毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

駅前。

こんばんは~。
スローペースでの更新が続いていますが、いつも遊びに来て下さってありがとうでげしっ!

今日は用事があったのでいもりやんちゃんと、母を誘って駅前へ行って来ました。

街はクリスマスムードに包まれて
f0182367_0113426.jpg

ほっこり楽しい気分を味わって来ました(^-^)

子供の成長と共にクリスマスも段々遠ざかっていますが
こうしてみるとやっぱり綺麗で、ココロウキウキ(^-^)なあたしっす♪

こちらの飾りも
f0182367_0135366.jpg

圧巻で
f0182367_0142040.jpg

ど~でしょ~?

全長何mかな?
10m位でしょうか・・・・。

写真を撮ろうとしていた人はたくさんいましたが、待ち合わせ?
数人のおじいさんが、まるで、俺達のだ!!と言いたげ?かどうか分かりませんが
こっちを向いて、どく気配も無く・・・・。
皆さん、仕方が無いから部分的に写真に収めていました。
明らかに写真を撮っているのが分かるし、おじさん達。
飾りの前に立って写真を撮ってる人たちをジロジロ見てた。

ホント残念だったぜ。
写真が撮れない事が残念。てゆ~より、そ~ゆ~人が残念(><)

さて。
わたし。ハンズでコレ買いました♪
f0182367_0204876.jpg

丁度少し前にガラストップの掃除に良い物を探しててコヤツを見つけていたんだけど
今日たまたまハンズの折込チラシが入ってて、コヤツも載ってたー!!
楽天だと送料が掛かるし、迷わず買いました♪

そして、前から気になってたもの。
f0182367_0225415.jpg

コレも楽天で買いたいところだけど送料がね・・・・。

でもさ、普通のスプレーボトルでもいいんじゃね?
と思いつつ・・・
イヤイヤ。食品用だし。
な~んて思ってゲッチュ~して参りましたよ。

で、
f0182367_024473.jpg

ぬいぐるみ????

え??え???


30cm位のスヌさんです。


あたし。小学校に入学する前に松坂屋(デパート)に行って、
多分・・・文具とか・・・揃えて貰ったんです。

そん時にスヌーピーの縫いぐるみを買ってもらいました。
お誕生日でもクリスマスでもないのに、買って良いよって母が言ってくれたんです。
当時はとてもボンビーで、何も無い時に高価な縫いぐるみって・・・・。
その時、ぬいぐるみはアメリカからのビニール袋に入っていて
今思っても珍しいです。
嬉しくて嬉しくて、今でも自宅の近くの地下鉄を降りて家までの道程に
スヌーピーの袋を天に投げては
「ワ~イ ワ~イ(^0^)」ってキャッチしてはしゃいでいた事を
すっごく鮮明に覚えています。

本当に大切にしていました。
今も大きさも質感もにおいも覚えています。

そうは言っても・・・・
実は長い間、忘れていたんですけど、不動産屋さんに仕事に行ってたときに
ソレと同じ縫いぐるみがキッズ用のカゴにあるのを見つけたんです。
多分、社長のお嬢さんの物だったんだと思います。
私より一回りくらい若いんですが、多分同じものがまだあったんでしょう。

以来どうしてもソレが欲しいのですが・・・・。

で、今日見つけたこの子は、ソレとは程遠いけどサイズ的にも一番近いと思い
思わず買ってしまいました(^-^)

今夜から一緒に寝ます(^-^)ヒヒヒ

そして、ちょっと長くなっていますが
今日買った物。
f0182367_033142.jpg

コンチョ風ボタンと
f0182367_0333566.jpg

3つ穴の木ボタン。

三國さん「編みものワードローブ」より「ヘンリーネックのベスト」を編み始めたので
完成したら付けたいと思っています。
赤い糸でね(*^-’)b

そしてコレ
f0182367_0362995.jpg


エッチラ ホッチラ持ち帰りました。




ジャン
f0182367_0371086.jpg

いもりやんちゃんのトートbag作成用の革(><)

お代金は出来上がったら革代と仕立て代が頂ける・・・・はず????

ミシンとハンドワークと・・・・。
織り交ぜながら作りやすっ。

完成予定は「シンプルトート」です。


                       うべっ!!!!
[PR]
by kianchan | 2013-12-13 00:33 | お出掛けとか