毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘンリーネックのベスト。

コレって本当は何年前のだっけ?

三國万里子さんのヘンリーネックのベスト。

流行に乗っかれない・・・というか。
ソーイングパターンとかもそう。
別に反抗的態度をとってるとかじゃなくて(笑)

最近は、
昔と比べて良くなったと思う。

私が中学生や高校生の頃って、例えば夏にマリンルックが流行ったら
もしも、翌年の夏に着ようモンなら、恐ろしく「時の人」になりかねない(笑)
ダサい  なんてモンじゃ無い位、ダサい人になるっていうか。

勿論、今だって流行はあるし、あからさまな物はやっぱり着れなくなっちゃうけど。

例えば「サルエル」

初めはモモンガみたいで、一体何?スカートなのかナンなのか?
民族衣装なのかナンなのか?
ありゃ無いぜ。

と思っていたけど、年々進化して、可愛く履きやすく改良されて定着しつつあったりして。

マリンルックだって、そう。
さり気なくマリンテイストっぽいよ~な。とか。
フェイクファーやプードルファーも今は普通だし、

確かに「ウエスタン」は下火になってきたし。
けど、ウエスタンブーツは今も健在だし、


ん?
何が言いたいんだ?(笑)


つまり、わたしは、一足遅れで作品を作ったりするけれど、
それで良いと思ってる(^-^)

あ。
もしかして、年を取ったから「定番」を着るようになったのかな?

娘が、コートを買うのに選びかねてるって言ってた。
頑張って良い物を買っても、来年には
「あれ、去年のデザインだよね~。」
ってなりかねないから。って。

19になったから、そろそろお出掛けの時には「ちょっと良い物。」
「社会人らしいもの。」を着たい。

らしー。

そりゃそうだよね。

あ。
忘れてた(笑)
f0182367_0273264.jpg

後ろ身頃。
やっとココまで出来ました♪

袖の減らし目に入りましたよ(^-^)


一応、職場にも持ち込んでお昼休みにもアミアミしていますが、
大抵、1~2段止まり(苦笑)

誰ぞ彼ぞ入ってきて、あ~じゃ こ~じゃ。
と色々話して行くので、しょっちゅう間違えるし(笑)
集中できなくて、結局は出来ず仕舞い。

気長に頑張ります♪
[PR]
by kianchan | 2013-12-20 00:31 | 編み物とか