013-11-17 00:53 | 日常とか