毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スーパーセールで買った物。

やっと確定申告が済みました。

こんばんは。
この時期、めちゃくちゃ落ち着かない(笑)kianchanです(>▽<)
今年も、2月・3月と目の回るような忙しさでした(笑)

先日、やっといもりやんちゃんの卒業式が済み・・・。
翌日には着物も返して、

アレコレ電話を掛けなきゃならないコトも山の様にあって、
タノシイソガシの日々を過ごしていました。

あとは、14日におにりやん君の卒業式を迎える事です。

これから、また奨学金の色んな手続きに走り回ることになりそうです。

とにかく、ここ数年。
確定申告の時期。
正確には前の年の暮れ辺りから、精神的に落ち着かなくなります(^^;)
帳簿の書き漏れ確認とか、記帳をお願いしてる方とのやり取りとか。
「コレは何?」とか、「この書類を用意してね。」とか・・・・。
会って聞かなきゃ分からないコトも多いので、家事が済んだ夜に訪問したり・・。

で、職場の会議やらなんやら かんやら。

きっと、皆さんもナンだか忙しい時期なんじゃないでしょうか(^-^)


そんな中、消費税UP前に、楽天セールで身の回りの消耗品を買い漁りましたww
色々吟味して、送料を含めどこのお店が一番安いか・・・。
そんな事を外が明るくなるまで調べたりしながら   ね(笑)


んで、買ったのがコレ ↓

f0182367_2352268.jpg


お櫃 っす(*^-’)b

白米を炊く時は「土鍋」にしたオイラ。
時間がずれて食べる子供のご飯が冷めちゃうから、チーン出来るコレを買いました。

そして・・・。
玄米ご飯はまだ上手く炊けないので、しばらく炊飯器で炊くことにしています(^^;)
ゆくゆくは、炊飯器のいらない生活にしたいと思っています。


そして
f0182367_075228.jpg

今まで使ってたタオルハンガーがとうとう壊れて。
それでも使っていましたが、こ~ゆ~のがあるって知って、買いました。

この穴ン中にタオルを引っ掛けて使います。

今んとこ、問題無く使えていますです(^-^)

そして、
f0182367_0152639.jpg

びわこ布巾。

あたくし、アクリルたわしが使いこなせていないんですよね・・・(^^;)
びわこ布巾に神頼みです(笑)
コレを使い始めてから数日。
少し手アレが改善されて来ました。
手の皮がぶ厚くて、爪の横の皮膚が厚く剥がれるのと、指先は感覚が無いほど
ガサガサで、お餅のひび割れみたいになるのです。
ソコへ仕事の汚れが入って到底女性の手とはオモエナイ(^~^;)

この布巾で洗うとね、シンクの中の汚れが少ないような気がするよ。
洗剤の泡まるけで、食べカスが色んな所に流れてくっつく。
みたいな事が無い。

表現力が無くて分かりづらいですね(^^;)ヘヘヘ

色んな意味でオススメな商品だと思います(^-^)


もし、機会があったら試してみてね。
[PR]
by kianchan | 2014-03-11 00:27 | お買い物とか