人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

いただき物。

昨日、おにりやん君が革細工屋さんの忘年会に行きまして、
わたくしにお土産を持って来てくれました(^-^)

ちなみに、おにりやん君今日も忘年会です。学生のくせに・・・(--)

さてさて。
その「お土産」はコチラ
いただき物。_f0182367_23444635.jpg



ジャーン


何かわかります????


いただき物。_f0182367_23451329.jpg


コレ、結構重くてゴロ~ンって起き上がりこぼしみたいな造りになってます。


使うときは
いただき物。_f0182367_23462562.jpg


この部分を押すそうで・・・・・。


何が何だかサッパリ分かりませんよね~。



あたしんち。
同じ用途で使うコレの蓋が外れなくなってて困っていました。

夏に、コヤツの相棒も蓋が外れなくて、冷やしたり温めたり冷蔵庫に入れてみたり・・。
ケド外れません。
そしたら、使えてた方の相方も12月に入ったある日。
いきなり不能となりまして(vv)  なかなか短い生涯です(^^;)

そ。
その 使えなくなったのが コレ。
いただき物。_f0182367_23504095.jpg


私はもちろんの事、おにりやん君にもおとりやん君ですら開けれません。

瓶自体はお気に入りなのだけど、この手の瓶は良くある事。


もぅお分かりですか~???

いただき物。_f0182367_23515136.jpg

そ~そ~(^-^)

醤油注しっす♪

何でも、何処からでも出る。倒れてもこぼれない。
転んだって勝手に起きてくれるもんね(^-^)v


しばらくはこの方を使うことでしょう。


それにしても・・・・。
ソース瓶と醤油瓶。

どうしたものかな?
「しりもりしにくい」って書いた商品タグが付いた瓶にはご用心ですぜ~。
by kianchan | 2013-12-15 23:54 | 日常とか