毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

卒業。

3月5日。

娘が専門学校を無事に卒業しました。


f0182367_0124634.jpg



娘の思いやりで、一年だけ集中して学校へ通うと決めた1年前。
入学して以来、寝る間も惜しんで、食べる時間も惜しんで勉強していました。
その甲斐あっていくつかの資格を取り、早々に整形外科での内定を頂き
7月から内定が決まった病院で研修生として働いています。

学校では、こんなに早く内定をもらった子は初めてだ。と担任に泣かれ(笑)
病院でも、それはそれは可愛がっていただいています。

今は、
受付・会計・計算・院長サイド
のお仕事をローテーションでやっているそうで、
院長サイドは電子カルテの打ちこみをしていくので、
病名・薬の名前・身体の各名称・処置に使った薬等の記載・手術の名前等
覚える事が山の様にあり、てんてこ舞いしてるらしぃ(笑)

そして、労災保険の事故担当になったそうで、益々頑張っています。

患者さんからもとても可愛がって頂き、毎日おやつを持って帰って来ます(笑)

やれば出来る子。
だった(笑)


その佇まいから、小学校の時は頭の良い子。
と思われていたらしく、
中学に入って
え~!!めっちゃお馬鹿じゃ~ん(>▽<)
て事がバレて(笑)
高校ではフツーにお馬鹿さん認識されてたらしーです。

しかも、小学校の時は、2日位バスケ部にいたのですが、
体育の授業でバスケットの授業があり、たまたま立て続けにシュートが決まり
(ホントは出来ないのに)
「ひゅぅ~(^3^) やっぱバスケ部っ♪」
って男子から一目置かれて、娘は本当は窮屈だった事(笑)
娘へのイメージが膨らみすぎて、中学ではお馬鹿認識が定着して
本当に楽になったとか(笑)

いもりやんちゃんのお馬鹿さん加減を知ってる旧友は、
今回の就職にまた驚いてるそうです(笑)


ほんと。
やれば出来る子  だった(笑)

資格があれば結婚してもまた働けるし、
一生消えない資格。


あたしなんて、学歴も無いし普通免許の資格しか無いから、何も出来ません。

本当に良かった(^-^)

働くという事は本当に大変だけど、精神衛生が良い職場に恵まれて本当に良かったです。


いもりやんちゃん。
卒業おめでとう!!!!

f0182367_0444387.jpg


いもりやんちゃん。真ん中です。
[PR]
by kianchan | 2014-03-08 00:44 | うれしいとか