毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

加湿器

f0182367_21355068.jpg

子供達の喉が、ゼロゼロし始めますた。

実家に電話をしたら、実家のかぁちゃんも変な声をしていますた。

少し前に、ホームセンターで、気になる加湿器を模索してたら
7000円くらいから買えるんやね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
、、、、ってコトが分ったので、かぁちゃんに教えてあげたでふよ。

ほしたらさ。        早急に買ってきておくんさいっ!!!!

と指令が出たので、今日は我が家。
一家総出でエイデンに行きましたわさ
          ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘┌|≧∇≦|┘=3=3

ほんでもね~。ホームセンターより、お高い品揃えでしたですよ。
だけど、有名メーカーの品揃えですんで、エイデンでの購入は決まったもんです。

かぁちゃんのウチには、象印の加湿器にしますた。
                 写真はございませんくて、、メンゴっ(>人<)

象印のは、見た目は完全に 「ポット」 ですわ。
                  蓋を開けても、中も 「ポット」 ですわ。

でも、コチラ。フィルターは不要。お手入れ  超!!チョー 簡単!!!
あたくしのかぁちゃん。

                  恐ろしく綺麗好き

だもんで、掃除しすぎて壊しちゃうんですって(^^;)
シャワートイレも、何とか使えますが、壊しました、、、、、、。
とぉちゃんは、そんな事とはつゆ知らず、急に調子が悪くなったと思って、
黙って使っていやす。

そんな訳で、実家の加湿器は、 「ポット」 みたいのになりやした。

あたくしは、勿論。
機能も大切ですが、見ていてイヤんならないデザインにしますたですよ~♪

ダイニチさんのは、むっちゃカッコ良かった(^^)ですが、
揮発タイプですんで、雑菌が繁殖するそうな。
フィルターも、そこそこのお値段がするようですし、カビが生えやすいとか、、、。
お値段も、予定をはるかに上回りますんで、、、、、。
予算に近ければ悩んだかも、、、、。ですが。

とにかく、綺麗に使って、清潔な空気になるよう、心がけまふ。


 
[PR]
by kianchan | 2008-11-16 21:56 | お買い物とか