毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご報告。

f0182367_23272747.jpg


お久しぶりです。
GWは楽しく過ごせましたか??



さて。
題名通り今日は「ご報告。」があるんです。


あたし。
喫茶店をやる事になりました(^Q^)/


自分でもビックリっす(笑)



6月上旬にオープン予定です。


100%居抜きで、機材も食器も、ほぼ何もかも揃っていて
あとは自分のやりたいコトだけプラスしていくだけ。

資金の問題があるから、
掃除を徹底的にやって、、、、。
店内の絵と時計は変える予定で、植物も交換しました。
大家さんが使ってた飾り等は、やはり経営者が変わったことを
今までのお客さんに分かっていただく為に、引き上げます。



不動産がらみそのものに掛かる費用は
家賃・礼金・保証金(家賃の2ヶ月分)
権利金は掛からず、冷蔵庫等も大家さんは放棄された状態なので
交換・処分もこちらの責任で、ある意味自由。

家賃も不動産屋さんのお気遣いで6月からということに
大家さんも快く了承して下さって、
水道光熱費も、6月に切り替えです。
本当に恵まれています。


そんな訳で、4月で長年続けてきたスタンドをとうとう辞めました。

4月は働きながら、取引メーカーさんと商談したり忙しかったけど
5月に入ったらもっと忙しくなった気分(笑)


看板と行灯はメーカーさん持ち。
自動ドアのカッテイングシートも剥がして擦りガラスのシートを
貼りなおしてくれるって(^-^)
ガラス面の目隠しにシートをボーダーで入れたいんだけど
担当者が、その事も看板屋さんに交渉してくれるって♪
コーヒー豆は店舗で挽いてほしいからって、ミルも入れてくれます。
メーカーさんが、すごく頑張って協賛してくれて、めちゃ大助かりです♪

お店のロゴと名前のデザインは息子の先輩が引き受けてくれて
めちゃ素敵なデザインが出来ました♪

f0182367_0524492.jpg


フェイスブックに参加してないママ友がフェイスブックの友達から聞きつけて
私にお祝いのお金を渡すからお店の物を買って(^-^)
って。
欲しかった時計の一つに当てさせて頂く事になりました。

退職した翌日に会社に行ったら、いきなり店長に
「もぉ、働きたいって人みつかったよ~(^皿^)」
って言われたり、従業員に
「仲良かったお客さんに、今日はいないんか?って聞かれたから
宣伝しときましたよ~♪地図も書いて渡しときました!!」
とか(笑)


今日は掃除をしていたら、ダーの親方がひょっこり来て加勢してくれました♪
一緒に来た人は、もともとクリーニング業者さんで、お手上げだった壁のシミも
裏技ですっかり薄くしてくれて、
床もめちゃ綺麗に磨き上げてくれました♪

棚の中の物も出して磨いてくれたりしてね。

天井は壁のクロスとは素材が違うから慎重に拭くのだけど、
やっぱり無理があるらしく・・・・。
来週の日曜日に全部養生して、天井はペンキを塗ってくれるって♪
ペンキ屋さんから、余ったペンキをもらうから、お金はいらないって(><。)

ゆくゆく漆喰を塗りたいって言ったら、
漆喰もHSで買のと比べると驚き価格で買えるから心配無いよって♪

男3人が、店内を見渡して、あれこれ
「楽しみが増えた(^-^)」って話してた(笑)

不動産屋さんの従業員の人も、
「実家が近いから、もぅ宣伝しておいたからな~(^-^)
 老人会の草むしりの後に、いつも皆で喫茶店に行くから、
 これからは、kianchanのお店に行くって(*^-’)b」

   とかー!!!!!

旦那の元受けの人は、魚釣りで大漁の時は置いてきちゃうから今度から
持ってくね!!   とかー!!!

娘の病院の院長先生も、お昼が困ってるからランチに行くね(^-^)
とかー。

息子の仲間のtenmaチョップスの子も
「皆で行きマース♪」 とかー!!!

ダーの仕事関係。
私の会社関係。
息子の仲間。
娘の職場。
不動産屋さんからママ友。

どんどん   どんどん

広がって、人の繋がりってすごいな~って思います。

ダーも、色んな所で一杯繋がりを広げていて、
正直、こんな風に助けてもらえるなんて思ってもみなかったから
感謝の気持ちで一杯で、めちゃくちゃ嬉しい♪

皆に愛されるように
美味しい珈琲を提供できるように頑張ります!!!!



さて。
先日から作ってた「しじみ巾着」さんね、お店で使いたかったんです。

チケットの表紙を10冊集めて持ってきてくれた方に引き換え(^-^)

オープンイベントでお安くしたチケットは除外。

「私らしい」お店作りを心掛けて、5年後も、10年後も・・・・。
20年後もあり続けるお店を目指します!!!


不安は一杯だけどね

スタンドのお客さんが
「不安な気持ちは切り捨てなさい。絶対出来る。とだけ思ってやりなさい。」って。
また、ナンパしに行けるから良かった(^-^)
って、おじ~ちゃん(笑)


まぁ・・・。
なんて、ナンパ予定のお客の多い事(笑)




私の夢が叶ったかどうか分かるのは、20年後。
[PR]
by kianchan | 2014-05-06 23:37 | うれしいとか