毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うれしいとか( 97 )

最後の日

昨日はね。
「冬休み最後の日」でしたね。

夜。トトさまからご連絡を頂いて、急遽遊びに行くコトになりましたよ(*^-’)b

トト様に
「おにりやんがね。バイトから帰ったらね、ゴハン置いて、行くね♪」
                  、、、、ってお伝えしましたんですよ。

んでね、帰って来た おにりやんに
         「トト様のお家に行くからさ(^-^)v」

て言ったら、
「 分った(^0^)b ぢゃぁ、ソッコー  食べちゃうわ(>∇<) 」

って、、、、。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 おにりやんも、行くんやね(´-ノo-`)ボソッ...

そりゃそぉですね。

あの人、、、、、(おにりやんね)トト様大好きですもん( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* )

でね。実家のごとく寛いで、はしゃいで

カカ様に、お土産頂きましたm(__ __)m

f0182367_1414204.jpg


。・゚・(ノε`)・゚・。  いつも、かたじけない=3=3ですっ☆


で、、、、。

「ドライブ編み」のマフラーさん。
               2玉目に入りましたよ。

f0182367_14211485.jpg

あと 2玉は必要かと思いますんですけれどさ、お店で欠品しておりましたんですよ。
                     、、、、、、、、、また、根気良く覗いてみますよ。

この糸ね、100均の「セリア」で売っていますのよ(*^-’)b
本当に軽くて、安くて、おススメでございますに♪

あたくしは、幅を広くしたくて、12号の57目で編んでおりますんです。
         半分位の幅でしたら、毛糸も2玉位で、1重巻き出来るくらいの長さは
                出来るかと????
                                思いますよ。


ただね、、、、。所詮100均でっしゃろ???

軽いのはお墨付きでございますよ。

でも、毛玉やら、温かさは、まだ分りませんですよ(ノ∇<)

でもね、100均の毛糸って、人気あるみたいですよ。

調子が出たら、いくつか作りたいと思っていますです。

でも、あたくしのコトだから、シゴトが始まったら、またダラケルかもしれません、、、、。

                     でもさ、面白いから    試してみてね(*^-’)v
[PR]
by kianchan | 2009-01-07 14:32 | うれしいとか
              ありがとぅ 
f0182367_20404879.jpg

良く分りませぬがね、、、、、、、、、、、、、、。

先日、いもりやんがね、冬の生活を黙々とこなしていたんでございますよ。

         「冬の生活」以外にも、たっぷりと課題が出て、

                  気が付けば、ひたすら机に向かっておりやした。

こぅいぅ姿は、14年間で初めて見たんですわよね~。 
                              Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

んで、書道の課題をしてる時に、ついに壊れちゃったみたいで、、、、、、、、。

オリゴ糖


を書いちょりやした、、、、、、、。

「 ありがとぅ ♪(*'-^)-☆ オリゴ糖 」って言いながら過ごしておりやすよ???

不思議で、カワイイやつ でふ♪

f0182367_20503645.jpg


先日の 「土鍋さん」 ね(*^-’)b

食器棚を整理して、ココに置きましたよヾ(@^(∞)^@)ノ

                          カワイイでっしゃろ???

いもりやんが 「ちょんまげっ!!!」
     つって、蓋をかぶらないように、、、、、、、、、、、。

                      ちゃ~んと居場所を決めてあげますた♪

       もち!!中も、外も、シミが付きにくい様に、

おコメのとぎ汁で煮ましたよ(^-^)v
[PR]
by kianchan | 2008-12-27 20:55 | うれしいとか

任務完了

今日は、いもりやんと、イオンへ行きましたよ。
        、、、、、、、、疲れまひた、、、、、(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

((昨日もさ、別のイオンに行ったダヨ。
       いもりやんの、今年の 「クルシミマス」のプレゼントを買いにね。))

欲しいものは見つからずに、疲れただけでひたよ。

       んでリベンジ!!   

         ジャジャーン    
f0182367_20242124.jpg

「ムラスポさん」でこちらの 「スタジャン」  (*σ^ー^)σ ゲッチュ

前から、欲しかったんだょね。いもりやん。
      ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

定価の  4しぇんえん OFF でゲッチュしましたよぉぉ~
               o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o

背中はこんな感じ
f0182367_20284541.jpg

    そして、もぉ1枚!!ρ( ̄∇ ̄o) コレ
f0182367_20295361.jpg
f0182367_20301181.jpg


でもね、残念な事に、きょうび(この頃)のスタジャンは袖が合皮なりね、、、、。

ムラスポのおねいさん。
       「革は手入れが大変だし、値段が高くなっちゃって、
               ウチにおいても売れないでござるに、、、、」
                              って言ってました。

あたくし的には「革」が嬉しかったっす、、、、
          (お下がりをもらいたいから。なりね(^-^;))))))))))))

いもりやんには、もぅ2枚。
           ロンTを買いました。

この後、散々歩きましたんですが、結局「ムラスポさん」にお世話になりまひた。      (、、、、、、、あぁ、、、、最初から「ムラスポさん」で決めときゃぁヨカッタ、、、)


あたくしもね~。買いましたよ 
               (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!  

f0182367_20391848.jpg

     コレ(o ̄∇ ̄)b

『STARBUCKS』の着せ替えタンブラーと
                『KALDI』でパスタ!   o(⌒囗⌒)oΨ

タンブラーは、半年くらい我慢してたなりよ。
1度。思い切って買いに行きましたが、
          こちらの欲しいヤツがいなかったんで ふ、、。
        調子に乗って買っちまいましたです (´-ノo-`)ボソッ...

んでね、パスタは『KALDI』に入ったら、皆、こぞって買っておみえでしたんです。

店員さんのおねいさんに
      「このパスタ、、、、美味しいあるか????
             ナニがどぉ違いますの????????」

って聞いたらば
      「ホレ。ρ(・・*)  見てごらん。
           表面がザラザラしていますでしょ????
               コレにソースが絡んで美味しいなりよ(^ー^)v」

      「いつもは、こぅいぅお値段(198)では買えませんのよ(^-^)
           今日までのお買い得でございますの」

      って(>∇<)ノ言うじゃありませんかっ!!!!!!!!!

      ほりゃ奥さん!!「買い」でっしゃろ?????

     ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ  10袋買いました、、、、、、、。
                    ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
f0182367_20553131.jpg


   、、、、なんで、、、、、。今日の夕飯コレ ↑ ↑
[PR]
by kianchan | 2008-12-25 20:57 | うれしいとか

サプライズ

今日。あたくしね、ぼんやりと、いつもの様にお仕事してました。

          そしたらばっ    ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

トト様が、カカ様と、むすめっ子ちゃんとご一緒に、
             車でいきなしの御来店~!!!!!!!
            (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

                   とにかく、ビックリ仰天!!!

だってね。あたすの、働いてる場所。知らないハズなんですよ。

働いてる姿を、お見せした事は、当然の事ながら 「ナイ」  んで
                    ほりゃ。緊張しましたさ(><)

しかも、トト様のお側へ行く事が出来ず、ホントに申し訳ナイ。
                         無礼なわたすです・・・・。

          トトさま。ごめんさいっ(>人<)

スキを見て、カカ様が走って、わたくしの側へ来て下さいまして(^-^)

          可愛いプレゼントを下さいましたんですよ~♪♪
f0182367_19385429.jpg

      いやぁ~ん(〃∇〃)
                  可愛いでないのぉぉぉ~ (*ノ▽ノ)
実物は、、、、

      ほいっ(σ^-^)σ
f0182367_19411859.jpg

         ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

         ちょんまげ付きの「土鍋さん」

          こないださ。習い事ママに
           「新こぃ 土鍋ほし~♪」
          、、、って話したんだすよ(*^-’)b

     もしやして、聞こえてましたんでしょうか??????

             んで(^-^)コチラ ↓ ↓
f0182367_19533618.jpg


来年の干支の「うしさん」

こちら、「張り子」と言う手法で出来ているそうな、、、、、、、、、。

家にいた、おにりやんと、いもりやん。

ワクワク開封して、ひっくり返って喜んでおりました♪
                   ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ

何処に置くなりかねぇ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

大抵は、玄関が良いのこもしれませぬが、我が家の玄関は

           湿度が高い   ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

なので、皆の集う場所に置く事にするなりよ  (/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ
    もうちょこっとしたらば、あたくし、少しお休みを取りますんで、

     この子の居場所を決めて、ちれいに掃除してあげますからね~♪

トトさま。カカさま。ありがとうございましたm(__ __)m
    大切に。大切に使わせていただきます!!!!!!!!
   (チョットは、美味しいご飯。作れるようになるなりねぇぇ~ 
                               (^ー^)ノノ  ??)))

f0182367_19584233.jpg

             3~4月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜は、、、、、、、。
コレカラ(21:00~)
ミィーテイングで ふ、、、、、、((((_ _|||))))ドヨーン

今月は、毎週あるなりよ、、、、、、、。

ャ だけど、、、、、、、、、、。

    行ってきま ふ、、、、。( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*
[PR]
by kianchan | 2008-12-18 20:03 | うれしいとか
f0182367_22524513.jpg


今月の14日は、おにりやんが生まれてきた日でしたよ。

以来、1週間以上の間。
         おかりやんは、ケーキを作りませんでしたよ、、、、。

理由はですな。

おにりやんは、あまり体調が良くなく、喜んでケーキを食べれる状態では
                       なかったんだす。

んでもって、、、、。
どっちみち、バイトか、少林寺で、家に居る事が無かったからさ。

今日まで延び延びになっちゃった訳です。

f0182367_2258956.jpg

長い間。
我が家のバースデイ ケーキは、このチーズケーキでございまふ。

家族も皆。大好きで  ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

    喜んでくれまふ♪

いやぁぁぁ~。
      ビンボーでね。
滅多にケーキ屋さんでは買えないんでございますよ。

最近は、やっと、買おうと思えば買える様になってきたんですけどね。
              少し前までは、とにかく、不安定で、
                      切なくて、どうやって食べてゆこぅ、、、、、、。

と。考えながら生活をしていましたです。

何セ。お早いケッコンでしたしね。
           修行の長い人生でしたしね。
                    今も、決して楽ではありませんよ。

将来は、孫に大きなケーキを買ってあげるのが「夢」ですかね(^^)


今日は、やっとみんなでケーキを食べれるからって♪

おかりやん。張り切りましたですよ~
  ((┌|o^▽^o |┘))キャッ((┌|o^▽^o|┘))キャッ((┌| o^▽^o|┘))ホッホッ♪

コチラの「レアチーズケーキ」は、
フィラデル フィア のクリームチーズの内箱のレシピを参考にしちょりやす。

          で、分量は、全て 「倍!!!」

                     もち、クリームチーズもね(*^-’)b

で、おかりやんは、ココへナイショ(*^b^)のアレを入れて、

      まろやか
          増量
            、、、にいたしやすよ(*'-'*)エヘヘ

でもね~(ノДT)アゥゥ

今日は、エライ事が起こったんであります、、、、、、、、、、、。


「型」から外す時に、、、、、、、、、、、、、
            あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。
                       外す時に、、、、、、、、、、、、、、、。










どしゃぁぁぁぁーーーーーー(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

、、、、とケーキさんが、ひっくり返ったんでございますですよ 
               ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!

半分は、つぶれちゃいまひた、、、、、、、、、。

おにりやん。ごめんなさいね   m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

f0182367_23201324.jpg

          ↑ かろうじて助かった半分でふ、、、、、、、、。

ダイソーさんの、おっきな、木のお皿に盛り付けて、皆で囲んで切ろうと、、、、、、、、

                        思ったのにさ、、、、、。


あぁ、、、、暗いゼ、、、、、あたす、、、、、、。


f0182367_2323151.jpg



明るい話題も欲しいなりね~。

       久々に行った「穴場ダイソー」でね。

「木」の食器が大量補充されとりまひたですよ♪

諦めていた、お皿を補充いたしやした  Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪

こいで、家族で使えまふです♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

      毛糸売り場で、可愛いおばぁちゃんとも
                仲良しになれたですしね(o(^-^)(^o^)o)

                         また会いたいなりね~♪♪
[PR]
by kianchan | 2008-11-23 23:29 | うれしいとか

おまけ

       最近は、朝。シゴトへ行く前に温かなミルクティーを買いますよ。

        オマケに、可愛いフリースのカバーがついていやす(^-^)
f0182367_1839162.jpg


          コチラ。6色あるんですが、あと1色足りません(・・。)
           5色は揃いましたですが
            あとの1色が、判断がつきぬくくてねぇ、、、、。
            いつも、間違えて買っちゃいますんですわよ。
           1色は、飴を入れて、車の中に入っちょりやすよ。

f0182367_18411113.jpg


              インクカートリッジを、この中に入れて、
            かっちょよく保管する事にいたしやした(^-^)v
f0182367_1844278.jpg


                おとりやんの、シゴトの物置き場、、、、、、。
                    の前に置きましたです。

f0182367_18452788.jpg

                 不摂生ですんませんです、、、、。
            1個は、あたくしの「あいぼ~」を入れてみました。
[PR]
by kianchan | 2008-11-20 18:47 | うれしいとか

いただきもの

トト様に、お土産を頂きまちた(●⌒∇⌒●) わーい

開けて、びつくり (びっくり)


     可愛い(ノ´▽`)ノでないの~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

頭は、お豆さん。体はあられさん でしたですヘ(= ̄∇ ̄)ノ

いもりやん。
 「食べちゃうの可愛そぅ、、、、。(≧д≦)」

、、、、と言うも、その直後、部位の味の解説をしちょりますた、、、、A^^;)

f0182367_12111631.jpg


f0182367_12114197.jpg

トトさま。いつもありがとう(^人^)なり。
[PR]
by kianchan | 2008-10-04 12:11 | うれしいとか