毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

増殖

f0182367_22131630.jpg

左はアロエ。
あとは全部  「マザーリーフ」  でございます。

こちらの  「マザーリーフ」さん。
100均だったかで、1苗買ったものが、スクスクとこういう事態になりますた。

ママからコロン、、、とおっこちたお子ちゃま達が、

  どんどん、、、、どんどん、、、、、、、、、

そして、どんどん、、、、、どんどん、、、、、、、、。

増え続けた訳でございますです。.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

           年中ココにほったらかしですに(>∇<)


何故かココにある、風呂桶は、風呂から行方不明になってたですよ。
         いもりやんが、カバンを洗って、ベランダへの受け皿に使っただす。
2日位経って気が付いた次第でございまふ (*_ _)人


そんな、やってくれちゃった、いもりやん。
兄貴に  「お手伝い給料」を頂いておりますた。
f0182367_22141571.jpg

夏休みに入る頃、、、、、、。
    お手伝いを、すっかりサボっていたいもりやんに、

おにりやんが、、、、、。

  おに  「おまえ、ちょっとは、かぁさんを手伝え。
             これから、お小遣は歩合制にしたらどぉだ。
                                ねぇ。かぁさん。」

  いも  「、、、、、、、、、、(-~-)」

  おに  「でも、そぉしたら、小遣い、、、まるで無いな、、、、。」

  おに  「ほしたら、毎日。風呂掃除やれ。
       1回やるごとに、50円やるから、まいにちカレンダーにチェックしとけ。
       そしたら、かぁさんに、『ほれ、アレが欲しい』とか、ちまちまとねだらんでも
       自分で買え。
       
       そのかわし、毎日50円てぇのは、面倒くせぇから、月払いな。」


、、、、、、ってな感じで、

以来、今日まで、ずっといもりやんが風呂掃除しちょりまふ。

でも、そんな おにりやんも高校生でバイトの分際。
いもりやんも、言いにくいらしく15日の「お手伝い給料」は、日にちが過ぎる事も
      しばしば、、、、、。

でも、おにりやんは、
「おっ。そぉだったな」
、と気前良く、必ずいもりやんに「お手伝い給料」を渡しまふ。

たいしたモンです。
 
                  アッパレ  ヾ| ̄ー ̄|ノ   ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ♪

言うまでも無く、いもりやん。
くだらないものを、ほしがらなくなりますた、、、、♪

                       めでたし  メデタシ( ̄∇ ̄)

おにりやん。ありがとう(^^)

 
[PR]
by kianchan | 2008-10-28 22:27 | 植物とか