毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたしの癒し。

こんにちは!!

ご無沙汰してます。


いやぁ~。
すっかり春ですね。
うちんち地方はさくらが満開!!
我が家も、昨日からおにりやん君が初出社を遂げ
いもりやんちゃんは3月後半から正式に社員として病院に行ってます。

んで、
あたしも新しい事をするために少しずつ動き出して
うちんちも春爛漫っす(^▽^) ひゃひゃひゃ

今日は、春爛漫なうちんちの植物達のご紹介。

f0182367_1033635.jpg

我が家のシンボルツリー。
ジューンベリーちゃん。
3年目を迎えました。

団地に住んでた頃は、色んな木々の事をあまり知らなくて、
最初は姫シャラを植えるも、すぐにダメにしてしまいました・・・・。

ジューンベリーはネットで探して購入しましたが本当に元気で
毎年可愛い花を咲かせて、キュートでプリティな実を付けてくれます(^-^)
残念なのは花の時期はとても短くて、実もすぐに鳥の餌食になってしまう・・・。
という所かな・・・(TT)

あたし。
実は6月生まれのJUNちゃんなんやけど、
6月に生まれたからJUNちゃん。てわけではありません(笑)
ただの偶然です(笑)

さて。
お次はこちら
f0182367_10403317.jpg

八重咲きヤマブキ。

このお花はずう~っと憧れていましたけれど、去年やっと手に入れました。

今年は我が家では初めての開花。
蕾が見つかった時はおとりやん君を呼んじゃたもんね(^-^)

ちなみにおとりやん君はお花には興味

      ナッシング~。


f0182367_1043332.jpg

この子も去年我が家にやってきた 雪柳さん。

雪柳ってうちんち地方は月極駐車場とか道端とかに雑草のごとく生えてたりする。

最初はそれなりに意味があって植えられたんだと思うケド、
だから、そんなに良い印象は無かったんだよね。

あるひ、実家の近所のお魚屋さんでダイナミックに生けてあって
いったいコレはなんぞや??って(笑)
あまりに素敵だったので観念が変わりました。
大きくなったらダイナミックに飾りたいです(^-^)

f0182367_10475272.jpg

こちらは近所のショップんグセンターでいもりやんちゃんが
かわいい♪
とゆ~ので買いました。

いもりやんちゃん。育ててません(笑)
店内で売ってるお花は、いきなり地植えにするとすぐに天使になってしまうので
気を使うけど、如雨露で頻繁にお水をあげる自信も無かったので
降ろしてしまいましたが元気に頑張ってくれました(^-^)

f0182367_1051124.jpg

コレは何て名前だったかな~。

この子も去年、すっかり天使になったと思ったけど、
咲いてた(^0^)
めちゃびっくりした!!!!

コレによく似たのがもう一つあるんだけど、こちらはまだ葉っぱだけでしっ。

f0182367_1056087.jpg


先日プランターに一時待機させてたお花達。

ようやく地面に植えました。
ぷっくりした蕾が沢山ついていましたが、地面に降ろした翌日にお花が一つ開花しました。
ナイスタイミング(^-^)
きっとこの時を待ってたんだね。

そして、
f0182367_10583313.jpg


この子も可愛いオレンジのお花を次々と咲かせてくれてますよ。

急にちょっと情けない感じになっちゃいますが
f0182367_10583513.jpg

あじさいの アナベル女王
お花が終わり特価の時に購入してた物。
ただ、木の棒が刺さってるみたいになっていましたが、
辛抱強く見守ってきていました。

そしたら、木の先っちょに   大ぉぉー!!先っちょにー!!!!

嬉しいっす!!!!!

      ヒャッホー  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

70円で買った
f0182367_114336.jpg

ハートプランツさん。

この子は地植えにするとかなりの勢いで伸びて
他の植物に覆いかぶさるらしーので、鉢植えです。

落葉した姿が、まるで大木を小さくしたような姿になるらしいのでソレも楽しみ♪


この子も変わったいでたちにヒトメボレ。
f0182367_1164441.jpg



そして最後は可愛らしく
f0182367_117912.jpg

お店の人に聞いたら
無理やり咲かせとるもんで、花が終わってから地植えしてちょ。

って事だったので、

しゃ~ね~な。

と思いながら、今から楽しみにしています♪
[PR]
by kianchan | 2014-04-02 10:53 | 植物とか