毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ごぼう茶。

先日。
こんまりさんの番組がやってました。
今度の日曜日は南雲さんの特集だそうで、見たい!!
こんまりさんは見逃した(><)

そ~だ。
南雲さんてあんまり詳しくないけど、すごい事言ってたんだ。
と思いだして、検索しててん。

で、ごぼう茶。


作ったわさ(笑)
f0182367_251888.jpg


おいしいよ(^-^)
旦那も飲んでくれた。



うちんちの夫婦。
太型じゃないけど、、、、むしろ旦那は おとろてぃ位ガリンチョだったけど。

やぱ、ヘンテコリンな所に付いて来るんだよね。贅肉さんが。

あたしだってそう。
40過ぎたら、コレか!!!!
って始めて知った。
お腹が出る。中年太り  って事を  身を持って分かってしまった・・・・。


うちは五分搗き~四分搗きだけど、玄米に麦を混ぜていたでしょ。

けど、訳有って白米になってたのよ。
この1年くらい。

そしてさ、人ってお正月太りが2月に来るでしょ?

でもね、それってきっとお正月太りと違うんよ。

何故なら、今年のお正月は、普段と同じものしか食べていないから・・・・。

夏に食べれなくて、秋位から食欲が戻って、2月ごろに体に出る。


それで、去年の今頃はど~だったか。
暮れから春に掛けて私はこの世で味わった事が無い悲しみと苦しみを抱えたので
痩せたんですが・・・。
やぱ、玄米&麦パワーはすごい!!って思いましたのね。

なので、先月末からまた玄米&麦に戻しました。

そして、南雲さんの「ごぼう茶」も取り入れることにしました。


さて。
お米を変えた結果。
言うまでも無くお通じがよくなりましたよ。
ごぼう茶は、まだ2日位しか飲んでいませんが、あたくしのバヤイ。
飲んだ直後にお腹が痛かったですね。
気持ちの問題もアリ、あたしの場合は単純なのかもしれませんが
メチャお勧めしたいです!!!!

ごぼう茶は、作ったら3日で飲んでください。って書いてあったサイトもあれば、
一週間とかって書いてあったり??

3日って、煮出して3日以内つ~事?
ごぼうちゃその物も長持ちはしないから出来るだけ一週間以内には飲まないと・・・。


うちの旦那さん。
若いとき偏食家で、お肉だけ食べて後は丸残し。
って人でしたが、今は玄米ご飯とごぼう茶も抵抗無く飲んでくれてます。

健康も考えてくれるようになったみたいだし、
おとりやん君も、お腹の 「ニク」が気になるもよう・・・・(笑)

皆さんも、是非麦ご飯でスッキリしまひょ。


追記
うちの麦の割合。

お米2合に対して、麦カップ100・水200cc
(2合半のときも麦の割合はこのくらい。)

お米1合半の時は、麦をカップ50ccのところ。水を100にしてます。
[PR]
by kianchan | 2014-02-21 02:26