毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おとりやんとか( 6 )

何回目??。

今日は、おとりやん君の何回目だかのお誕生日でした。

いままで、大したプレゼント交換をした事も無く、、、、。
結婚して一番大きなプレゼントだったのではないでしょうか??


あ。
7年前に、ちょぉぉぉ~デカイプレゼントしたんだった!!
鉄で出来たお馬さん、、、、、。
その為に、おかりやん。仕事まで変えてね。
おかりやん。頑張ってんじゃん???

優しくないとか、冷たいとか、
俺の事、大してスキじゃね~でしょ??とかって
             たまに言ってたけど??(笑)



で。
今年はこれ。
f0182367_22504773.jpg

20インチのちっさいバイスコー。

f0182367_22512379.jpg

黒い部分は全部マット仕上げです。


おとりやん君は、隣の区に倉庫を借りていて、歩くと10~15分位?
わたくしの足なら20分位は掛かりますでしょうか??

ただ、我が家は、もともと「区」の端に住んでいますので、
「区」が違っていると言っても、さほど気にはなりません。

それでも、やっぱり自転車で倉庫まで行くのですが、
おにりやんのお下がりの曲がったヤツとか、、、、。
それでも、おにりやんの乗ってるヤツの方が具合が悪くなると
調子のいい方と替えっ子させらていて、
いつも、常に一番調子の悪い自転車に乗っています。


それでも、おにりやんの自転車もガタガタなので
おとりやん君が、チョット前に
「欲し~な~。」ってホームセンターに呼びに来た時も

「おにりやんが先!!!!」
と言って聞く耳持たずでした。


だって、おにりやん君とか、いもりやんちゃんは、学校へ行くのに
使いますので、距離が違いますでしょ??
それに、チャリがメインですから。


でも、たまには、、、、。
おとりやん君にも買ってあげたいな~(^-^)
と思って、コッソリ買ってきました♪

いやァ~。
車に積むのに一苦労ですた(^^;)

自転車屋さんのに~ちゃんが一生懸命乗っけてくれましたよ。

でも、彼。
ナカナカのせっかちで、
ちょこっと車の中をいじる度に
「乗せてみますね。」て乗せてくれるもんだから、
結局
「ちょっと待ってて。ヤルだけヤルから、それから乗せてみて。」
とお願いしました(笑)

あいにくの雨で、兄ちゃんもいもりやんちゃんもわたしも
ずぶ濡れになってしまって、
だのに、兄ちゃんが
「すみません!!こんなに濡れちゃって(><)」

いやいや。兄ちゃん。
悪いのはわたすだよぅ(><)

ホント、ありがとうね♪


おとりやん君も、とても喜んでいました。



沢山の方に見ていただけたら、、、と
ランキングに参加してみています(^-^)
応援ポッチリして下さると元気になります(^-^)


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

                         
[PR]
by kianchan | 2010-09-26 23:07 | おとりやんとか

Lightning。

f0182367_22121523.jpg

VIBESに続き、おとりやんか、おにりやんが」買ってくる本。

本当は、あたくし。
欲しい本があったので、本屋さんに行くことを誘ったのですが
あたくしの欲しい本は見当たらず、
(期待はしていなかったケド、、、。)
     (楽天で買おうかな、、、、。)

おとりやんが、ライトニングを買いました。


興味のあるページが沢山ありましたので、


                    後で見せてもらいまひょ。
[PR]
by kianchan | 2010-06-07 22:15 | おとりやんとか

真夜中の牛丼。

f0182367_221460.jpg

おとりやんが、夜中の1時に帰宅して、持ち帰りました。

でも、もぅ1このお土産。
「ふくや」の明太子を車に忘れて、、、、、。
8階から一番端っこの我が家の駐車場へ、また逆戻り、、、。


昔。わたくし達夫婦が、初々しく付き合ってた頃から
わたくし達を見続けていた2人の先輩と、
(何故か、、、)わたくし達に憧れていた後輩の4人で
飲みに出かけた、そのお土産が

松屋の牛丼



ふくやの明太子

なのです。


明太子は、わかります、、、、、、、。

先輩ニッシー君が九州の人で、ずぅ~っと こっちで商社勤めをしていて
1年ほど前に、ついに結婚をして、、、、、。
実家のある九州へ支店長になって転勤したのですよ。

ニッシー君と奥さんは、本当に長いお付き合いで、
おにりやんが生まれた時も、2人でお祝いを持って見に来てくれました。

当時から、ニッシー君が帰省する度、ふくやの明太を頂いています。

遅い結婚でしたが、奥さんはわたくしとタメで、
長年、働いていたからか、ホント綺麗でピチピチです♪

そんなお2人が結婚したのは、ニッシー君のお父上の具合がイマイチ、、、
になってしまったから、、、、、。

なのですが、

奥さんの実家がこっちと言うこともあり、
帰省をすると、みんなで集まる訳です。




で~、、、、。
ぎゅ~丼(UU)

何でも、一番先輩の カーさんが、
寝ぼけ眼で

カーさん 「おい。おとりやん。
         吉ぎゅ~に寄ってくれ。」

おとりやん   「はぁぁぁ~???吉ぎゅぅ~????

               ・・・・・ホントに~????」

カーさん  「良いから、寄れ!!」

おとりやん    「松屋があったで、松屋で良い????」




カーさん 「チョット、行ってくるわ!!!」


と半分寝ながら、ぎゅ~丼3個と、カレーを買ったそうな、、、、、。


で、みんな、

「持ってけ!!!!」
、、、、と1コずつ持たされて、解散したそぅな。



多分、、、、。

カーさん。

家に着いたら、そのまま寝てるとおもおよ~。



それにしても、、、、、。
カーさんと言い。
ニッシー君と言い。

先輩って、後輩にお金使うんだね。

私達。なんもやってあげたこと無いのに、、、、、、、、、、、。
                   すんまそ~ん(><)
[PR]
by kianchan | 2010-05-04 02:29 | おとりやんとか

おかえりなさいませ

f0182367_201887.jpg

おとりやん。無事にVIBESミーティングから帰りますた。
さすがに山口は遠かった様です。
片道600k以上走って参りますた。

ナント!!!写真は1枚もありませぬ
               (>へ<。)
「ハートに焼き付けてきた
              (>∇<)」
、、、、そぉですに、、、、。

f0182367_20195223.jpg

おかりやん。頑張って『証拠』を縫ってあげますた(^-^)v
f0182367_20211730.jpg
f0182367_20214179.jpg

            
ふぐくんサブレをお土産に買ってきてくりたので、
    いもりやんとボリボリ食しています くコ:彡。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ

ふぐくんの形をしていて可愛いなりよ~♪

ついでに、、、、、。

ダイソーの急須とコップ・木のトレイでキメてみますた o(メ¬¬)v
f0182367_20282949.jpg

[PR]
by kianchan | 2008-10-13 20:18 | おとりやんとか

フライパン

先日、お鍋セットを喜んでいたおとりやんでしたですが
実は、1年ほど前にも「大喜び」で手にしたものが有りましたんです。

とにかく、「コンパクト」が条件のおとりやんは、かっちょ良い見た目と
折りたたみにつられて、オークションでゲッチュしますたです。

              しかーし!!!!

コレまたクサイ!!
どうやら、我が家はクサイに縁深いよう、、なりねぇ~、、、
                        (( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

クサイ、、、と言ってもクサイは色々で、、、。
      こちらは  ゥエッ( ̄ω ̄;)!!とする様な「アルミ臭」でござる・・・・。

「ヾ(¬。¬ ) ネェネェ   こんなん使ったらビョーキになりますぜ、、、。」
                諦めんさぃ。」

と、あたすは言い聞かせた次第でございます。



f0182367_22342814.jpg


しかし、これまた何だかカッコイイだによねぇ~(= ̄▽ ̄=)

おとりやん。何でも来週はバイ君にまたがって、どこやら行きなさる様で
準備をしてた横で、あたすは、久々にこの「FURAIPAN」を見て

          ビシッ!!
             、、、、、、、、、とシビレちゃッたわけです。f0182367_2236377.jpg


おとりやんが、ご親切に開いたりしてくれて、

「ヘ(^-^ )ィ ネぇネぇ。コレ(*^^)q サ。使い物にならへんで、
                インテリアにしたら????」

つって、提案してみた訳です。

そしたら、あっさりと
         「うん。うん  《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛  良いよ」

って言ったなりよぉぉぉ~  Λ(_Δ_)Λ    やほーい♪

f0182367_2244580.jpg

しかも、1951年  ですと  イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

歴史を感じるでないのー!!!
                シブーぃ!!
     半世紀以上経っとりますや~ん
              (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

、、、、そうこう、してるうちに、おとりやんの準備も終盤を迎えて
まとめ に入っておりやした。

ほしたら、、、、。

「ほぃ (〃 ̄ー ̄)ノ  もぉ、しまう(片付ける)で、かして」

                    Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

                     ガクーッ  llllllρ(   )lllll
f0182367_22531544.jpg


しゃーないから、、、、。

おかりやんの、798円の新しいFURAIPAN、、、、、、、。

マットなブラウンが、、、、好きですねん。         (  ̄_ ̄)ボー
[PR]
by kianchan | 2008-10-05 22:58 | おとりやんとか
f0182367_1141874.jpg

おとりやん。じゅっと探してました。
なんでも、バイ君で旅(?)をする時に、フライパンが欲しいって(^-^)

条件は「コンパクト」
出掛けるたびに、アウトドアー売り場や、調理用品売り場を

ウロウロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)
     してただす。


テファールは持ち手が取れるのだけども、
 おとりやん。もったいなくて、スルーしてますた。

見つけた 見つけた♪
             ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

って自慢げにしてたなりよ。

f0182367_1184482.jpg


解体してみますただよ(^^)  ↑
f0182367_1241677.jpg

コレは、、、。↑
f0182367_124506.jpg

こぅなりますにー(○゚ε^○)v ィェィ♪↑
f0182367_127588.jpg

あんなに、探したけど「釣り道具屋さん」で見つけた!!
って、はしゃいでおみえですた。


だけども、調理するのは、インスタントラーメン、、、、、、
                          らーめん、、、、、。

    頑張って「冷凍ピラフ」

でも、おとりやん。やりたかったなりね ヽ(~-~(・_・ )ゝ

f0182367_135285.jpg

大人気。常備食♪

茄子と、玉ねぎがはいっちょります。

なすが安いと、おかりやん。張り切りまふヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
たまらんく、ウマイあるだによ~♪
  
            ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

                  やほーい
                
                                
[PR]
by kianchan | 2008-10-04 01:40 | おとりやんとか