毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SARAブラウス。

夏にオークションのパターンを買って、布を裁断して


                     それっきり・・・・・・。


私は、間違いがあると困るので、裁断した生地と、残った生地は
取りあえずはひとまとめにして畳んでおきます。
もしも、縫い始めてしくじたり、うっかりパーツが足りなくても
ハギレを一緒に置いておけばすぐに対応出来るし、
これがまた、別々に仕舞い込んだらば、どこに仕舞ったのか探すのが大変だし
実は大して残っていなくて、捨ててしまったかも知れないのに
必死で探したり・・・・・。
なので、めぼしいハギレはひとまとめにしておくのだけど・・・・・・。


これが、こんだけ放置すると、どれが正しいパーツでどれがハギレだか(^^:)

今回はパーツが4枚と、首のパイピングだけでしたの簡単でしたが
やっぱり全部広げていました(笑)


そうやって出来上がったのがコレ。
f0182367_22381827.jpg

生地は綿サッカー。
さらっとしてて、涼しそうです。

幅はめっちゃ広いです(笑)

母にあげようと思って作ったのだけど、コロッとテケッとした感じの母に似合うかどうか・・。

夏になったら、タンクトップを着てコレをざっくり着たらとても涼しくて良さ気です。


さて、
f0182367_22421438.jpg

何となくポツポツ見えるのはラメです。

ギラギラし過ぎず良い感じです(^-^)


冬生地で作ってオーバーブラウスにしても可愛いです♪
[PR]
by kianchan | 2013-11-24 22:44 | ハンドメイドとか