人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

リサイクル

本日。

朝から、おとりやんとドライブに出掛けたんでありますよ
                           C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

子供達は、ピースカ   (~ _△_)~ zzzZZZZZZ
                    
       グースカ   (ΘωΘ)o.。o○グー

寝ちょりましたんでね。おとりやんと、2人でふ。

途中。リサイクルショップを見つけましてですなぁ~。

すかさず、おとりやんに
 
「帰りに寄ろ~じぇっ   (ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~」
、、、、、と、、、、ちゅぅ~こそしませんでしたが  (;´▽`A``、、、、、、、、、。
                                  
                                優しくしておきまひた。

優しくしておいたら、気を良くしたおとりやんは、ちゃ~んとリサイクルショップに
             寄ってくれたでごわす ъ( ゚ー^)イェー♪

そして、手に入れたのがコレッ ↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓
リサイクル_f0182367_2013828.jpg


           DURALEXの、カップ&ソーサー5客セット。

                       あ~んど

                 琥珀色っぽいタンブラー2つ。

セットはね。

な!!   ナ!!!  
ナンと!!!!!



800円なりよぉぉぉ~~ 
      ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪ 

タンブラーも80円でしたから、とにかく、どれも、1個80円なりねぇ~♪

                         大切に使いますですよぉ~ ☆

リサイクル_f0182367_20235495.jpg




そいで、ドライブの目的は

←コチラ


大量の「柿」でふ(^-^)

道院長のお宅の柿の木が豊作でして、厚かましくも頂きに行ってまいりやした♪

実は、この  倍  頂きまして(^^;A)
              お友達に半分手伝って頂きました。

         その前にも、30個、、、、、頂いたんでふ。(* ̄ノο ̄)

道院長。あたすを見つけると、、、、、と言うか、、、、、、、。
探して、、、、、。(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^) キョロキョロ
      柿のお話を持ちかけてくださるんですぅ(^ΨΨ^)

柿はね~。すっごく栄養価が高いんですってよ~ ( ̄ο ̄)b
ヘタの部分は、乾燥させて擦り込んで、お茶にするとイイそうな、、、、、、、。

トトさまが教えて下さいましたですよ(*^-’)v
                   また、詳しく聞きたいと思いましたです♪

当分柿を味わって、、、、、。
           したら、また、来年を楽しみにいたしやぁ~す(^0^)ノ

                         秋しか食べれないからね~(^^)
by kianchan | 2008-11-24 20:39 | インテリアとか