毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高圧洗浄機。

マキタの高圧洗浄機を買いました。
f0182367_1151841.jpg

と、言ってもおとりやんくんの仕事用。が主です。
なので、「仕入れ」なのでお値打ちです(^-^)
楽天さんより安いし勿論無料で配達してくれます。
最初の話より、もぅちょっと更に値引いてくれるって。

ありがたいっす♪

1年に何回か・・・・。お借りします。おとりやん君に(^-^)

最初はケルヒャーが候補だったんです。
家庭で使うツモリでしたから。
ジャパネットさんが分かり易く教えれくれるし、
で、スチームクリーナーとどっちにしようか迷っていたんです。

色んなレビューを見ていたらスチームクリーナーはやっぱり未だに
「思っていた程ではありませんでしたが・・・。」
と、宣伝で言ってるほどの効果は期待できないと判断しましたが
高圧洗浄機はほとんど買って良かった。って書いてあるし、
以前に知り合いも感激してたので、スチームクリーナーへの熱は一気に冷め(笑)
高圧洗浄機一本に。

そうこうしてたら、おとりやん君が
あれば仕事で使いたい。
と・・・・。
今まで無かったから高圧洗浄は借りてたんすよね。

そうか~。
家で使うのはしれてるけど、仕事で結構使うよね~。

んじゃ、買いますか。


て、なったんです。

んで、先に書きましたが最初はケルヒャー狙いだったんですけどね、
実際、色んな意味でマキタの方が良いんじゃないかと。

ここで余談ですけど。

例えばミシン。
ミシンて ブ〇ザー って色んな刺繍が出来たり魅力的な機能が沢山ついていますよね。
けど、中身にプラスチックが多く使われてるんですよ。
なので軽量化されてるし機能の割にはお値打ち価格に設定されていますが
例えばジャ〇メで同じ位の機能を求めると、更にお金を積まなきゃ買えないし
重い・・・(><)
でも、ジャ〇目は金属が多く使われていて釜の中も金属なんですよ。
ジャ〇目の回しモンでもなんでも無いですけど、縫い目が一番美しいのはジャ〇目
だって、言われています。

話は戻るけど、マキタのコレ。
サイズが2つあって、パワー的には大差ないし、大きく違うのはホースが巻き取り式か
そうでは無いか。
材料屋さんいわく、どういう訳か、パワーもそんなに変わらないし重量も小さい方が
当然軽い。付いてるオプションもそんなに変わらない。
大きい方が多機能って訳でもないのに大きい方がよく出るんです。
って事でした。

なので、またまたレビューを見てみると・・・。
小さい方はホースの巻取りがストレスになるもよう。
普通のホースじゃないから硬いし、収納ポッケにいれるのも大変で
その事が憂鬱で、使わなくなりました。って。

                           フムフム

それ、重要かもしれん。

ポケットに収納せんと丸めて置く。

      じゃま。

それから大きい方の良い事はホースが若干長い。


そして、マキタとケルヒャーの最大の違いは

ケルヒャー
1時間使用したら休ませる。

ん?
1時間???

そんなに使わないとお思いでしょう。

家庭でも、窓を洗い流したらサンや附近のコンクリも綺麗にしたくなるでひょ?

ついでに玄関の外の階段部分とか。
2階にベランダがあれば綺麗にしときたいし、お風呂場だってさ・・・・。
そうこうしてたら土間もやっちゃいたいな~。とか?
挙句には車も洗っちゃえ~!!な~んてね。

1時間使ったらスリープなんて・・・。
ブツ切りにやってたらホント無駄やし、いつまでたっても終わらない。

うち。
シュレッダーがそうだったもんね(笑)
夏休み・冬休み・春休みに必ず持ち物を整理して持ち物の大掃除をさせてたけど
シュレッダーはよく止まった・・・(^^;)

そうすると、復旧するまでやりっぱなしみたいな景色がずっとあるんです。

なのでね、ケルヒャーは除外されました。

マキタはプロ用なので工具も結構高いんですけど。
多分、この位の高圧洗浄機に関しては職種が限られる上に、
家庭用として使う方がターゲットになっているんじゃないかな?
と勝手に思っています。
他の工具と比べるととてもお値打ちなんで、マキタ一押しです(笑)
[PR]
by kianchan | 2013-12-26 01:38 | お買い物とか