毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そんなの作りましたか?

こんばんは!!

日付は変わってしまいましたが20日に母が入院しました。

いえいえ。
心配有りません。

お耳がね。
鼓膜に穴があいていて、夏ぐらいから穴を塞ぐ為に通院してパッチを貼っていたんです。
けど、ズレると聞こえなくなるし、いちいち痛いし、面倒だし・・・。
ってんで、去年、手術を勧められたんです。
紹介して頂いた大きな病院に何度も通院して、今日が入院でした。
手術は明日の金曜日。

今日から仕事をお休みして、入院するのに付き合ったり。
明日は、手術なので病院に居なくちゃなりません。
明後日には退院とか?
様子見で1週間とか??
その辺りはとても曖昧で退院はいつかわかりませんが。
そんな程度の事です。

今日は10時に入院してから、事務員さんの説明。
看護師さんの説明。
麻酔の説明。
パジャマを借りる手続き等々。
色々あったので、14時ごろまで病院にいました。

母とお喋りしながら簡単に編めるものを持ち込んでアミアミしました。

f0182367_148379.jpg


けど・・・・。
解きました(^^;)

サイズをちょこっと大きくしようと思ったけど、ちょこっとどころか、
メチャクチャ大きくて、お相撲さんでも着れるンちゃう??
ってゆ~身幅になったので・・・・・。解きました。

母が
2年ほど前に私が編んで渡したセーターが思いのほか重いというんですけど・・・・。

そんなの編んだっけ??

全く記憶に無いんです。
申し訳無いけど、父にハンチングとかを作ることに集中してて母にはほとんどあげていないし
そもそも、その当時にセーターなんて大物を編んだ記憶は全く無いんです。
このブログで「編み物」のカテゴリを追っても見当たらないし、
私がボケてんのか、母がボケてんのか???
2年とかゆ~けど、10年とか前なんじゃないの?と思ったり
色を聞いてもピンと来ないんです。


さてさて。
この「おうちニット」ってゆ~本ですが私にも編めそうで切れそうな作品が沢山です。

コレとか。
f0182367_1545460.jpg


コレとか。
f0182367_1551168.jpg


このパターンにこのような色は編まないけど
コレとか。
f0182367_1554812.jpg


コレなんか
f0182367_15647.jpg

編み込みだけど、編めそうな気がする~♪



一番上のピンクの毛糸はひと玉200円なんだけど、すごく編み易くて
まぁまぁ軽いし、アルパカさんが入ってるから暖かいし大好きな毛糸です。

好きな毛糸が見つかると編み物も一段と楽しいだなぁ~(^-^)
しかも、この毛糸やすいじゃん?
高級毛糸はあんまり使ったコト無いけど、ウエアーを編む時は沢山使うから
やぱ、値段は重視しちゃうかな・・・(^^;)


明日。
待ってる時にチョコチョコ編んでみます(^-^)
[PR]
by kianchan | 2014-02-21 02:00 | 編み物とか