毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うれしいとか( 97 )

今日はナンの日?。

f0182367_22245677.jpg

こんばんは~♪

今日はバレンタインだったなりな~♪


あたくしも頂きましたよ♪
   いもりやんちゃんからね(*^-’)b

新年会から帰って来たら夜な夜な作っちょりました(*^-^*)

「トリュフ。」らしーです。

いちごのチョコと、抹茶のチョコと、ミルクチョコのトリュフ。
あたくしがアカンのですが、台所仕事、、、出来ません、、、(vv)

自分で調べて、湯銭に掛けて一生懸命に作っちょりました(^-^)

f0182367_223052100.jpg

綺麗に包んでおとりやん君とおにりやん君とあたくしに。

美味しく頂きました♪


さて。
おいらは、20個くらい買ったでしょうか(vv)
                        家族と職場に。

毎年とても大変なので、一人当たりの金額は本当にささやかです(^-^)

義理チョコとゆ~よりは、日頃の感謝の気持ちと
ちょっとした嬉しい気分になってもらえたらな~♪と思うので
「お返しを考えなくても言い程度」の金額にしています。

それでも、1月後には、、、。
お返しをごっちょり頂くので、、、。
              申し訳無い気持ちに、、、、、。


ウレヒイのは、高校生や大学生の子が
「めっちゃ嬉しかったっすよー(>▽<)
                 すぐに全部食べちゃいました!!!」

                  とか(笑)

「おれ~ 1個目っすぅ(>▽<)味わって食べますっ!!!!」

                  とか~(笑)

反応が嬉しいです♪


毎年、大変だけど楽しい(^-^)
[PR]
by kianchan | 2012-02-14 23:14 | うれしいとか

21回目の結婚記念日。

昨日 になってしまいましたがわたくし達夫婦。
21回目の結婚記念日を迎えました(^ΨΨ^)ウヒッ

21年もよくまぁ、続いたもんだ、、、。
恋愛時代を合わせると、もうすぐ出会って24年になります。

忘れもしない、初めて出会った日の事。
思い出を結構カンタンに忘れるおとりやん君も
あの日の事は忘れていないもよう。




高校3年生の夏休み。
忘れもしない8月1日。

学校に職場から来てる就職あっせんの中から自分の入りたい(入れそうな)
会社を選ぶ為の出校日でした。

あたくしを含め、あたくしの周りも、そ~でない生徒も、
テキトウな高校生をやってたので、
「誰も行きひんわぁ。」
「あぁ。夏休みに、、、追試やら補習でも無いのに学校に行くなんて、、。
   おぉ、かったりぃ(--)」

と思いながら、いつものごとく朝方まで遊びほうけて
翌日はお天と様が高く昇って暑くなるまで寝て。
地元の友達んちへフラフラ出掛け。
短パンと草履を履いて、だらしない姿でどこかへ冷やかしに出掛けたりしながら
過ごしてたと思います。

今思えば、こんな不埒な性格がおとりやん君との出会いを作ってたとは、、、。

当時は思いもよりませんでした。


夏休みが開けて、2学期が始まり就職や進学に向けて3者面談がありました。

先公
「おまえは、、、。あの時に来てなかったから、
  もぉ、どこも無いぞ。(--)」


「それはすみません、、、。
   どこか無いでしょうか???」

先公
資料を指差して
「じゃぁ、あそこに置いてありますから、見て来て下さい。」


おかんが幾つかピックアップして、先生に相談に行きました。


「ココなんてどうでしょう??」

先公
「そこは、もぉ、行きたいやつが居るからダメ。」


「ココは??」

先公
「成績が無いから無理。」

なんて事をしばらく繰り返し


「(ーー)んじゃぁ、何処なら良いんですか!!!!」

あっし
「訳のわからん事言う前に、教えてくれ。」

、、、、と選ばれた会社がおとりやん君のいる会社でした。


あの時の担任。
相原。

フナみたいな顔した相原。

うちのクラスは誰一人として懐かず、話し掛けるヤツもいなかった相原。

話し掛けられても返事もしたく無いくらい可笑しいオーラをかもし出してた相原。


当時。
長く続ける気も無く、取りあえず就職すりゃ良いゎ。
と思ったけど、あれから25年経った今も同じ仕事してるんだよね(^^;)

あんな頃。
コイツ。
舐めてんのか???って思った相原。
のお陰で、おとりやん君とおにりやん君といもりやんちゃんに会えた。

                                      ヘンなの。

3月の後半2週間。
会社の研修で、同期が30人集まりました。
あの頃はバブル真っ只中。
中小企業なのに、新卒就職者が30人もいたんです。

研修最後の2日は現場体験で、
各自自宅から一番近い営業所を選んで、実際に現場を体験すると言う事でした。

そこで、おとりやん君に出会ったんです(^-^)

それはそれは優しくて、
本当に優しくて。

自転車で行ったあたくしは、お店に着いた時に
お店に居たおとりやん君に
「すみません、、、。」
と声を掛けました。

その時におとりやん君は
「迷子の中学生が道聞きに来た。」
と思ったそ~です。

                                  失敬だな!!

丁度春休みで、
どこかに出かけ様とした子が迷子になったんだな~。

って思ったそうな。



2日間の現場体験を終えて、研修最終日。

あたくし、
「あの人と一緒に働きたいから、あそこの営業所に行きたい(^0^)」
と部長に言いました。

部長って言ってもさ、
うちらは高校を卒業したばかりで、
研修をしてくれた部長さんは、
当時の私たちからしたら、学校の延長線で
担任の先生みたいな感じでしたのね。


あの時。
すでに配属先は決まってて、偶然にもソコだったのか、、、。

それとも、その様にしてくれたのか、
もともと決まっていなかったのか分かりませんが
おとりやん君のいるお店に配属になりました。


おとりやん君と付き合う事になったのには、
またちょっとした物語(?)がありますよ。

長くなちゃったので、

また、そのうち。  ね(*^-’)b

覚えてたらね(笑)

誰も聞きたか無いだろうケド(笑)



恋愛時代はホント楽しかった♪
「恋。」してたコトを思い出したよ。

おとりやん君に「恋。」してたんだね~(笑)

                             ヘンなの(^ΨΨ^)

あんな頃のあたしは、可愛かったゎ。

    いつの間にか、、、ゆがんだ(笑)

[PR]
by kianchan | 2012-02-04 01:59 | うれしいとか

写真。

今日は写真撮りでした。

朝からカメラマンのT先生。
着付けのS先生。
アシスタント(?)にS先生の息っ子A 君。

本当にありがとうございました!!!!

f0182367_004921.jpg

おにりやん君。

紋付袴と法衣を着る事に気持ちが行ってて、スーツはナッシングー。

しかも、道衣の下のズボンをうっかりいもりやんちゃんのを持って来て

                       ちんちくりん。

急遽T先生のをお借りして(^^;)
事無きを得ました(爆)
f0182367_035671.jpg

我が子ながら、、、。

              カッコイイ、、、(*^-^*)


笑ってる顔もステキでした(^▽^)


普段は怖いT先生が、細やかに直してくれたり、
f0182367_05389.jpg

不思議な感じ(笑)


おにりやん君の幼馴染のママ友に、記念写真を残すと言ったら、
ビックリしてたけど、

やっぱオトコノコだってやった方が良いと思いましたよ。

あとは先生にお任せで、出来上がりが楽しみです♪


T先生 奥様 S先生 先輩A君
本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by kianchan | 2012-01-16 00:12 | うれしいとか

後撮り。

実は15日(日)ゎ。

おにりやん君の成人の写真撮りですん~(爆)

フツーは「前撮り。」しますけど、、、、、(vv)

ココまで来て、うち。
まだ成人式気分
         ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


楽天のお店で紋付袴を借りました。
フルセットで、肌着まで付いていました。

写真は、道場のT先生がカメラマンなのでお願いしてあります。
そして、道場のT子先生が着付けをして下さいます。

紋付袴の写真と、法衣(拳法の正装)の写真を撮ってもらうそうです。

楽しみです♪

紋付袴なんて、七五三以来。(笑)


さぁさぁ。
写真が無い日記も寂しいので。
f0182367_2364291.jpg

10年以上??前に作ったピアスホルダー。

やたらと同じようなのばっか、、、、、。


ターコイズか丸。

ど~ゆ~訳か、高校生の頃から 丸 のピアスが好きで、
大きさはパチンコ玉位が理想。
(パチンコ出来ないケドね(^^+)))

一番下の、ほんとにパチンコ玉みたいなコレ。
めちゃ可愛いですよ♪


最近のあたくしがブログの更新がスローになった理由はね。

編み物のパターンを見てばかり。
だからです(^^;)

忙しいってのもありますが、ひたすら海外のパターンを見たりしています。

今は、ソレが癒しになっていますよ(^-^)


まだ、しばらくはそんな状況だと思われますが、
「癒されてんな~(^-^)」
と思って頂けると幸いです♪
[PR]
by kianchan | 2012-01-15 02:45 | うれしいとか

お出掛けで。

今年に入ってから、週末はとても忙しくさせていただいております。

2月に修学旅行でオーストラリアに行くいもりやんちゃんと
イオンへ行って来ました。

そこで、帽子と、ショーパンと下着を買いました。

夕方一時帰宅して、ドラッグストアーのポイントカードを持って
日焼け止めと、シャンプーSET。
汗拭きシトーやら化粧水を買いました。

ご飯を食べてから、あたくしはお使いのお菓子を買いに夜な夜なショッピンモールへ、、。


夜には、確定申告の準備をやってみたり、、、、。
何だか充実しています(笑)


さて。
今日はあたくし。
帽子を買いましたよ。
f0182367_2131261.jpg

この形。
スキなんです。

いもりやんちゃんの帽子もワークキャップ形になりました。

比較的
「帽子。似合うね。」
ってゆわれますが、ワークキャップはオススメですよ(*^-’)b

いもりやんちゃんは帽子が似合いません、、、(vv)

でもワークキャップは大抵大丈夫なことが多いのでいもりやんちゃんに勧めたところ、
どれを被っても良い感じ♪

あとは、被り易さとか色とか好みで決めれば良い。って感じでした。

もし、帽子が似合わないと思ってるあなた。
今度勇気を出して被ってみて(^-^)
きっと似合うから♪


そ~そ。
この帽子ね。

めちゃくちゃ安かったの!!!!

30%OFFの札が付いてたから、2000円以下になるな~♪
1800円くらい??
な~んて思ってレジに行きましたら

                    ピッ

て、やってくれたおね~さんが
「あ! すみません。割引が間違ってました=3=3
                     修正して6△■円です(^-^)」

   ↑ レシート捨てたので、、、アバウトですみません(><)))


ひょへっ??
安すぎへん?????

と思いましたが、ソレは口に出さず冷静に、、、、。

帰りに恐る恐るレシートを見てみたら、
70%OFFで、更に
「店内商品10%OFF」も適応されて、、、、、。
80%OFFでしたッ★


もしかひて、、、。
夏の残りモンかなあ??????

それにしてもブッたまげる安さで、あたくしシアワセなり~♪
[PR]
by kianchan | 2012-01-15 02:25 | うれしいとか

うひっ。

こんばんは。

なまった体にムチを打ちながら2時間残業してきまひた。


今日は、お休みしようと思ったけれど、書きたいことがあったので。

昨日に引き続き成人式のお話。


おにりやん君を見送ってからお赤飯を9号炊きました(笑)
炊く回数は3回(笑)

双方の実家と、あたくしの兄貴んちにもってくお赤飯。
そして、先輩Ms君ファミリーに食べていただく為に(^-^)

土曜日に思いついて突然準備しました。
使い捨てが出来るお赤飯用のパックと風呂敷を買いましたが、
風呂敷が3枚しか手に入らず、、、、、、。

お赤飯を炊いて包んで、、、。
あと1つ分。


うんんん~、、、。

ど~したもんかな~。( ゚Д゚)y─┛~~
と、おっさんみたいになりながら考えました。

可愛い布で包みましょうか。
しかし、もお、時間が無いのに、ミシンを出して縫うのもムリっ!!!!


なぞ、悩みながら

ひゃほ~い  ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

思いついたぜー!!

ビバ!!
f0182367_2321954.jpg

ガーゼ包み!!

これだけぢゃお赤飯さんがミイラではなかろうか????と思われるんで
f0182367_2322116.jpg

「おじじなる」のスタンプを革にポヒッと押して、、、
革紐を通してタグを作って縛りました(^m^)

こりゃ、Ms君マミィも喜ぶんじゃなかろ~かと????


ウケたのは言うまでもありません(^0^)v


で、さっきMs君マミィの日記を覗いたら
f0182367_23304660.png

Ms君がガッコのBAGにくっつけてくれたってゆ~写真が載ってました♪

21歳のワカモノがおいらのタグを付けてくれるって。

嬉しいなりな♪

あ。 ちなみにガーゼはお怪我用ぢゃなくて、
      食品用ですのでご安心下さいましね(*^-’)b




昨日おにりやん君が成人式に行ったわけですが、
前にお話したS子ちゃんは、遺影で参加してくれてたそうです。

母は振袖が着せてあげたかっただろうに、、、、。
S子ちゃんは、いづれ着るんだろうなぁ~。って思ってただろうに、、、。

そして、今は付き合いが無いけれど、幼馴染だったH君は、
暮れの30日に事故に遭い、一命は取りとめたけれどICUに入り、
最近、病棟に移ったそうです。

脊髄を損傷して車椅子に乗っているそうです。
お父が
「成人式どころじゃ無い、、、。」ってゆってました。

その話は、前日に人づてで聞いてたのですが、
H君のママに連絡をすべきか、、、、。

未だにそのままにしていますが、、、、、。

半身不随という事は、腰から下の感覚が無く、トイレの感覚も無いそうです。

まだお誕生日を迎えていないので、19歳です。


つい最近も、お店に来ていたので、あの頃に返してあげたい、、、。


その一方で、既にパパになってる子も何人かいます。

出席率は100%では無いので消息が分からない子もいるみたいですが、
みんな健やかに暮らしてくれてたら。
と願わずにいられません。

車の性能テストをしている子。
防衛大学に入ってパイロットを目指している子。
一人暮らしをして働いている子。

みんな色んな道に進んでいました。

どうか、不幸は出来るだけ少なく済ませて下さい。
                   と神様にお願いしたくなる日でもありました。
[PR]
by kianchan | 2012-01-10 23:45 | うれしいとか

もうすぐ、、、。

現在。
日曜日の朝1:51ぷ~ん。

あさっての月曜日。
おにりやん君は成人式とゆ~のに行きます。

すっごい余談。ですが。
あたくしは、成人式を済ませた後。
おとりやん君があたくしの両親に、ムスメっ子をください!!!!
と言いに行きました。

おにりやん君やいもりやんちゃんを見ていると、
とてもとても、、、、、。
手元から離したく無いです。

おとうさん。おかあさん。
よく、許してくれた思います。


さ~て。
f0182367_213566.jpg

                カサカサー┏◎-◎┓┏◎-◎┓┏◎-◎┓
f0182367_241123.jpg

                 ゴソゴソーゞ( ̄ー ̄ヘ)))....(((ノ ̄ー ̄)ツ∴∵

あひょっ(≧∇≦)b

プチプチに養生テープが無造作に、、、。

                               ついとる~(>▽<)


ナンだ、なんだ~???????


さ~。

             ナニが出るかな??  ナニがでるかな~????














ボンッ=3=3

f0182367_271216.jpg


ふひひひひーっ!!!!

ファイヤーキングのスタッキングー!!!!!1

ぇぇぇぇぇえー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


f0182367_28163.jpg


ひよぉぉぉー!!!


ナニを隠そう。

いえいえ。隠すことなんて、な~んもありゃせん。

にゃんと、おにりやん君のセンパイMs君がね、おにりやん君のハタチのお誕生日に
遥々ヨコハマから連れて帰ってくれました。

ヨコハマで行われたホットロッド・カスタム・ショ―を見に行った時に
おにりやん君に買ってきてくれたんです。

バイクで片道6時間も7時間も掛かって、キョーレツに寒くて
「死ぬかと思った、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)」
って。

本気でヤバかったー(><)

って位、大変な中、大切に大切に持ち帰っておにりやん君にプレゼントしてくれました。

なんだか、本当に重みが有るとゆ~か。

Ms君だってさ、僅かな合間をぬってバイトして、チマチマやってんのに、、、、。

おにりやん君の為に、おにりやんの事を考えながら、このスタッキングを選んで。
お財布からお金を出して、、、。

大事に大事に持ち帰って。

Ms君は、おにりやんの喜ぶ顔だけを思いながら。


嬉しいやら、胸キュンの切なさやら。
感動したのは言うまでもありません。

Ms君。すっげ~な(^-^)

おにりやん君。すっげ~トモダチ持ったな(^-^)


Ms君。

                  本当にありがとう!!!!!!!!
[PR]
by kianchan | 2012-01-08 02:22 | うれしいとか

林檎いろいろ。

f0182367_23373498.jpg

カワイイ林檎を頂きました。

ナニが可愛いっかって????

f0182367_23381811.jpg

ほら(^-^)

姫林檎♪♪♪( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ


赤い林檎が2つと青林檎が1つ。
そしてこの姫林檎が1つ。

入っていました。

めちゃウレシイ気持ちになりました(^ΨΨ^)
ココロがほっこりしましたよ。


で、もぅ1コ。

ご褒美??

初めてお見かけするお客さんが、手編みのベストを着てました。
カバンにモチーフが付いてたりしたので、もひかひて~????

と思い聞いてみたらやっぱ、手編みだそ~で(^-^)
ちょこっと、盛り上がりましたらね
f0182367_23453584.jpg

おぃらにくれました!!!!!

裏っかわは、こんな感じ。
f0182367_23461646.jpg

「もらってくれる??」
とおっしゃるので、
「めちゃ欲しいっす(^ΨΨ^)
 でも、頂くなんて出来ましぇ~ん(><)」
                      と申しましたら、

「あげたいのよ~♪すごく嬉しかったから♪
   このくらいならすぐ出来るしね(*^-’)b」

って♪

「あなたに得があったのよ(^-^)」
ってゆって、わたくしに託して下さいました♪


ひぇぇぇぇぇぇえー(><)

マジっすかー(>▽<)


ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ヤホーィ ヤホーィ

                                あざーす!!!!!


お礼が出来ないことが何より心残りですが。
                      大切に使わせていただきますっ!!!!


今日は、3時までだったのに、、、。
5時を過ぎちゃったんだぉね、、、、(vv)

店を出たら6時も近くて、、、。
その後の用事も迫っていたので、今夜の夕食は不本意ながらも、
マックのオモチカエリ(^^;)


でもさ、残業しなけりゃ、このポーチとも会えずにいたよ(^^)

なかなか手作りの物を「頂く。」って無いですよね。
特に自分が作ると、本当に無いです。

あたすは、クリエィターさんの作る作品にとても興味があって
でも、それ以上に興味があるのは、運針を見たり、編み物を編んでる針先を見たり
目の前でミシンの作業を見たり、、、。
字なんかを書いてる様を見るのがとてもシビレるんです(笑)

どうしてか分からないんですが、、、。
誰かが「物作り。」をしてる手元を見ると、めちゃいい気分になるんです(^-^)

最初はこのポーチもわたしの為でも無く作られた物だけど
あたすの手元に来た途端、
「コレはあたすの為に作られたんだなぁ(^-^)」
て思いました。


すでに、ここ数日の間に、指先の腹が
パックリ割れちゃいましたが、、、(><)

お客さんを見習って、おィらもチマチマ編むぞ~!!!
[PR]
by kianchan | 2011-11-26 00:09 | うれしいとか

岡山デニム。

を大量に頂きました(^ΨΨ^)

f0182367_1505410.jpg


最近なんだか忙しくて、更新が出来ずにいましたよ。

今夜は送別会。
来週はミーテイング。

先週は空いてたけど、
その前の週はミーテイング。
またその前の週は大掃除。

全て閉店後ですので、時には帰宅は午前様です。

来週はミーテイングですけど、もしかしたら次の週もミーテイングかもしれません。
10日は道場の忘年会です。

子供が大きくなったから家も出やすいけど、ってゆったら
「もぅちょっと、僕のお世話もして下さい。」
と、おとりやん君が申しておりました。

最近は夜のお散歩も行ってないので、あたくしだってつまんない( ̄^ ̄)



さて。
岡山のデニム。

岡山デニムを使ったブランドのデニム。


                    ん????

訳わかんね(><)


サムライとか、、、コジマとか???

どの巻きがどのプランドが使ってるとか、オンスも分かんないし
てんで分かんないケド。

知り合いが織り屋さんからもらって来ました。


そいつを、オィラにくれました。



こ、、、、、こ、、、、、、


            こんなに、、、、、、、、、、、、、。


                    どうやって消費しよう、、、、、、。
[PR]
by kianchan | 2011-11-20 15:12 | うれしいとか

ハタチ。

こんばんは。

14日の日におにりやん君がハタチになりました。

結婚して20年。
親になって20年。
親元を離れて20年。

いろんなことが有りました。

おにりやん君といもりやんちゃんが生まれてくれて、
私たちの人生は本当にステキな人生になりました。

夢中で、必死で育てた子供がハタチになりました。

おにりやん君。
         おめでとう♪


生まれてくれて
         ありがとう♪

f0182367_010317.jpg

[PR]
by kianchan | 2011-11-15 00:10 | うれしいとか