毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー

2010年 07月 07日 ( 3 )

ピアスホルダー。

f0182367_2236917.jpg


10年くらい前に作ったピアスホルダーです。

廃材と裾直しをした革パンの端切れで作ってあります。


いずれ全貌をお見せ致しますね~(^ΨΨ^)
非常に、ありえないモノなんです。

でも、コレがナッカナカお役に立ってくれてて、
便利なので、作り直すこともせず、10年ほど経ちました(^^;)

下の記事のお時計さんは、
おとりやんくんのおじいちゃんの形見です。

手巻きの時計で、今も現役バリバリ。

おとりやんくんに出合った頃には、もぉおじいちゃんはいなくて、

、、、と言うより、おとりやんくんの小さい時にお月様に遊びに出掛けました。

裏の刻印を見ると、SWISSと書いてありました。
多分、、、、、。
50年は経ってるのではなかろうか????

文字盤の真ん中が茶色くなっていますが、それ以外は全くもって綺麗です。


いつか、遠い将来。

おにりやんか、、、。
    おにりやんの子供が持つ事になるのかな???
[PR]
by kianchan | 2010-07-07 22:47 | インテリアとか
f0182367_2081482.jpg


おにりやんの先輩。
Ms君の退院が明日に決まりました!!!!!
 
           わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

思えば、1月ほど前、、、、。

突然の病気に襲われ、、、、、、、。


嗚咽が出るほど心配だった日々が昨日の事のようです。

あれから、つい最近までMs君はとても苦しくて辛い毎日を過ごしていました。


Ms君のママも心配と不安で眠れない夜が続き、
それでも、わたくしの前では毅然とし、心配を掛けまいと
明るく振舞っていましたよ。

わたくしがママの立場だったら、あんなに回りに気を使って
明るく振舞うことが出来ましたでしょうか?????
どんだけ辛かったかと思うと、胸が締め付けられます。


退院のお知らせを聞いて、本日。
おとりやん君と、いもりやんちゃんとMs君に会いに行きました。

すこし前に会った時を振り返ると、今日のMs君はとても元気で、
今までのMs君と変わり無い、ナンとも安心できるお顔をしてましたよ(^-^)

ナニを食べても良いし、なにをしたって良いそうでごわすーっ!!(>▽<)
                       やったねー!!!!

病気の名前は、あまり聞いたことの無い名前でしたのですが、
実は、わたくし。
お知り合いに、カラダに詳しい方を知っていますので、
若干、知っておりました。

毎日、毎日。
病気に関する記事を読んでおりました。

10万人に一人、、、。
と言われる、まだ発症する理由が未解明な病気だと知りました。

しかし、治療法は確立されていて、早期発見で症状が軽ければ
後遺症も無く、今まで通りの生活が問題なく出来るそうです。

素人判断で言うことはおこがましいですが、

体験者の方の沢山のレポートを読んでみると、
Ms君の症状は軽く思えました。

そうは言っても、決して暢気に療養してられる程軽いわけでは無く
それはそれは、すざましいコトでしたよ。


Ms君の、強い思いが、病気を一定のトコロで止めたのだと思います。


本当に、本当に 良かったなりーーーーーーーっ!!!!!
f0182367_2029754.jpg



夕べ、わたくしのおかんと、久しぶりに電話で話しましたら、
ナンだか暗い声で、、、、、、。

「おと~さん。急に肝臓の数値が良くないんだってよ、、、。」

「明日、病院に来てくれって、電話があった、、、、。」

って、言ってました、、、、、。


胃癌の手術をしたのが、去年の5月。

以来、月に2回。
病院へ通って、血液検査と、定期的にCTとMRIをしてるそうです。

だのに、また、とつぜんやねぇ???


相変わらず、生きた心地がしませんでした。


あたくしは、遅咲きも良いとこですが、
おとんに、マイホームも見せていないし、

おにりやんやいもりやんの初任給でプレゼントせなアカンでしょ??

んで、孫の結婚式にも呼んでやらにゃアカンし、
ひ孫もまだでっしゃろ????

あたくしの設計する人生の中に、おとんはあたりまえに居てくれてる訳ですよ。

あたくし、去年の春に、先生にお願いしました。
「おとんの人生はまだ始まったばかりです。
    これから、色んな事をやらなくちゃならないんで
        絶対!!!治してくださいーーーーーっ!!!!!」

                              ってね。


あれから1年経ちましたが、あんなに元気ハツラツだったおとんも、
                すっかりおじいちゃんになりました。

すぐ疲れるし、やっぱし、だるいみたいです。


そして今日、検査に行きました。
血液を3本採りました。


おかんから電話がありましてね。

「もとの数値に戻ってるってよ~♪
     どうやら、こないだ、歯茎が痛かったらしんだわね~。」

『・・・・・・・・(uu)』


そうそぅ。
わたくしでも、体調が悪いと、首のリンパがゴリったりしますんよ。

どうやら、その程度ですって(*^-’)b


市大病院へ、月に2回も行っていますので、
少しの変化も見落とさず、ちゃんと管理されていて、
                       安心です。


今日は、おっきな

「嬉しい!!!!」

が2個もあって、非常に良い日でした♪
[PR]
by kianchan | 2010-07-07 20:47 | うれしいとか

conoriさんのサルエル。

いもりやんちゃんリクエストのサルエルを作りました。
f0182367_0373.jpg


色は、ブルージーンズ色。

あたくしの「ワイドミキパンツ」を作りたくて
「手芸のナカムラ」さんでお値打ちに2枚買っておいた
このデニムを使いました。

1枚じゃぁ、パターンが取れませんので、2枚使いましたよ。

2枚とも中途半端な残り方をしてしまったので、
わたくしのパンツは諦めました。

でも、こんなに可愛いいもりやんちゃんお気に入りのサルエルになって
おかりやんは、うれしいでごわす。

f0182367_071938.jpg

ポケットは作っておいて重ねるので、裏布を可愛いブロックチェックにしました。

f0182367_084961.jpg


パイピングの様に、裏布の色が見えるようにしましたが
パターン上、これ以上チェックを出すことが無理だったので
ホントにチラ見です、、、、、。



いもりやんちゃんの要望で、conoriさんのパターンみたく、
膝下をニットで切り替えず、そのまま伸ばしました。

本当は、タプ~ンとして、裾にゴムを入れる予定でしたのに、
思った以上に細くて、、、、、。

そのまんま履くしかありませんです(^^;)


なんだか、わたくしが昔むか~し持っていた
「ジョッパーズ」というGパンに似た形になっていました。

今度は、もうちっと、柔らかい布で、タプ~ンとしたのを作ってあげたいなり。
[PR]
by kianchan | 2010-07-07 00:14