毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

色々。

今日は土曜日。

正確には、日曜日だけど・・・・。


手術から一晩明けた母はとても元気でした。
麻酔の後遺症もあり、胃がキモチワルイとは言ってたけど元気でした。
夕べはトイレに行くのにフラフラするからとお〇もご用意して頂いたそうです。
今日から自力でおトイレに行きましたが、やはりちょっと変な感じがするねぇ。
と言ってましたが元気です(^-^)

とても可哀相ですが・・・・。
年を取っても一個一個乗り越えなきゃならない壁はあるんだね。と思いました。
子育てを終えて、ホッとしたかな~と思うと今度は年を取り自分の体との戦いが始まる。
そんな風に思いました。

今日は兄が来てくれたので、一緒にご飯を食べました。
f0182367_1433674.jpg


ココの病院に入ってる食堂はかなりクオリティーが高いです。

昨日食べた定食の白米は、久しぶりに感動した炊き方でした。
f0182367_1475368.jpg

こういう白米を出してくれるお店はそぅそぅ有るモンじゃ無い。
って位感動しました。

一粒一粒お米が立っていて、ツヤツヤのピッカピカで甘くて本当に美味しい!!!
シンプルが一番難しいんですよね。



さて。
f0182367_152964.jpg

こんなの出て来ました(ノ▽<)ヒャ


いえいえ。
忘れてないです。
いつも頭の片隅にありました。
見てみぬフリ・・・・。忘れてるフリ・・・・してました(笑)

ちょっくら精神入れ替えて・・・・。
どんどんやっつけたいと思っていますよ。

あたし。
ほんのちょ~っとだけ成長しました?

わたし。
生活に使うもの。使えるもの。
はお洒落な物で揃えたいと思い、100均で手を加えたりしていますが
「飾るだけの物」は殆ど買わなくなりました。
だって、置き場所に困るし手入れが面倒で・・・・・。
そうで無くても片付けられないし。
ホコリは溜まるし。
今ある物だけで十分満たされています。
物を整理する為に、仕切るものを買ったりはするけど、
出来るだけ控えたい。


そして、今度図書館でこんな本を借りたいな~と思っています。

★ガラクタを捨てれば人生はすべてうまくいく
★50過ぎたら、ものは引き算、心は足し算
★身軽に暮らす ~もの・家・仕事、40代からの整理術
★美人の暮らし方
★電気代500円。贅沢な毎日

まずは、色んな材料をどんどん形にして、欲しいと言ってくださる方にプレゼントしたり。
そうやって在庫を減らす。

気に入ったものを大切に丁寧に扱い、豊な心で生活がしたい。
心を惑わされる自分を捨てたい。
と思っています。

多分、数年前までは考えなかった事。

1mmだけ成長したかな??  ホホホ
[PR]
by kianchan | 2014-02-23 02:08 | 日常とか