毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

戦利品たち。

こんばんは!!

昨日・今日とやったらと充実した日を過ごせたkianです(^-^)

今日は、M's君ママの愛車旧車コロちゃんで
おとりやん君との3人でお出掛けをして来ました(^-^)


とあるイベント。
(すんません。
実は女性客が少なくて、あたしたちにとっては穴場的なイベントなんで、
どんなイベントかは内緒・・・。
ホントすんませ~ん(><)))

そちらで入手した奴らのご紹介です~。

まず、一番の掘り出しもんがコチラ

f0182367_0552915.jpg

タッパーウエアーの数々。

すんません。
コレ全部で500円でゲッチュしました(^-^)

ほとんど傷も無くクオリティー高いす。

ど~ゆ~経緯の物かわかりませんが、中には
「唐揚粉」とか書いたのもありました(笑)
右下の蓋が白いのは「紅茶」ってシールが貼ってありますが多分未使用?

100円 のガムテープが貼ってあって、
お店の兄ちゃんが「いくつか買ってくれたらオマケするよ(*^-’)b」
と、値交渉する前から値引き警告。

てか、1セット100円で、まだ値引き??

あたし、4つで300円で買いました。
M's君ママ。3つで200円。

え??
割引率おかしくね??(笑)

あたし、タッパーウエアーあんまり詳しくないけど、
M's君ママ。欲しくて色々みてたらしー。
お店では2000円とかしてるってゆ~し。

で、しばらくウロウロしてたら、またタッパーウエアーが売ってるお店が有って
やっぱ、高い  事が分かったんで、もう一回さっきのお店に戻ってさ。

2つ選んだら
「2個で100円でい~よ。」
「あ。もぉ、全部持ってってくれるんなら200円でい~よ。」
って・・・・。

全部合わせて9個で500円・・・・・。

ある意味ヤバイよね(笑)
これから、保存容器が沢山いるから助かった!!!!

けど・・・。
エンジ色の3つのうち、2つがど~しても蓋が閉まらないんだおね・・・・。
誰か、ど~してか教えて・・・・。


そして・・・・。
f0182367_154997.jpg

アルミのお皿200円×4枚。

コレは給食のお皿だったヤツなんだけど、裏側にもちゃんと刻印がされてます。
植木鉢の受け皿にしたくて買いました(^-^)

それから、上に載ってるキーホルダーは1個100円なり(^-^)

ココは小学校3年生位の可愛い男の子が対応してくれました♪

あたしゃ、つい
「おっ。商売上手やねぇ( ̄▽ ̄)」
とか、
「兄ちゃんの頑張る姿見たら、マケテって言えへんなぁ。( ̄▽ ̄)」
と・・・。
つい、ちゃかしちゃう始末(^^;)

帰りにも
f0182367_1103973.jpg

このキーホルダーを買いまして

「あっ!!!さっきの(>▽<)」
とかゆわれちゃうし・・・(笑)

この玉は、本物のビリヤードの材料と同じ物を使ってるそうな。

小学校3年生位のに~ちゃんは、そりゃ頑張って働いてましたわ(笑)

んで、
f0182367_113092.jpg

最近たまに買うピンバッチ。

無造作に木の箱の中に大量に有る中から気に入った物を探すのは大変。
気になるのがあったらとりあえず除けとかないと、次は見つからない・・・(笑)

で、最後は
f0182367_1144698.jpg

ヤバイ位昭和初期?
大正時代???の手吹きガラスの花瓶。

コレは、普通に普通のお値段でした。

まるでハクション大魔王のツボな形してますが
見れば見るほどレトロで、美しい・・・・。

本当に良い物に出会えました。



朝の10時位から動き出して、帰宅したら18時。
ホント、今回も良く歩きました♪

帰ってきてからタッパーを洗いまくって、そのまま食材の買出しに。
スパーハシゴしちゃったし、会社に寄る用事が出来ちゃったから
家に帰ったら8時半くらいだったよ・・・・。

そのままご飯作って、食べて、
買い出した物を処理して仕舞って。

おにりやん君が23時に帰宅したからご飯を出して。

その後ようやく風呂に漬かりました(笑)

んで、おにりやん君の食べた残骸を片して。

こんなんも作っちゃった♪
f0182367_1255879.jpg

その名もシリアルバー。
そろそろ固まってる頃だから切り分けてみようかな(^-^)

んで、私まだ動ける(笑)

何だか先日から腰が砕けそうなんだけど、まだ動ける(笑)

何?
私ヤクでもやってるん??(笑)

何かいつもと違うもの食べたっけ?(笑)

明日からも絶好調が続きますように・・・。
[PR]
by kianchan | 2014-04-14 01:26 | お出掛けとか