人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

希少部位。

少し前の話になりますが

凄く珍しい物を頂きました。


希少部位。_f0182367_0553795.jpg


コレ。
何だと思います?

調理法は・・・・。
塩コショウで焼いて、そのまま食べても美味。
おろしポン酢でもナイス(*^-’)b

希少部位。_f0182367_0574235.jpg


柔らかくて、筋に見えるところは焼いたらトロトロ。

この筋は、切る時はめちゃ大変だけど、焼くと筋じゃなくなるんです。



ハイ。
マグロの尻尾です(笑)

解体ショーに鉢合わせて、譲って貰いました(^-^)
1パック(半身)400円を2パックで500円にしてくれるつ~んで(笑)

普段は尻尾は落とした状態で出荷されるらしいのですが、
今回は直送してもらったから、丸ごとなんだぜぃ(*^+ー^) ってゆってた~。

きっと、もう二度と食べられへんのやろな~。って思う。


柔らかくてトロトロでウマカッタ♪
by kianchan | 2013-12-20 01:03 | 食べ物とか