毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おしゃれとか( 20 )

掘り出し物。

こんばんは!!!

先日ロピタのBAGを買いました♪

リサイクルショップで(*^-’)b

f0182367_2282954.jpg

使用感。
まるで ナッスゥィングゥ~ ━━━(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・

定価の1/3以下。


そして、
f0182367_22101534.jpg

ハラコのベルト。


リサイクルショップと聞けば、ジュースを買う感覚のお値段で、、、、。
と思うケド、

時と場合によっては、
「欲しいと思っていた物。」が
「価値と比較した時に安いと思えて。」
「手が出る値段。」

の時はこうして購入します。

ロピタのBAGについては、モデル違いでオークションでも結構するし
新品を買うなんて・・・・。

     とても   とても((-_-。)(。-_-))


一方で、、、。
f0182367_22195545.jpg

ベネトンのアランセーター。

f0182367_2219557.jpg

袖口もめちゃ可愛い♪


f0182367_22205448.jpg

ウール100%のセーター。

「 OLIVE  des OLIVE 2 」 って書いてあるけど、、、、、。

ドコだ???(笑)


ブランドは全く拘りが無い私です。

が、欲しいと思った物がブランドだったり。(ロピタみたいに。)

好みだ!!!と思って
「物が良いなぁ~。」と思ったらベネトンだったり。

って感じです(^-^)

しかも、セーターは各180円なりぃ~  ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

あ。
ちなみに、セーターは洗ったばかりで乾いていません(ノv`*)ヒャヒャヒャ。


このトコロ、買い物依存???
なので、これでウチドメ???

しかし、これからの季節に職場で着る服が無いんだよね(苦笑)

今まであまりにもラフだったから・・・・。  困っています(TT.)





恐ろしい月末。
そしてGWが目の前だし(><;)

うちんち金もぉ無いし ((´∀`*))ヶラヶラ


     はっ。
         なんとかなるさ。
            なんとかなるさ~  アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪


ヒトリゴト ↓

More
[PR]
by kianchan | 2012-04-28 23:18 | おしゃれとか

これがなかなか。

温かい。

ちょっと変わった形で、冒険色。
f0182367_073930.jpg

今まで来たコトが無い感じだったけど、
何だかとても気になって。


畳むとホラ。
f0182367_082929.jpg

不思議な感じです。
意外や意外。

収まり良く畳めます。

f0182367_09517.jpg

モヘアも入ってて温かいですよ。


最近。
ニットの形がすごく面白くなって来ましたね(^-^)

へェ~。
こんな形???
って思ってた物が着てみると実に可愛かったり。

今までの形とは想像も付かない形。

ただ、仕舞うのにちょっと工夫が必要だったりして。

あたくしのタンスの引き出しは定番の形のニットばかり入っています。

で、、、。
変わった形のは、、、。
積まれています(^^;)


このニット ↑ なら真似っ子出来そうです(^-^)

もうちと、あたいの「編み手」が早ければ、、、ですが。
[PR]
by kianchan | 2012-02-06 00:13 | おしゃれとか

かわゆす。

こんばんは(^-^)

いもりやんちゃんにシャツを買ってもらいました♪

f0182367_1301485.jpg

めちゃ可愛い♪

ざっくりセーターを着て、衿を出して袖もチラ見させたい♪

白とか、ベージュのセーターがいいなぁ(^-^)


ちょっと温かくなれば
f0182367_131552.jpg

シャツの上にこんな上着を羽織って元気にいくのもヨシ☆


さて。
どうしていもりやんちゃんに買ってもらったかとゆ~と、、、、。

一昨年のクリスマスに、とあるサーフブランドのスタジャンを買いましたのね。
16800円で。
それなりのお値段でしょ???

で、次の年。
つまり去年は、もぉ着れなくなりました。
身頃はとても状態が良くて毛玉も無くて、大切に着てたので
衿汚れや袖汚れも全くありませんでした。

それなのに、、、、。
袖の合皮の部分に亀裂が、、、、(vv)

こりゃ参ったね、、、、。
と言いつつ、着たら亀裂が広がるし、、、。
どうしたもんかなぁ、、、。

と悩んでおりました。

で、この冬。
亀裂は全てに蔓延っており、袖はボロボロ、、、、。
まるで、酷く日焼けした人の皮膚みたいに
触ったら今にもポロポロ落ちそう、、、。

同じ頃に「福袋。」に入ってた別のブランドのスタジャンはなんとも無いのに、、。

しかも、16800円もする上着なんて、1年で着れなくなるつもりで買いませんよね?
しかも、16800円もするプレゼント。
最後のクリスマスプレゼントなんですよね。

そのスタジャンを買ったと時も
流行る前でたまたま見つけたので
「革のはないの???」
と聞いたら、
「最近は無いっすね~、、、(vv)
 これ自体、今年が初めて入ってきたんです。
 革は手入れが大変だから、この方が長く着れますよ(^-^)」
ってゆってたんだおね、、、、(--)


そんな訳で、今年に入ってから直してもらえないかと、
購入したお店に持って行きました。

結論は、
東京のメーカーに送り、滋賀だか、どこだかの工場に送られ、、、。
修理も出来なけりゃ、代替品も無い。年数経過による劣化。」
とゆ~お返事でした。

お店の子に
「納得行かないから、お客さんがキレてる(笑)ってゆって
 メーカーの人と直接話がしたいって伝えてくれない??
 合皮製品なんて、沢山持ってるけど、毎日使うBAGだって
 こんなコトにならないよ。
 しかも福袋に入ってたものですら、ナンとも無いのに17000円も払って
 そのシースンしか着れないアウターって、、、、、。
 翌年には、表面が剥がれて、年数経過???
 どんな粗悪品??って思っちゃう、、、、(TT。)」


いもりやんちゃんが、とてもとても気に入ってただけに、悔しくてねェ、、、。


そして、しばらくしてメーカーの人から電話があって
「返金させて下さい。」
との事でした。

返金、、、て、、、、。

わたくしが一番望む事は、袖を直してくれればいいんだよ。

でも、ソレは出来ないってゆ~。

いもりやんちゃんと話した結果。
返金してもらう事にしました。


いもりやんちゃんは、そのお金をそのまま渡して来ましたが、
コレはいもりやんちゃんにあげたクリスマスプレゼントのお金です。

また、いもりやんちゃんがほひー服を買えば良いから。
と、いもりやんちゃんにあげました。


丁度、バーゲンをやっていて、
このシャツを買ったお店は50%~70%OFFをやってました。
しかも、2枚以上買うと更に10%OFF!!!!

いもりやんちゃんがね、ブラックウオッチのシャツを買うつもりでいたんだけど、
この赤いのを見つけて、
「いもりやんちゃん!!この色可愛いよ!!!」
と言ったばかりに、彼女。
めちゃ悩みましてね。

2人してあんまり悩んでるから、お店のお姉さんも来てくれて、
一緒にめちゃ悩んでくれました(笑)

赤の中に入ってる紺がめちゃ良いバランスで
あたくしだってほひー!!
と思ってしまったので、
「じゃ、こっちゃはか~さん買うわ♪
  も~やっこ しよ~♪」

  ※も~やっこ=兄弟や親子で共用する事。

と、購入決定(*^-’)v


しかもね、3000円の50%で、更に10%OFFよ♪

お金を出してるあたいに、いもりやんちゃんが、
「い~よ。  

   いいって!!」

と、お金を払ってくれました。

なんでも、返金は思いもよらぬ収入で(^^;)
                 
                  だ、そう。

いもりやんちゃんのアウターで、一番お気に入りで、
一番高級な物だったのに、手放す気持ちを思うと可哀想だったけどね。


                   いもりやんちゃん。
                       ありがとう♪



 
[PR]
by kianchan | 2012-02-05 02:11 | おしゃれとか

病的アウター。

アウター好きの私。

ヤバイんです(><)

Gジャンだけでも10着ありました。

人から見たらどれも同じに見えるかもしれません。
Gジャンはそのうちお披露目するとして、
今日は冬物アウター。

昨日巨大古着屋で、アウター○○○円均一!!!で購入して来ました。
f0182367_0113933.jpg

ELLEの白いウールのコートと、どこやらの薄手のアウター。

前に買い物をした時に350円分の券をもらったので、ソレを使ったら
野口英世さんから、更にお釣りをもらっています(笑)

で、今日。
ジャンブルストアーで、
f0182367_016641.jpg

赤いダッフル(><) Sサイズ

○○○円の80%OFFで、、、。
アイスクリームみたいなお値段でした。

えー??
赤ってど~よ????

おとりやん君に着せられて
「可愛い(^-^)   アリじゃん!!!」

『そ、、、、。   そ~お???』

とその気に。


f0182367_0162536.jpg

そしてコレ ↑

これも、ダッフルと同じくアイスクリーム値。



さて。
今日着てたアウターは
f0182367_0265025.jpg

コレ。
AVIREXのジャンパー。(古着)
おにりやんに買って来たけど、着ない。
ってゆ~から(vv。)
もらった。


もうちょっと幼かったら着てたかもしれません。

AVIREXと言えば、数年前にショップで買ったコート。Sサイズ
f0182367_0252646.jpg

めちゃカッコイイからお気に入りですが、重いです(^^;)

重いと言えばコレ。
f0182367_028594.jpg

かなり暖かいです。
しかし、重い、、、。(古着)


革といえば
f0182367_0294567.jpg

コレ。
ゴツイ割には着心地は良い方だと思います。(古着)

f0182367_0304523.jpg

このスエードのコートは母が30年以上前に買った物で、
結婚してから、「欲しい???」
と、譲り受けました。

まだ、肌寒い入学式なんかに活躍しましたよ(^-^)

30年以上前のですが
f0182367_032551.jpg

デザインは何ら問題なし!!

古い、、、。
と言えばコレも。
f0182367_0351919.jpg

アツキ オオニシのアウター。
これは、いもりやんちゃんが生まれた頃に買いました。(松坂屋)

そして、こちらは
f0182367_0365493.jpg

いもりやんちゃんが幼稚園くらいだった。(ブティック)
f0182367_0372759.jpg

うさぎが一杯のブルゾン。(古着)
f0182367_038549.jpg

なんちゃってカウチン(古着)
f0182367_0413131.jpg

NAFNAFのショートコート(フリマ)
f0182367_042749.jpg

良く似たPコート(古着)
f0182367_0424249.jpg

コレは、、、。
もお着ないかも、、、(vv)

f0182367_043189.jpg

母から譲り受けた、軽くて温かい、ちょっとおばちゃん的なブルゾン。
f0182367_0442639.jpg

袖意外の部分は裏にファーが付いていて、めちゃ温かいセーターみたいなの。
f0182367_0455280.jpg

↑ そして、毎日着てる、裏地は付いてるけど薄手のブルゾン。
f0182367_0465399.jpg

今は、仕事に行く時にツナギの上に着ています。
f0182367_0473491.jpg

薄い上着だけど、開店前の準備をするだけで、
今の時期でも汗をかきます(^^;)

さて、、、。
これで何枚あったのかなぁ。

今回は、チョッツキは含まれて居ません(^^;)


アウター好きは卒業しなきゃ、、、、。


でも、皆さんも意外に沢山あると思いますよ。
わたすも、こぅしてみて
「こんなにあるんだ!!!!」
とビックリしました。

さぁ、数えてみてごらん。

意外と沢山持ってるはずですよ(笑)
[PR]
by kianchan | 2012-01-29 00:50 | おしゃれとか
その前に。

写真が無いのは寂しいので、、、、。

f0182367_10583049.jpg

おとりやん君と出かけたリサイクルショップで
破格値だったコレ。

買ったはいーケド。

うるさい、、、、(vv。)


調べたら、2年目から煩くなるらしぃ、、、、。


てか、寒いのにスミマセン(><)


あたくし。現在。
タンクトップ着て、ロンT着て、チョッキ着てます(笑)
         
                 チョッキ。

                     イイっすよ~♪


さて。番外編の美容です。

あたくしの知り合いが(ちょこっと年上の美容師さん。)
2年前に10kのダイエットをしました。

期間はどれ位掛かったのか聞いていませんが、今もキープしてるそうです。

昨日、お店に来てたので、ちょいと情報入手(^m^)


まず。ダイエットの薬は使っていない。

方法はコレ ↓

①食事の時間と食べ方・食べ物を気を付けた。
②間食の取り方を見直した。
③毎日欠かさずストレッチをする。
④お風呂でリンパマッサージをする。

主になる事はこれだけの様です。


四十も過ぎると、あちこちにガタが来て、
コレではマズイ!!!
と思ったそうです。


ある意味。
食事の時間や間食の時間。
食べる物を意識すると言う事は人間の原点で一番身近で簡単な事。
だのに難しい、、、。

毎日のストレッチは、よく元気な芸能人とかも、
「ストレッチは欠かさない。」  とゆってるし。
彼女いわく、15分程度の事だとゆってました。


そして、リンパのマッサージ。

これはお風呂で行うそうで、
体を洗ったついでにリンパを流す。
              そうです。

彼女いわく、
「オイルなんて付けてやってれんじゃん????」

うんうん。
そ~だね。

それに湯上りにクリーム塗ってやった事あるけど、
クリームも満足してないうちに乾いちゃうしね。

リンパのマッサージは加齢と共に絶対!!!!
やった方がイイ!!!!
と強く申していましたよ。

彼女はソレを始めてから体が元気になったし、やらないとキモチワルイ
と言ってました。

で、必ず石鹸が残ってるうちにやりなさい。

とゆってた。

何でも、湯船でやると滑らないから「シワ。」の原因になるそう。

                          ナルホドー。


年とともに絶対!!!やった方が良いよ!!!

                              って。


彼女もミクロ(笑)であたくしと同じくらいですけど、
まぁるい人でした。

今じゃ下半身はあたしより細いんじゃなかろうかな????


なかなかストイックになれないけど、、、、。



彼女は
「成果が出ると欲が出て、苦痛じゃないんだよね。」

って言ってました。

確かに!!!!

眉毛が綺麗に書けた時は美人になれた気がするし(笑)
お肌の調子が良い時は
「あっちが透けてないかしらん??」
って思うし(笑)

あたくしも「女子。」だったんだねぇ。(vv)



                        キレイなばあちゃん。
  
                                         目指すぞ~♪
[PR]
by kianchan | 2011-11-09 11:22 | おしゃれとか
こんにちは(^-^)
お久しぶりです♪

ちょいと体も精神もバタバタしててゆっくり出切る時は

     ボーっ (゚д。゚)

                         としちゃってました。


さて。
今日はタイトル通り、柄にも無いお話です。

皆さん。
フェイスケアってど~なさってます????


あたくし???

あたくしは、、、、、。

ほかりっぱなしです。


一日中外に居る割には何もお手入れしてませんの(vv)

しかし、近年。
夏の終わりから冬にかけてキョーレツにお肌トラブルが発生して
アダルトニキビ。っていえばカッコイイけど?
え~年こいて、ニキビが出来ます(苦笑)
しかも、触るんで、、、、。

で、
お化粧前に塗るものは良いもの。
ファンデも良いもの。
を使っています。
これは年中変わりません。

ちょっと前まではクレンジングもDHCのクレンジングのみ。
でしたが最近は、、、、安いのを使ってます(vv。)

しかし、10月に入った辺りから案の定トラブルが大発生したので、
ついに薬局でDHCをカゴに入れました(笑)



その割にね~、、、、。

体内から常に発生させてる猛毒ガスが肌を荒らしてるんだよね~(^^;)

いくらお顔をこすったからと言って、この猛毒ガスが、、、、。




で。
ちょいと試した事を次の記事でご紹介してみたいと思います(^-^)
[PR]
by kianchan | 2011-11-09 10:17 | おしゃれとか

VIBES.

こんばんは。

明日も早いのに、、、、、。(泣)


おにりやん君も日帰りでVIBESに行きました。

そん時に記念Tシャツを買って来ましたよ(^-^)

f0182367_23574271.jpg

ココでしか買えない。
今年しか買えない。
二度と買えない。

記念Tシャツ。


あまりにも暑くて半そでになりたかったらしぃ、、、。

その頃、、、。
おとりやん君は、あたくしと病院の中、、、、(苦笑)

血ぃ抜かれたり、、、、。
レントゲン撮ったり、、、、(vv)


どちらにせよ、皆無事に帰って来てくれてヨカッタ♪


あ。
それから、、、。

ナカナカ洗濯させてくれない
f0182367_004499.jpg

サムライシーンズ。

やっと、水洗い。


先日ハーレムストアーで清水の舞台から  


           ジャーンプ   (ノ;_ _)ノ =3


して買ったジーンズ。

さすがに18オンスは乾きにくいでござる、、、。



コレを買った時にね、おにりやん君のサイズが無くて、
1サイズ小さいのを試着しました。

一度水に通すと、このくらいのサイズになりまっせ(*^-’)b

って事で、試着で丁度良いサイズよりも 1サイズ大きくしましたのね。


でも、残念な事に、在庫が無くて取り寄せになりました。


オーナーいわく、裾直しをするのに、一度洗ったほうが良いから

と、オーナー自ら、自宅で洗ってきてくれました♪


おにりやん君は、予算の都合もあり、ダルチのジーンズにしようとしてたのですが、
5000円の差で、一番欲しいジーンズを見送るなら、
頑張って買ったほうがイイ!!!

って、ハーレムストアーのオーナーと意見が一致して、
おにりやん君。

がんばりました(笑)

さすがに、履き心地はイイそうです♪


さすがに形も綺麗です。

おとりやん君も、おにりやん君のサムライを試着させてもらいましたが、
カッコイイでしたよ♪


おー!!買ってあげたいなりね~♪


                       でも、、、。25000円はな、、、、。


                         若モンならでは。  だな、、、、(vv)
[PR]
by kianchan | 2011-10-11 00:13 | おしゃれとか

お気に入りの物たち。

こんばんは(^-^)

今日は、、、。
2度寝してしまいました、、、、(vv)

2度寝って、、、。
あたくしのはタチが悪い。

仕事から帰って来て、、、、ちょっと余裕があるかな~。
何て思ってウトウト、、、。

         いやいや。アレは ぐっすりだな。(笑)

ご飯作って食べて、

        またまた、、、。

            爆睡!!!zzzzz

あたくし、10分でも寝たりしたら、夜はエライ事に(><)

下手したら、明け方まで眠れない事も、、、。

            でも、今夜は寝れそうなんだすねぇ。
                   ど~ゆ~こっちゃ???(笑)


さて。コチラ。
f0182367_23124875.jpg

アジアンなお店で、180円位で買ったペンダントトップ。
革紐も買って、2セットで1000円でおつりが
            キター━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━

あたくし。長いネックレスとかが苦手で、、、、。
ほとんど、チョーカーですの。

これも、長さが自在に変えれるようにしたくて、昔の
f0182367_23165926.jpg

こんなを引っぱり出してきて、やり方を思い出しながら
   チョーカーにしましたよ。

新しいチョーカーは、黒っぽいのがあたくしで、「ふたご座。」
透明っぽいのはいもりやんちゃんで、「しし座。」



魔よけだか、お守りだか、、、、だそうな。

このペンダントを見つけたきっかけは
f0182367_23194786.jpg

このペンダントが不良品だった為交換してもらいに行ったからなのです。

裏側は、こんな感じ。
f0182367_2321575.jpg

どっちが裏なんだ~い???

わかんないケド、あたくしは、文字が裏だと理解しています。


このネックレスは、唯一胸元まであります。
コレも長さが調整できる作りになっていますよ。

チョーカー好きのあたくしが、チョーカーでは無いお気に入りの一品です。

長いのに憧れるも、ナカナカ似合ゎない、、、(vv)

だのに!!コレは似合うんです(^0^)
       て、自惚れんなー(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン


長いのは、背がちっさいから似合わない、、、。

何かと引っかかったり気が付いたら手が通ってたり、、、(vv)
                   しかも、肩が凝るんです、、。

なので、持ってるものの殆どは、チョーカーか、
トップが喉の下辺りの「天突」と言う位置に来るものばかりです。

でも、このネックレスはジャラジャラしないし、軽いし黒いし(笑)


さてさて。
そんなあたくし。

黒い哀れも無いお手手を、、、。お披露目。
f0182367_23325391.jpg

ブレスレットも、ピチッとした物が主流です。

真っ黒に焼けたおばさんには、キラキラ可愛いのは不似合い(><。)ぅぅぅっ、、。


ヒラヒラしなやかなのは、どこかで拾ってきたん????
                   ってなっちゃう。

だから、作った物もこんな感じです。
f0182367_23355698.jpg


ついでに、こちらは首周り。
f0182367_23365066.jpg

そして、お気に入りのコレ。
f0182367_23372259.jpg

コレは、みぢかいけど、、、。
          肩こります、、、(vv)



そして、最後は
f0182367_23385947.jpg

一番右のだけ買った物で、あとは作った物ですよ。


ついさっき。
一番右のと、右から3番目のをもりやんちゃんにあげました。

たまには、役に立つぢゃん??

                  おかりやん。
[PR]
by kianchan | 2011-07-21 23:40 | おしゃれとか

今いずこ。

f0182367_028451.jpg


こんばんは。

ありがたい事に台風が外れてくれました。

              嗚呼ありがたや。ありがたや。


しかし、今日はまるで「日曜」の様な1日でした。


おにりやん君は休校。

いもりやんちゃんは、終業式でしたのに、
朝から頻繁にメールでやり取りをしてたら、電車が止まってるから
来れない子もいたり、地域によっては「暴風警報」が出てる子もいたり。

「休みなんじゃね???」

なんて情報が飛び交いながら、、、、。

後の情報で、クラスは10人くらいしか出校していなかったそうです。


そして、おとりやん君も今日は大きな台風が来るのを予想して
現場を空けていましたし、あたくしもお休みでした。


こんな風に朝から家族が揃うことは、やたらめったら
             あるワケじゃないし、、、、。

つぅんで、4人でコメダにモーニングぅ。に行きました♪

その足で、銀行は支払い回りに行って、ちょこっとお買い物してね。


お昼からは、おとりやん君が
「新しい名刺と、横版をお願いしたい。」
と、いもりやんちゃんの3人で兄貴の工場へ行きました。

途中。いもりやんちゃんのローファーを買いに
                イオンに寄って。

お土産にANTIQUEで「天使のチョコリング」を買って♪
             久々や~ん(^ΨΨ^)



兄貴には名刺と横版と、市の書類に押すハンコ2個の
            計4個のはんこをお願いしましたよ。


そぅこぅしてたら、一番ちっさい甥っ子を連れて両親が帰ってきました。

どうやら、カブトムシの土やら、木やら、ゼリーを買いに行ってたようです。


おとん、、、、。
仕事人間でしたから、意外と不器用????
ケースに袋から土を入れるのに大失敗をして(vv)
ぶっちゃけていました、、、、。

私達がちっさい頃。仕事場でそんなコトしようもんなら、、、。

ドデカイ声で怒鳴られたのに、、、、、。

一番ちっさい甥っ子が、掃除機を持って来て、掃除をしていました(笑)

アタクシは、何をするのも「手」の感覚を頼りにしてるんですが
かすかに残ってザラザラした土を、手で集めていたら、

一番ちっさい甥っ子が
「お父さんと兄弟だねぇ~。お父さんもそ~やってやるんだゎ(^-^)」

                         ってゆいました。

ちっさい子って、そんなコトに気が付くんだね(笑)

           てか、アンタは近所のオバサンか????



その後実家へ行きましたら、おにりやん君が
「夕飯はいらねぇでござるよ。」

と、メールでおっしゃいますので、
おかんが
「んじゃぁ、食べに行っちゃおうか(^-^)」

と、ラーメンを食べに行きました。

ラーメンつっても、簡単なラーメンじゃありませんことよ。

他のメニューはライスのみ。

スープも1種類。

トッピングはチャーシューと、メンマ、ネギ。のみ。

「メンマ。」って注文すると「メンマ。」が山盛りです。

ビールも無きゃぁ、タバコも吸えない。
それでも、お客さんが並びますのね。


わたくしが、小学校の頃から通い続けて、、、。
その間に結婚して、出産して、その息子が秋には二十歳。


                    長い長い付き合いです。

何だか、今日は、、。
些細な事だけどリフレッシュ出来たような気がします。



さてさて。
画像の写真ですが、、、、。
わたくしのスキなALL STAR。

多分探したら、まだ出てきます(^^;)

あ。
おとりやん君といもりやんちゃんのもココに含まれていますよ。

この、キャンバス地のALL STARがスキで。
30年もお世話になっています。

でも、長い時間歩く時や、仕事には不向きです(vv)


ただ、何が言いたかったというと。

靴はいい物!!!

あまりブランドは詳しくないけれど、子供にも靴はいいものを履かせていました。


おにりやん君が小学校の時に、2000円くらいの靴を履かせていましたらね、
見事に1ヶ月しか持たないんですよ。

1ヶ月しか持たないってのは、1ヶ月後には壊れてくる。
んぢゃなくて、1ヶ月後には「使い物にならひん。」
                   て、事です。


なので、思い切って、ナイキとかの7~8000円のを履かしたんです。

したらば、、、。半年以上は持つんですねぇ。

2000円×6=12000円  )><(

8000円のナイキが半年って事は、ひと月に1333.333、、、、、、、、。

へぇ~。
じゃぁ、足にも良い靴の方が絶対良いじゃん????


てな、ワケです。


こどもに贅沢に思っても、全然贅沢なんかじゃあれひん。
2000円の靴がひと月しか履かれひん方がよっぽど贅沢じゃー!!

                   って思いましたよ。



わたくしは、昔から「歩く・走る」を欠かさない仕事ですし、
いきなり進行方向を変えたり、いきなり立ち上がってダッシュ=3
をする仕事なので、履物「だけは。」
いい物を買わさせてもらっています。


今、思い出せば、
高校生の時は、毎月、必ず靴を1足。

                買ってた(^^;)


あ。勿論、バイト代でね。


大してお洒落でも無いけれど、やっぱり、靴とGパンは

                        スキ(*^-^*)


「腰が痛い。」
「膝が痛い。」

って思う方は、靴を見直してみると良いですよ(*^-’)b


     あー!!!

        明日は、仕事やーん(><)

                おやすみなさいっ!!!
[PR]
by kianchan | 2011-07-21 01:16 | おしゃれとか

シャツ代わり。

おにりやん君が出掛けるとゆったので、
        おとんに、帽子を届けてもらいました。

むちゃくちゃ遠回りでしたけど、そ~いうコトは気にしない彼。


おとんから、電話がありました。

「お~。ありがとな~♪
   でも、もぉ作らんでも良いぞ。
       毎日毎日、違う帽子。被っとる(^-^)」

喜んでくれるんだけど、多分手間とか、布を買うコトを気にして
   いつも、「もぉ良いぞ。」ってゆいます。

でも、あたくしそのコトバには、耳を貸しません。

飽きたら、捨ててくれたら良いんです。

とっかえ、ひっかえ使ってくださいな~♪

f0182367_20464176.jpg

さて、、、。
Gジャンズキなあたくしの、新しいナカマ。

f0182367_20472162.jpg

残念な事に「赤タグ」はついていません。

切り取った形跡もありません、、、、。

              ホントにモノホン??

                      解らないケド、いいや。

Gジャンは、あたくしにとっては、シャツの代わり。
春になると、ロンTの上に、シャツの代わりに着ます。

なので、沢山、、、持っています。

ハンガーに掛けても、クローゼットの中はギュウギュウで、
シャツは皺になるし、
シャツを羽織って出かけて、脱いだり着たりしてると皺になるし
だから、はなっから皺くちゃのシャツしか着ないけど(笑)

Gジャンなら、なぁ~んも気にする事あれへん( ̄^ ̄)

ふんずけても、気にもなれへん。

なので、Gジャンは一杯持ってます。

それに、汚れたり壊れても使えそうなキャンバス地のバックもスキ。
f0182367_20534512.jpg

引っ掛けて、ネップが出来たって、味と思えるし、
                益々愛着が沸いちゃいます。

つまり、だらしがない格好があたくしには合ってるんです。

車で近所のスーパー行くのも、
電車で東京に行く時も、、、、。

                     同じ。

                       それが、おいら(^-^)
[PR]
by kianchan | 2011-02-02 20:56 | おしゃれとか