毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春。

最近はすっかり春めいてきて、お花やさんに並ぶ花も増えて来ましたね(^-^)

冬の間はビオラ系ばかりで、私はあまり買わないんです。


こんばんは!!!
先日ちょこっと買ったお花を、10年以上前に作った木のプランターに植えました。

f0182367_06911.jpg

このブランター。
あまりに歳月を重ねているので底が抜けやしないかと、ちと心配・・・(^^;)

プランターだとお水の管理が大変なので最近は避けていたのですが
万が一また雪が降ると地植では逃げ場が無くなり、お花を駄目にしてしまうので
しばらくはココで生活してもらうことにしました。


それから「コデマリ」の30cm位の苗を298円で手に入れたので
これは玄関先の土の部分と、裏庭に一株ずつ植えました。
玄関の方にはプミラが蔓延っていたので、思い切り刈り込みましたよ。
そして、
f0182367_085883.jpg

こうしてしばらくは室内で楽しもうと思います。



さて。
今日も母の所に行って来ました。

そして、渋滞にはまりました。

そう!!
名古屋駅の車突っ込み事件(><)

まだ、事が起きてから間も無くだったようで
つぎから次へとパトカー・救急車などが方々から集まってきて
ヘリも沢山飛んで来ました。

信号が変わってやっと動き出したら、警察官の指示でそのままUターン。
わき道に入って通過を狙いましたが裏道にも規制のため警官が沢山居て
路地の先を覗くと、現場が騒然としてるのが分かりました。

事故現場の南北は随分な広範囲で通行止めでしたが
東西は通過できたので、そこから病院へ行く事が出来たのですが
(基本ナビが頼り・・(^^;))
スムーズに行けば30~40分の道のりも倍の時間が掛かってしまったよ。


なんだか、すごく怖くなって
「当事者も被害者も、みんな大事に至ってないと良いな・・・。
 きっとわざとじゃ無いだろうに・・・・。」
な~んて思った私がバカでした。

犯人はわざとやったそうで、
私が願を掛けたばかりに軽傷で済んだんだかと思うと?
チッキショー!!!!
と思わずには居られませんでした。

幸い、お亡くなりになった方は現時点ではいないようなのでホッとしました。

皆様が一日も早く回復されることをお祈りいたします。



それにしても、帰りもどっぷり陽が暮れている位時間をずらしたのに、
やっぱり大渋滞で倍の時間が掛かったぜ。

自分の勝手な都合で、人を平気で傷つける人は一番最低な行為だと思います。
迷惑極まりない!!!!!!
[PR]
by kianchan | 2014-02-24 00:24 | 植物とか