毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なっつかしー!!。

ビーズにはまり始めて最初の頃に必死で作ったもの。
f0182367_0175411.jpg

もぉカレコレ10年以上経つのかな?
ピンクパンサーのモチーフが大流行しましたね。
そんな当時に作った物です。

このレシピは表形式になってて解釈の方法は
「右1・左2」とか・・・・。

「右3mm1・左4mm3」とか・・・・

意味分かりますか??
いやいや。分かんなくて良いです(笑)
これでも、分かり易く書きましたが実際はもうちょっと違う書き方です。
中国のレシピは全てこのように記載されていて、
日本でも最初にオリジナルレシピが出回った頃はみなさん、こんな感じで
レシピにしていました。
わたしもレシピをいくつか世に送り出させていただきましたが
初めて作ったレシピは、やはり文章でした。


それにしても、このドナルドとデイジーを考えたお方は素晴らしい!!

運の良い事に、ビーズがまだ走りだった時にオークションでレシピを買ったのですが
比較的安く買えました。

ブームもあるけど、ファイヤーキングのマグなんかも
ヤフオクが始まったばかりだったし、まだまだ浸透してなくて
今思うととても安く買えたんだと思います。

そうは言っても贅沢品に変わりは無く、当時はすごく高価で
「どえらいもんを買っちまった・・・。」
と心臓バクバクしてたのをよく覚えています(笑)



このカップル。
いままでひっそり仕舞っていましたが、いもりやんちゃんが
お部屋に飾ってくれることになりました。

窮屈な中にいるよりずっと幸せでしょう(^-^)
[PR]
by kianchan | 2014-04-15 00:24 | ハンドメイドとか